どうも、お久しぶりです。
車の方は・・・
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/398/051/308ebe65de.jpg)
洗車をしてる時間がないので埃まみれ・・・
久しぶりに高速に乗ったらホイールバランスの狂いによる振動が・・・
そんなに乗ってないのにガソリンが減ってるような・・・
と相変わらずな感じです。
さて、以前皆様御用達で有名なR34スカイラインショップ「ストレンジ」にお邪魔したときに某S氏に「R34は最終型でも製造から10年以上経過しているので電装部品はいつ壊れても不思議ではないね。」と言ってたのを思い出し、転ばぬ先の杖に丁度いいであろうと思い、これをポチッてみました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/398/140/0d04d14ab8.jpg)
ER34用のニスモメーターです。(現在廃盤)
タコメーターは純正が7000rpmからがレッドゾーンなのに対しニスモ製は約7500rpmまで引き上げられています。
多分ECCSが書き換えられていないと7500rpmまで回らないと思いますが・・・
スピードメーターが300キロと夢のようなスピードまで表示することが出来るようになっています。
もし、300キロまで出ればの話ですけどね。
折角、買ったので早速装着したい気もしますが、あくまでストックパーツとして買ったので装着はしません。
必要な時が来るまで部品倉庫という名の自分の部屋に保管しておきます(笑)
そんな
部品倉庫・・・ 自分の部屋を漁っていたらこんなものが出てきました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/398/603/9f38ae6461.jpg)
これは、以前ディーラーに定期点検で入庫した際に標準オイル(ストロングセーブ5W-30)ではなく、R35GT-R用のモービル1の0W-40を入れてもらったときに頂いたものです。
「オイルフィラーキャップだけでもR35純正にしたい!!」という方は是非!
但し、R35GT-Rの取り扱いのある日産ハイパフォーマンスセンター認定の販売店にしか0W-40のGT-R用のオイルは置いてないと思うので試したい方はお近くの日産ハイパフォーマンスセンター認定の販売店へ!
肝心なオイルの方については粘度が0W-40なので低温始動性に優れているので寒冷地でも使え、高負荷時のエンジン保護性能にも優れています。
ワタクシが使った感じだと、エンジンが静かになったし、滑らかに動くようになって出力も回復したように感じます。
それなりに値段はしますが、走りにこだわる方にはオススメですよ!
Posted at 2013/06/15 21:00:51 | |
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