• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aero-centuryのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

引き換え


昔は規制でがんじがらめだった
ちょっとでもはみ出す改造は容赦なく摘発された


今だってかなり厳しい規制がかかっているが
その中でドレスアップして
自分の個性を出したいという需要はある


定番は前後サイドのエアロ
リアの羽根
ホイールとタイヤ
そしてマフラーだろう


メーカー側も目をつけて
自らエアロを搭載させたモデルを出したりした


元々エアロの需要はあったが


一躍エアロが有名になったのは
日産が大々的に推し進めた
エアロRVシリーズ辺りだろうか


ミニバンもその基本形状的に
似たような形が多いが
派手なエアロをつける事により
他メーカーとは違う個性を作り上げた


リアのエアロとマッチしたマフラーエンドは大変格好いい
逆にマッチングがちぐはぐだと
どんなに有名ブランドでも
イマイチ感は拭えない


日産エルグランドの
ライダーというものだが
アメリカンな雰囲気を醸し出す
ハイウェイスターとはまた違う雰囲気


後ろからやって来て 隣に並んで止まる
信号待ちだ

なかなか迫力がある


エアロもホイールもバシッと決めて
真っ白な車体が輝く!
大型のフロントグリルのメッキが
ギラギラする


エルグランド側が一足早く動き出す


ボウォォォォ…


おお…V6の音が響く マフラーを変えているのだな


そして…その後ろ姿…


え?


スクエアタイプの中口径タイプの2本出しなんだが…
エアロにきっちりマッチしていない


ぶつけたのか?
左右がまっすくになっていない
左側がちょい上に向き エアロ下端にややめり込んでいるような格好


あぁ~勿体ない…
私は思わず呟いた


多少ローダウンさせている


普通ならマフラーをヒットさせる場面はなかなか無いだろうが


いくらミニバンとはいえ
ローダウンさせれば それなりに最低地上高は下がる


マフラーは車体の中でも
比較的最低地上高に近い位置にある


高い縁石があればぶつけてしまうリスクはあると言える
ローダウン…


やはり快適性や利便性と引き換えになる
演出
早く直してバッチリ決めて欲しい


Posted at 2018/04/01 07:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「またま積算メーターを見たら…おおお…
なんか…惜しかったぜ」
何シテル?   03/30 20:34
aero-centuryです。 車弄りは全くしません…つーか絶望的に手が不器用ですので やりたくても出来ないのです 色々知ってる風な感じですが!!実は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換する前にタイヤを勉強してみる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:13:22
(* ̄m ̄)むほ~♪ポタ電来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:07:42
何故日本のPHEVの売行きが急増しないのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 14:36:44

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
前車二代目ハリアーが経年による故障が多発し また事情により走行距離が飛躍的に増え 週2回 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ミレニアムが近づく1997年に現れた 泥臭さが全くない山車 高級セダンと同等の高品質な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation