7月20日に長野県にあるスカイラインミュージアムで開催されたみん友のFUKU隊長主催のスカミューオフにお邪魔してきました。
前日の夜、バイトから帰ってきて車の準備をしていた時は霧雨が降っていて予報通り雨かと思って家を夜のうちに出発し中央道を使って途中のPAで休み休み会場のある長野県諏訪へ!
スカイラインミュージアムの入っている公園の駐車場に入るなり見覚えのある車から初めましてな車まで10台くらい並んでいました。
その後幹事のFUKU隊長御一行が到着して近くの別の駐車場に移動して受付をして、
隊長の意向により色別に車を全部並べ直すことに、
前後、左右をビッチリ合わせて並べたので奥の車までズラッと撮れました(笑)
大体30台程集まったようですが、何台かはスカイラインではない車も居て、話を聞くと、何年も前にスカイラインを手放した元オーナーの方ということでした。
別の車に乗り換えても以前乗っていた車のオフ会に参加してしかも運営のお手伝いをされている様を見て、「車ってただの道具ではないんだなぁ~」っと考えさせられ、
また、FUKU隊長の人脈の広さ、人の好さを感じました。
その後、スカイラインミュージアムの真横のレストランで昼食を取り、そのまま入館!!
ロビーからの階段途中に飾ってあったこのデザイン画
「この車後ろ姿渋くてカッコイイな~」と改めて感じました。
歴代の名車が並び、その歴史についてが展示されていて面白かったです。
一通り見てから駐車場に戻り、談笑をしていると話の流れでFUKU隊長が手掛けたFチューンロムステージ2装着車に乗せてもらうことに!!
想像を超える程速く、正直驚きました。
車が軽くなってパワーUPした様に速かった・・・
しかも燃費がイイなんて最高じゃないですか!!
一緒に同乗したたっつーさん曰く「インパルCPUより速い!」ということだったので是非とも導入したいところですが、お金が・・・
だって昨日イグニッションコイル壊れたし・・・(泣)
ということで年内導入を目標にバイト頑張ります!!
そんなこんなで同乗走行が終わった頃に雨が降ってきたのでここでお開きとなりました。
関東方面の皆様は日帰りでしたが僕は別荘というボロ屋に泊まって一泊するため60キロ程走って軽井沢方面へ行く途中、
山の中を走っていると大雨が降った影響で霧が出ていて、久しぶりにまともにフォグランプを点けました。
ライトの配光の線が現れてなんか幻想的な光景でした(笑)
参加された皆様、主催のFUKU隊長お疲れ様でした。
なんだか梅雨で憂鬱な気分です・・・
先週サーキットに行こうと思ってコースの予定を見たら走行枠が無い・・・ということでサーキット走行が見送りに・・・(泣)
7月はバイトの休みがちらほらあるので走りに行こうかと思います。
さて、本題の新パーツ導入に関してですが・・・
事のきっかけは前々回UPしたブログのコメントにひろたかさんからコメントがあり・・・
「ホイールは我慢して他に資金回したがヨサゲやなか?」っとありました。
ホイール欲しいけど確かにあんまり持っててもなぁ・・・っと思っている最中、友人が諸事情で手放すというVS-6をもらい、その時の「ホイール欲しい~」はなんだか落ち着いちゃいました(笑)
車高調、シート、ハンドルなど欲しいけどまだ買ってないパーツがあったのですが、
「車高調は10マソは覚悟しないと無理だろう」と思っていたのでシート、ハンドルから攻めて行こうかなぁ~と思っていた矢先、結構安い値段で有名メーカーの新品の車高調が買えるという情報をゲットしたのでついに
純正ショック+ニスモバネを卒業しようと思います!!
だって・・・
・1年ぐらい前からリヤのブッシュからギシギシ異音がするし・・・
・ここ半年ぐらいはダンパーからスウィッシュ音がシューシューと・・・
・街乗りでは最高の乗り心地!?ですがサーキットではグニャグニャ・・・
っといった具合でした。
ただ車高調を組んでもそんなに下げられません。
だって・・・
純正車高マイナス3cmでも自宅駐車場でこの状態ですから・・・(苦笑)
フロントバンパーと地面の隙間が指2本分というね・・・
![]() |
日産 スカイライン 高校3の11月から乗ってます。 本当はATの2000CCのHR34をベースに改造して遊ぶ ... |
![]() |
日産 エクストレイル 元々家で使っている車で、最近は家族もあまり乗ってない上、丁度良い大きさで乗りやすく燃費も ... |
![]() |
その他 その他 写真・画像専用 |