• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

燕青空即売会に行ってきた結果2019~詳細報告

燕青空即売会に行ってきた結果2019~詳細報告先日、毎年恒例の燕青空即売会へ行き、今年も大量の品物を買ってきた。








嫁は食品&日用品を、やんばるは趣味&工具系統をメインに購入。
嫁購入品にはあんまり興味ないので割愛。やんばるが購入したモノを紹介します。

まずはこれ、LED投光器





店頭価格1,000円で購入。価格交渉無し。
ネットで検索してみると、どうやら古い型番の商品らしく、すでに販売終了となっているサイトが多い。
でも明るさに問題は無いので、これを1,000円で購入できたのは素直にうれしい♪
ちなみに我が家におけるこれの用途は、夜間(平日会社から帰宅後)に飼い猫のトイレ掃除を行う際の照明となる。いまのところ使う際は地面に直置きなのでイマイチな使い勝手だけど、屋外でも使用可とのことなので、簡単に取り外しが出来る方法で屋外設置を考えていこうと思う。

次は、次もLED投光器wwwwww





LED投光器と言っても、今度は2灯三脚付き。
店頭価格2,500円のところ、価格交渉しX,XXX円で購入。
詳細価格を公表しちゃうと、お店に迷惑がかかってしまうのでナイショ♡
こちらもネットで検索してみると、最安値11,000円くらい~16,000円くらいなので、信じられないくらい安く買えてしまった!
我が家におけるこれの用途は、夜間の各種屋外作業とBBQの照明。どういった各種屋外作業なのかと言われると、今んところ無いwwwww。BBQも今んところ予定無しwwwww。
ってことで、これは衝動買いみたいなモン。
いやぁ~、やっちまったなぁって感じだけど、オートキャンプ場で使うのは有りかも。でも、この色じゃアウトドアっぽくないから、オリーブドラブに塗装してみようかな~。

次は、5mメジャーとラチェットスパナ10mm2種。

家用に5mメジャーがあるんだけど、車内に1個常備しておこうと購入。
店頭価格80円。100均よりも安い!価格交渉無し。むしろこれで価格交渉する奴いるのか!?
シールがずれて貼ってあるけど、後で自分で貼り直したので、外観及び性能に何の問題も無し!

そして、ラチェットスパナ2種。多分標準的な長さのモノとショートタイプのモノ。
店頭価格どちらも1本100円。価格交渉無し!
ソケットランチよりも小回りがききそうなので購入。
なんでこれが100円なのかと思ったら、なんか粘着質な物体が付着しているので、もしかしたらこれが原因で安くしているのかも!?パーツクリーナーで除去できそうなので、そうなれば全く問題なし!

そして最後は、アウトドア用シングルバーナー。





これは完全に予定外の買い物。SOTOブランド、新富士バーナー社のベストセラー商品。
いつかは欲しいなぁと思っていた逸品を、まさかここで格安で買えるとは思いもしなかった。
店頭価格は表示されていなくて、店員さんの言い値よりも安く購入。
言い値でも十分すぎるほど安かったけど、価格交渉の得意な嫁に登場してもらい、更に安く信じられない価格で購入!10/6現在ネット通販で5,400円台~6,400円台で販売されていた。
詳細価格は、やはりお店に迷惑がかかってしまうのでナイショ♡

ちなみに、芸人でもありソロキャンプの達人でもあるヒロシが、これを愛用している(YouTubeヒロシちゃんねる
用途は言うまでも無く、アウトドアで湯を沸かしたり、インスタントラーメンを作ったり、米を炊いたり等、あらゆる調理が可能。
すでにホワイトガソリンとアウトドア缶(OD缶)を燃料とするシングルバーナーをそれぞれ持っているんだけど、これはカセットボンベ缶(CB缶)が使えるので、コスパ最高!
しかも、寒くなっても大きくガス圧が下がること無く燃焼可能という優れモノ。


家に使いかけのカセットボンベがあったので、試しに燃焼させてみた。
燃焼音は室内なので結構するけれど、これが屋外では気にならなくなるとおもう。これに限らず、ソロキャンプでは、この燃焼音が一人である寂しさを紛らわせてくれるんだよね~♪
良いこと尽くめの様に書いているけれど、良くない点が一つ。
点火スイッチが超絶使い勝手が悪い!メーカーもこれを認識しているようで、アシストレバーなるものが別売りである。標準品として同梱してくれれば良いのに~。


この脚、燃焼中に熱くなるとのことで、ユーザーの皆さんはシリコンチューブを取り付けているとのこと。水槽で使っていたシリコンチューブが余っているので、これを使ってみた。
耐熱性はどうかわからないけど、もしダメならホームセンターで耐熱性のシリコンチューブを買ってくれば良いかな~♪
とにもかくにも、ああ~、早くこれを持ってどこかに出かけたい♪

以上5点の紹介でした~♪
Posted at 2019/10/12 11:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッズ紹介 | 趣味

プロフィール

「完成~♪ プラモ作りは楽すぃ~♪ エアリアル改修型はオリジナルよりも無骨で雰囲気が変わった感じだなぁ」
何シテル?   04/29 10:28
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation