自分の1本目、2本目の走行比較をしてみました。
結果、0.44秒、0.54秒それぞれ速い区間があったので
両方のおいしいとこどりが出来れば1秒アップできたと。
昨日は0.9秒差とか絶望的過ぎてどうしたものやらと思ったけど
自分にも決めきればそこに到達できるだけのものがあったと一安心。
前日練習会でコンマ4秒も負けていたからトップスピード的に追いつけないと思っていたので…
練習会の時は何本もコンマ1、2内秒で収めることが出来るんだけど
本番だとコンマ5秒もブレが出ちゃうんですね。
これが本番2本でタイムを出す難しさですか。
しかも、これまではトップから2秒も3秒も離されているので
ノンプレッシャーでタイムアップ出来てたけど
優勝争いとなるとそのプレッシャーたるや凄まじいものが…
順番待ちの時にはあらゆる緊張を解くための手段を試しまくってました。
今回は1本目でパイロンタッチがあって1本勝負だったのでさらに悪条件(汗
そうそう、ターンでなんで遅かったのかわかった気がします。
前日練習会のターンと見比べてもほとんど同じ操作してるんですよね。
リアタイヤのグリップレベルが違うのだからスライドを止める位置とか変えないといけないだろうに
そのままでは立ち上がりでカウンター当たって当然かと。
まぁデフオーバーホールして暖かい日にしか走ってないからしょうがないか…
これは練習すればいいことだから何とかなるでしょうw
今回練習本番とタイヤを使ったら3つ目のインジケーターが半分消えかけみたいになっているので
チャンピオン戦走ったら次のビツクで練習+本番は持たないだろうなぁ…
そんなわけで今のタイヤはチャンピオン戦で使ってその後は練習タイヤに降格予定。
SKMTさんが71R投入してきたし、自分も使おうかなと。
次は4月後半だから路面温度的に71Rの方がアドバンテージありそうだし。
Posted at 2015/02/23 11:53:46 | |
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