2015年10月28日
ふみっぱで一番タイムが出ていた可能性がある動画。
ただし、最後の270度前のパイロンがずれていたようで正確にタイム計測出来ず…
Posted at 2015/10/28 23:21:39 | |
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2015年10月28日
本番1本目
ターンの立ち上がりで止まってますね…
要修行です!
本番2本目?
?
?
そんなんありましたっけ?w
Posted at 2015/10/28 23:13:15 | |
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2015年10月26日
先日Ydaさんに撮ってもらったビツク5戦目の動画比較をしてみました。
1本目、2本目でのタラレバは0.3秒ぐらいでした。
最後のターンが2本目の方がうまくいった位。
さわむぅさんの動画とも比較してみました。
スタートから最初のおむすびパイロンまでほとんど差はなし。
ターンの立ち上がり、1速コーナーの立ち上がり等で0.5だとか0.7とか離される。
一番気になっていた外周はなんと0.1~0.2秒程度の差。
完全にタイムの上げどころを間違っていましたw
タラレバ0.3秒を考えたらターンを6回やっているので
ひとつひとつで0.1秒ずつ稼げばほぼ目標の1分1秒台も可能だったんですね。
車載動画も見たけど高速コースというイメージから
ターンの進入速度を感覚的に落としきれていなくて
立ち上がりでカウンターあてたりしているのでロスは0.1秒どころじゃない部分もありますし…
技術もさることながら豆腐メンタル何とかしたい…
片山さんにブレーキバランスが悪いと言われてフロントを強くすることを考えたけど
きゅーにーさんの車を運転させてもらってフロント強すぎる車は私の運転とは合わなそうです。
やるにしても今よりちょい強めのパッドをハーフで入れるぐらいですね。
今のリアロック性能は捨てたくないのでリアを弱くする選択は無しで。
ICCでは全く気にならないので関フェスは今のままで行きます。
Posted at 2015/10/26 10:01:37 | |
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2015年10月22日
1つ前だったかな?のREV SPEEDで自分が気になっていることについて
解説していたので、改めて読み直してみました。
そうすると自分がまさにそれに当てはまっていました。
エグゼ練in北ショートの1コーナーなんかが顕著でした。
高速コーナリングでのスピードアップに繋がると思うのでじっくりやっていきます。
後、明らかに走っている量はパイロンコースのが多いのに
"狭い"パーマネントコースの方が得意なのも理由がわかった気がします。
これも意識付けの問題で漫然と走らないようにしないと。
と言う訳でICCフリー行こうかなぁ~
この練習したらタイムは速い人の1.5倍から2倍ぐらいかかるので周りに迷惑かかるかもですがw
めちゃジムVol3のステアリングの分解能の話もこれが出来たら繋がってくるんだよなぁ。
Posted at 2015/10/22 10:11:58 | |
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2015年10月21日
じっくり見たわけではないのですが、
全体的におとなしい走りだなぁ~という気が。
あれだけの高速コースだったし、もう少し攻めっ気があった方がよかったかなと。
特に外周部なんかは何も起きてないからなぁ…
もっとおもっいきり突っ込んで行って
何とかしてやろう的な感じにしなきゃいけなかったんじゃないかと。
タイム的にはA3クラスではえぼしんさんの次。
てんじさんからは1.3秒落ち(生タイム)
Ydaさんからは2.1秒落ち(生タイム)か。
試走のFD2で1秒台出てたし、さわむぅさんのタイム異次元だし
きゅーにーさんいたら多分1秒台出してるんだろうなぁ。
TC1000ではテイクさんに3秒とかちぎられたし高速コーナリングが課題かな。
一昨年までICCでしか走ってなかったし経験値不足という感じかな。
Posted at 2015/10/21 10:32:47 | |
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