tacoboseのブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

【自転車】今年も石鎚山ヒルクライム参加してきました。

【自転車】今年も石鎚山ヒルクライム参加してきました。第8回石鎚山ヒルクライム参加してきました。

気になっていたお天気、スタート地点に到着した朝7時頃は曇り。
雨雲レーダーでは雨雲じゃないので一安心。

考えようによっては暑くもなくちょうどいいヒルクライム日和です。
ただ、駐車場は一部ぬかるみ状態でしたのでクリートに泥が詰まって大変でした(^^;
でもこれは仕方ないですね。

今回はNBOX(新型)を借りての参加。
バイクスタンドごと積み込んで倒れないように四方で支えます。

イベントでの楽しみの一つ、参加者のバイク見学。

8:20開会式です。今年、中村愛媛県知事は残念ながら災害対策で欠席でした。

今年のゲストは山の神、森本誠選手です。

てっぺんクラス、女子クラス、男子若いもん順にスタート・50歳以上は最終スタートです。

今年は試走出来ませんでしたが、昨年の参加を思い出し第一関門までの平坦路、第一区間の上りをそれなりに頑張ってみました。

第一区間終了後の給水所到着です。水分補給とグリコのCCDでエネルギー補給。

給水所からの風景、晴れましたね~。

休憩時間を長く取って体が冷えてもいけないので、そこそこでスタート。
第二区間も昨年の記憶を思い出しながら頑張ってゴール。
ゴール近くのスタッフによる応援「後100m、頑張れ~」という掛け声が励みになりました。

土小屋でパチリ。

石鎚山は雲に隠れていましたが、昨年に引き続きお天気に恵まれました。

スタッフに先導され下山後は恒例のうどんで腹ごなし。

さらに、久万高原 清流米のおにぎり、バナナ、ブドウ、トマト、デザートにトマトのパンナコッタと盛りだくさん。
お腹も気分も大満足です。

レンタカー返却時間の関係で13時過ぎには会場を後にして高知へ帰りました。

っで、今回駐車場からスタート時点まで走る際に表示されたサイコンの電池切れ表示。
「このタイミングで出なくても・・・」と一時諦め気分でしたが、なんとか下山までもってくれました。
早々に電池交換しておかなきゃね。

リザルトです。石鎚山ヒルクライムサイトから見られます。
第一区間:34分49秒44
第二区間:31分38秒81
合計:1時間6分28秒25
順位(50歳クラス):29位/158名
順位(総合):206位/759名

昨年が1時間10分23秒11でしたので約4分の短縮でした。
来年の目標は1時間5分をきれるように頑張ってみましょう。

今回重宝したのが、みん友さんが紹介されていた「コムレケア」。
前日から飲み始めましたが脚が攣る気配が全くなくここぞという時に力も入り完走できたのは嬉しいですね。
これからもイベント前には「コムレケア」のお世話になってみましょう。

今年も天気に恵まれ楽しく走ることが出来ました。開催に関わってくれた全ての方に感謝ですね。
Posted at 2018/09/02 18:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2018/9 >>

2 3 4 5 6 7 8
1617 18 1920 21 22

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...