• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

1/43 My CAR コンプリート

1/43 My CAR コンプリート 20年以上前から、自分が所有した車の1/43モデルを集め始めました。

すぐに手に入ったものもありますが、いくつものショップを回って見つけた物や、NETで何年も探してやっと見つけた物もあります。


先日、生産終了品のEP71 NAを見つけて、所有した車のミニカー全車種そろえることができました。
色やグレードは異なっている物もありますが、同じ車種を全車種そろえられました。


01.P110 サニーGX
alt

alt
実車は1400GXですが、ミニカーは1200GXです。
本当は実車購入の際、1200GXが欲しかったのですが、見つけることができず1400GXを購入しました。


02.P510 ブルーバード1600SSS
alt

alt
このミニカーを見つけられたときはうれしかったですね。サファリラリー優勝車。
実車もこれをまねてカラーリングされていたものを購入したので、カラーリングもかなり近いですし。


03.A73 ランサー1600GSR
alt

alt
これもなかなか見つからなかったんです。4Drや、グリーンの2Drは見つかったのですが、白の2Drがなかなか見つからなくて。これはレジンモデルなので、まどが透明でないのが残念なところではありますが。


04.EP71 スターレットSi
alt

alt
これが生産終了で、NETで探し回っていたのですがなかなか見つからず、先日中古品でやっと見つけることができました。 


05.AA33S カルタスGTーi
alt

alt
カルタスなんてマイナーな車種が良くあったなーと、見つけた時は感激しました。


06.EP71 スターレットturbo S
alt

alt
これはショップで見つけて購入したのですが、EP71 NAを探している時、turboはNETでたくさんのショップで販売していることを後から知りました。


07.EF-8 CR-X SiR
alt

alt
実車はVTECのEF-8ですが、ミニカーはZCエンジンのEF-7なところが残念。


08.GC8 インプレッサWRX STI TypeRA
alt

alt
GC8のミニカーはたくさんあるんですが、WRCマシンが多いんですよねー。私も1/43WRCのGC8を3台もってます。市販車もあるんですけどやっぱり青が多いんですよねー。初めて見つけた白が、2Drの22BSTIのだったので、とりあえずこれを購入しました。私のGC8とフロントマスクが同じ、初期のGC8の白の4Drが、STI Verじゃなければあったので、 それを購入しようかなー?

ここまでは、実車の写真はフィルムカメラで撮ったものを、スキャナーで読み込んだものです。
この次から実車の写真がデジカメになります。


09.993 ポルシェ911Carrera
alt

alt
実車は、GT2のエアロをつけてますが、ただのCarreraです。993のCarreraRSの白を見つけ購入したのですが、その後シルバーですがGT2を見つけ、購入しました。 色は違うけど、形はGT2だとほぼ同じなので。


10.GRB インプレッサSTI
alt

alt
GC8同様GRBもラリー車が多く、市販車では青が多いですよね。赤はまー無いでしょう。ラリー車も2台購入しました。市販車では、白のR205とイエローのSPEC-Cを購入しました。色は違いますが色がついているということで、ここではイエローのSPEC-Cを並べます。


11.F355B フェラーリ355F1
alt

alt
355の1/43ミニカーは 色々なメーカーから出ています。ほぼすべてのメーカーの355を集めました。その中で、これは唯一の355F1です。


12.P13SP マクラーレン570Sスパイダー 
alt

alt
355と違って、一つのメーカーからしか出ていません。でも同じシシリアンイエローのスパイダーがあったのがうれしかったです。
1/18も購入したいと思っているのですが、イエローのスパイダーが販売されていたのですが、すでに生産終了。NET上のどこのショップでも、SOLD OUT。中古でもいいので手に入らないかと、探し回っているのですが見つからないですねー。         
ブログ一覧 | 模型 | クルマ
Posted at 2023/08/10 20:47:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカプレミアム:No.8 FER ...
やまっちAPさん

ホビージャパン製 1/43 インプ ...
フォントさん

カウンタック・アニバーサリー
SVRさん

清水先生に背中を押されて🐴
Prancing Horseさん

ホワイトのキューブ
おて~(^ω^)さん

スイフト スポーツのミニカーは非売 ...
maccom31さん

この記事へのコメント

2023年8月10日 23:23
素晴らしいですね!

993辺りから、潮目が変わった感がありますが、
なにか人生の節目がありましたか?
コメントへの返答
2023年8月11日 9:42
ジムカーナをやっていたんですが、腰が悪くなって長時間の運転や、車いじりができなくなって引退したんです。
それでジムカーナやらなくなってつまらなくなったこと、お金を使わなくなったということから、サーキットの狼を読んでいた中学時代からの夢だったスーパーカーで、もっとも購入しやすいと思われたポルシェを「思わず買っちゃいました」

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation