• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CatDogのブログ一覧

2020年11月27日 イイね!

緊急UP 偽メール注意!

緊急UP 偽メール注意!夜になり、パスワード等を知らせるようAmazonを
語る偽メールが届いた。

Amazonでは、これが2回目。当方が知らない内に
パスワード変更の依頼を出された事があった。

変更依頼についての回答が、Amazonからあって
初めてわかった事だ。



セブンアンドアイが電子マネーを中止したのは、システム不備によるもの。

パスワード変更に伴い、当初のメルアドではなく、詐欺師本人が変更登録した
メルアドに送信すると言う、初歩的かつ致命的なシステム設計ミスが原因だった。




これが、メールの現物写真。

一目で、それとわかる稚拙なものだ。
無論、ここからログインしてはいけない。

発信元を見るとAmazonの次にDoubutuenn などと書いてある。
24時間以内に回答がないと、アカウント取り消し等、相手を焦らせるような事も書いてある。

迷惑メールホルダーに入れた上で、Amazonに転送して対応を依頼した。
*迷惑メールにすると、以後この発信元からのメールはブロックされる。

転送先  stop-spoofing@amzon.com

今日から休養でしたが、これはお知らせの必要あり と判断したので緊急UPします。


十分な注意をして下さい。


では、しばらくお休み致します。もう年末も近い。




Posted at 2020/11/27 07:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ、ご挨拶 | 日記
2020年11月26日 イイね!

中間報告

中間報告ポリープと言うと、何だかソフトなプチプチが連想され
て怖さがない。

だが、実際には腫瘍であり、この方が危機感・怖さ
が伝わる。


危機の懸念もあった腫瘍は、幸いにも良性でした。



今後は、この子?の成長を、胃カメラで定期確認する事が必要になる。
育ちすぎたら切除もあるが、当面の危機は逃れました。
*良性の場合は、育たない方が多いようだが・・。

現在、通院治療中です。炎症も大分治まってきた。

今回は、激励され大変励みにもなりました。コメント以外にも「自分の事のように嬉しい。」
と、言葉を寄せてくれた方もいて感激しています。

利害関係のないSNS で、激励の数々は大変嬉しいものでした。


ここに厚く御礼申し上げます。





投薬と十分な睡眠で気力も少し戻り、夏以来、洗車もしていなかったスイフトを洗車。
埃まみれになったエスクードも、水拭きをしたのが一昨日。

また、5千円のポイントにつられてマイNOカード申請したのが、夏の終わり頃。
今頃ようやく届き、ポイント申請でクレジットカードを、郵便局の端末で紐付けしたところ。

かつて国民背番号制度は反対が強く、廃案になったのがウソのようだ。

*この時、成立を見越して管理センター用の大きなビルが、埼玉県朝霞市に建てられた。
だが、廃案で使われることはなく、無人のビルを見たのが10年程前。
今回のナンバー制度で使われる話も聞かない。大きな税金の無駄遣いがここにも。


*今朝の霧

今しばし体力・気力が戻るまで休養させてもらいます。


掲示期間 復帰まで


と、思っていましたが、激励のコメも多く自分の記録として残す事にしました。
*11/27 追記
Posted at 2020/11/26 09:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | お知らせ、ご挨拶 | 日記
2020年11月15日 イイね!

今日を生きる

今日を生きる人生を振り返れば、あの時代が一番幸せだったな・。

こんな事が、自然と頭に浮かぶ今日この頃であった。
何故こんな事が今、繰り返し浮かんでくるのか?

と、自分でも不思議な思いであった。

それから1週間、答えが分かった。




「癌検診 胃に異常あり 直ちに精密検査を受けて下さい。」との文書と、
設備のある病院一覧表が、検診を受けた市の保健センターから届いたのだ。


*紅葉はこれからの、近所の公園を散歩した。

今月初めの事だった。先月初旬に受けた、検診結果が例年より遅れていた。
この事が、無意識ながら人生を振り返るような、脳回路に接続されたのだろう。

更に、みんトモさんのブログに癌での訃報も・・。他人事ではなかった。
自分の友人たちも、還暦前後に複数が亡くなっていた。


・そして、予約した胃カメラの日が来た。
 前日に、暫く行っていなかった、近所の日帰り温泉で身体を清めた。


*我が家の椿 ハラリと落ちるか?

そして検査当日、麻酔を受けてベッドに横たわった。
まな板のコイ そのものであった。

胃カメラを飲んだ。最初はむせたが、すぐ慣れてむせは止んだ。
カメラが奥に入るごとに、医師が所見を述べていく。

「胃部入口に炎症あり。」
「炎症の下にポリープあり。」
・・・・・・ などと所見を、その場で聞く事が出来た。

最低ポリープ切徐手術はやるんだろうな? なんて事を、考えながら聞いていた。
心境は、まさに散り椿であった。


*飯能市の名栗湖そばの山頂にある大観音。北野武監督の映画ロケ地でもある。

胃カメラを終わり、全体を医師が説明してくれた。

ポリープ・炎症とも軽度。手術の必要はない  と。


先生の言葉がまさに神・仏の声に聞こえた そうお話すると


*散り椿が、菊の花に変わったようだ。

「そんな事初めて言われました。」 と、先生は笑っておられた。
「全然むせませんでしたね? 皆さん、大体むせっぱなしになります。」
と、医師や看護師に感心された。


*左下に巾着田が見える。まさに巾着の形である。今では彼岸花の名所だ。

こうして、当面の危機は逃れる事が出来た。

だが、一方でコロナ禍は終息に向かうところか、埼玉でも多い日は150人以上と
数か月前の東京都なみに増えてきた。
このままでは、感染しない確率よりも、感染する確率の方が大きくなりつつある。

自分は、ウイズアウトコロナでないと命がないだろう。
ワクチン接種までは、防ぎたいが「人事を尽くして天命を待つのみ」のようだ。

身体内部には疾病、外はコロナ禍。まさに、内憂外患である。

犯罪のおまけまで付いてきた。


*検診終了後、散歩した鎮守の森。

当面の危機は回避できたが、治療は必要だ。

あるみんトモさん曰く、「コミュニュケーションが作業になる。」のを防ぐ為にも、

みんカラは、当面休止します。

退職後、私は毎年総合癌検診を受けている。
最近、近所の同い年のご主人が亡くなった。
検診は受けておらず発見が遅れたとの事だった。

症状が出たときは、手遅れになる事が多い癌である。
家族の為にも、検診を受けていない方は受けるようにして下さい。
自分も自覚症状は全くなかった。放置していたらどうなったか分からない。




また、毎日ご飯を上げられるよ チビ助(メス)。座椅子がチビ助のベッドである。
身体が小さいので、小食だ。ワンカップの蓋が茶碗代わりだ。

近所のそっくりさんのオス猫に狩りを教わったようで、昆虫やトカゲをとってくる。
猫は眼が悪く、特に近くが見えない。この子は特に悪く、近くは殆ど見えないようだ。
だが、動くものには反応して、狩りが出来るのだろう。

なお、モニター応募は付けた付けないで・・なので全員スルーさせてもらいます。
ご勘弁を・・。


*西暦751年奈良時代に建立された真言宗の古刹。高麗大王の墓がある。




巾着田そば、高麗神社隣の 山門(上写真)の雷神・風神 見事な造形である。
それではしばし・・。一段落したら整備関係はUPしたい。

スイフトのAピラー修復は旨く行かなかったが、胃の壁は何とか修復せねば・・。
胃がんは、もう退職の時で終わりにしたい。

追記 皆様に暖かい励ましの言葉を頂きました。ありがとうございます。
   心より感謝致します。再開の時には、順に訪問させて頂きます。





プロフィール

「[整備] #エスクード ウインドウシールドカバー設置+ひたすらゴムメンテ https://minkara.carview.co.jp/userid/1110056/car/855706/7773958/note.aspx
何シテル?   04/30 08:22
眼が悪く、黒背景の文字は、読む事が出来ません。 足跡も見ていません。 以下に該当する方はフォロー不可です。 自己紹介欄に、居住地もなく、宜しくだけの方。記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 26 2728
2930     

リンク・クリップ

花はどこへ行った そのメッセージ by 忌野清志郎  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 18:07:53
天国で永遠に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 00:20:52
野良の魂 母と子の絆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 10:54:17

愛車一覧

スズキ エスクード Escu Dog (スズキ エスクード)
錆や故障もないタフな車だ。 2019年までの22年間で、交換したのは消耗パーツのみであ ...
スズキ スイフト Swift Cat (スズキ スイフト)
故障や錆・ビビリ音は一切ない、見た目とは違う頑丈な車だ。 *その後、11年目に助手席側電 ...
ホンダ トゥデイ Wild Cat (ホンダ トゥデイ)
我が家、唯一のホンダ車。 買い物、街中のブラリ散歩用に購入した。 2003年、13年前の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
自分のメモ用としてフォトギャラを使用。 初めてのスズキ車にして初の新車。 写真は借り物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation