まずは車載から。
大きな変化はターンの時、ステアリングの切り込みがゆっくりになりました。
今まではとにかくフルロックまで一瞬で切り込むという感じ。
ただ、ゆっくりになったのは結果であり、フロントのグリップと
相談したらこの速度になったというだけです。
このグリップを感じたときは自分でも走りながら来たこれ!と思っていましたw
さらに立ち上がりのスピードが全然違う。
動画で解析したら速かったとかでなく、乗ってて車がぐぐっと前に進む感じがわかってこれも感動。
コースの習熟もあるだろうけど、突っ込みすぎを止めるように意識したら
不要なソーイングが減っていますね。
赤に塗ったところでコンマ5秒、青で塗ったところで
コンマ1秒チャンピオン戦自己ベスト比較で速かったです。
いえんじんさん、垢猫さん動画撮影ありがとうございました。
午後2本撮影してもらったのですが、スタートでコンマ2秒、ブレーキロックでコンマ3秒ロスしました。
うまいこと繋げられていればZ2☆でも本番で出したタイムとほぼ同等のタイムを出せたんだなぁ。
540度と360度は進入から姿勢作りがうまくいかずタイムロスが酷いです。
祭練あたりでぜひ深いターンの練習をさせてもらいたいところ。
Posted at 2015/03/29 09:40:14 | |
トラックバック(0) | クルマ