• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
OH
イイね!
2013年06月02日

東北六魂祭

東北六魂祭 昨日今日と福島で2日間開催された、東北六魂祭に行ってきた。

昨日はブルーインパルスによるデモ飛行があったので、一応それも目的にして行ってきた。まあざっくり見て来たけど、凄かったな。
写真を撮ろうと一応持って行ったんだけど、カメラのスペックもレンズも悪すぎて、話にならなかった。というかレンズが悪すぎた。55-300だったんだけど、望遠最大にするとピンが合わない。これカメラと合ってないのかレンズが壊れたのか、よくわからん。とりあえず少し引かないとピントが合ってくれない。MFでもダメ。
まあ可能な限り連写しつつ撮ってみたが、トリミングしてようやく見られる感じ。


少し遅れていったら道路脇の見物場所が人が多すぎて立ち入り禁止になってしまい、パレードは全く見られず。
まあ仕方ないのでパレード以外の会場をウロウロしたり、ビール飲んだりウニの貝焼き食ったりカレー食ったり。

二日目の今日は、何とかパレードを見られる場所に入れたので、一通り見た。6県の祭全部見られて良かった。


一つ一つは規模が小さいけど、本編のパレードが終わったあとに、逆向きに帰って行くんだけど、全ての祭参加者がごっちゃまぜになって歩いて戻っていくのが良かったな。6県一緒のイベントなんだ、というのが感慨深かった。

福島市にこんなに人が来ることは多分もうないと思うので、いい記念になったな。
(2日合わせて25万人くらいらしい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/02 23:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

皆さん、こんにちは😊〜今日は暑ぃ ...
PHEV好きさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年6月3日 8:30
二日間ずっと仕事でした(T_T)
駄菓子菓子。
ジェット機の爆音が聞こえてからしばらく
仕事になりませんでした。
何せ、道路を走ってる車の数が異様に少なかったし。
ブルーインパルスは会社からも少しだけ見られました。
もう、興奮しっぱなしでした。
コメントへの返答
2013年6月3日 22:00
お疲れ様です…
商業な方々はこういうイベントにも参加出来ないので、大変ですよね。

ブルーインパルスは、陣取った場所があまりよろしくなくて、全体が見られない場所でした。
例の輪っかの時に全体が見えなかったりとか。
まあそれなりに見られましたが、場所取りも大切だよなあ、と思い知らされました(^^;
2013年6月3日 22:11
福島での開催、25万人の人出と大盛況だったようですね。
ブルーインパルスも飛んだんですね。見たかったです〜
なにが最高って「ビール飲んだりウニの貝焼き食ったりカレー食ったり・・・」
が羨ましか〜(笑)

飯坂温泉も満員御礼とテレビで紹介してました。
一日も早い完全復興を願うばかりです。
コメントへの返答
2013年6月3日 22:55
ウニの貝焼き、しばらく食ってなかったので、食えて嬉しかったです。
ちょうど同じ敷地内で日本酒も売っていたので、日本酒のアテにいただきました。
#日本酒売ってたのがいつも行く酒屋だったw

プロフィール

「ヘイデイがマイブーム」
何シテル?   05/14 23:29
K11マーチにハマって車趣味の世界に足を踏み入れ数年、2台のK11を経てついにK13 nismo sを買いました。 運転も整備も初心者なのでお手柔らかにお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトHID化&ホーン交換。(ホーン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:45:40

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
20年以上ぶりのMTです。 長い間AT慣れしてしまったので、全然サッパリです。 これから ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H9年中期です。 売ってしまいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
H12年(2000年)アウトストラーダです。 ハイパーCVT-M6

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation