
ファンクラブイベントが大好評で終了した。
帰り際、美枝子ママと高杉ボス両名にお願いして、やんばるとのツーショット写真をそれぞれ撮影。
お二方とも有名人だけど、ネット上への掲載許可を頂いていないので、ここに載せることは出来ず、ごめんなさい。
m(_ _)m
見たいという方がいれば、お会いした時にスマホ画面上でお見せ致しますよ~♪
さて、朝霞市民会館ゆめぱれすを後にし、宿へ向かう。
チェックインして部屋でほんの少しだけ一息ついた後、東武東上線で下赤塚駅へ向かう。
駅から少し歩いたところに、美奈子さんの妹さんである律子さんがやっているお店【
AELL375】があり、ここにファン達が集合する事になっている。
既に入店した仲間からの情報によると、店内は中々の混雑具合で、入るのが躊躇われるくらいとのこと。
まだ夕方だし、今晩は時間を気にすることなく飲むつもりなので、一旦近くの居酒屋で仲間とAELL375の混雑が落ち着くまで時間を潰す。
居酒屋で一緒になった仲間は、都内・東海・東北在住。
話題は尽きることなく、美奈子さん系・各自好みの酒系・それぞれの地元系等々を駄弁っていた。
小1時間ほど飲んでいたけど、AELL375の混雑状況は変わらず。
このままここに居ても埒があかないので、意を決してAELL375に凸乳。
店内は最小限のテーブルを残して、椅子は全て撤去しているフロアになっているけど、全員立ち飲み状態。
ここは、オールスタンディングのライブ会場か!?と言っても過言ではないくらいカラオケがガンガン流れている!
しかも本日のカラオケは、本田美奈子の歌限定♡
時々律子さんがマイクを持ち熱唱するので、店内は大盛り上がり!
しかもやんばる、全ての歌詞を覚えている(うろ覚えも含むw)ので、ずーっと口ずさんでいた。
我ながら、スゲーじゃん、俺! と自画自賛w
時々他のファンの方々や美枝子ママと話をしたり、本当に夢のような時間。
美枝子ママには、1987年の美奈子さんの誕生日に頂いた腕時計のお礼を改めて伝えると、とても喜んでくれた♪
本人にはもう伝えられないので、代わりにお母様に伝えたくて、ようやく願いが叶いました。
酔いが進み、調子に乗って2曲も歌ってしまった。
女性ボーカルの歌をオッサンが歌うなんて思ったけれど、客のほとんどがオッサンなので、全くお構いなし!
美枝子ママからお褒めの言葉も頂き、脳汁出まくりだったw
結局22時過ぎまで飲んで、宿に戻りました。
店内は入口以外撮影禁止なので、入口脇のでディスプレーを撮影、
そして4月20日の朝を迎えた。
40年前の1985年4月20日は、本田美奈子デビューの日。
その日に美奈子さんが愛して止まない朝霞に居ることが、ファンのひとりとしてとても嬉しい!
おめでとうを言いたくて、朝霞駅前にある美奈子さんの歌碑へ。

ファンのどなたかが、お祝いの小さな花輪みたいなのを飾ってくれたようだ。
その後、昨日に続き再び広称寺へ行き、お墓参り。

今日は別の八海山をお供えし、昨日お供えしたものと並べてみた。
美奈子さん、デビュー40周年おめでとうございます!
これからも、ずーーーーーーーっと応援していきます!
お参りを終えて、本田美奈子.記念館へ向かう。
記念館の前には、美奈子さんの写真が貼ってある飲料の自販機が設置されている。

この自販機で購入すると、売り上げの一部が、
リブ・フォー・ライフ 美奈子基金へ寄付される。
ファンとしてだけでなく、ひとりの人間として、美奈子さんと同じ病気を抱えて困っている人達へ微力だけど支援。
開館時間になったので入館。
来る度に館内がリニューアルされていて、入口すぐのところにグッズ販売ブースが設けられていている。
だけど、ここは後で寄ることにして、まずは館内を見て回る。
既に何度か見ている展示物だけど、レイアウトを変えるだけでもスゴく新鮮味がある。

美奈子さんの4th.アルバム『OVERSEA』の全収録曲を手がけたJohn Wilsonさんが来館した時のスナップ。
カタカナでの署名入りというのがスゴい!

懐かしい!東芝Walky!
にしても美奈子さんの身体、柔らけぇ~なぁ~♪
毎日ストレッチを欠かさずやっていて、ものすごく柔軟な身体だったと、昨日ボスが言っていたのを思い出した。

素敵なドレスだ。
何度も見たことあるドレスだけど、実際に目の前にすると圧巻としか言い様がない。

新しいスタンプ発見!
美奈子さんのデビュー曲、殺意のバカンスをモチーフにしている。
一通り館内を見て回り、グッズを吟味に吟味を重ね数点購入。
大事なグッズはすぐさまやんばる号にしまい、フィルムコンサートに臨む。
フィルムコンサートは毎回内容が変わるので、毎回楽しみにしている。
上映開始から程なくして、例に漏れず涙腺が崩壊。
内容は、PVとライブ映像を織り交ぜて編集してありました。
皆見覚えや思い入れのある映像ばかりで、涙腺スイッチが断続的にONOFFw
30分ほどの映像は、毎回心に染み渡ります。
フィルムコンサートが終わると、そろそろ帰宅の準備。
知り合いになったファンの方々と別れ、帰宅の途に。
帰り道は、ずーっと美奈子SONGのヘビロテでした。
やんばる所有の美奈子楽曲全てが入ったSSDより、厳選に厳選を重ねたBEST SELECTIONを再生。
関越道を爆走し、15時過ぎに無事帰宅。
帰宅後は、やんばる担当の家事を、濃厚な2日間の余韻に浸りながら行いましたとさ。
また、朝霞に行けることを期待をしながら、日々がんばっていこうと思います。