• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

あいまるさん迎撃プチやったった♪

あいまるさん迎撃プチやったった♪先週木曜日、
あいまるさんから、お会いしませんか?
とメッセが入電。







そっか、新潟帰省の時期なのかぁ。

ってことで本日、プチオフしてきました♪

会場は、天候が厳しいときに利用させてもらっているイオン長岡店立体駐車場。

迎撃したのは、美影意思さんとやんばるの2名

CX-5に乗ったあいまるさんが現れたのを確認すると、助手席にもうひとかた乗っているのも確認!

降りてこられたのは奥様。

どうやら別件で付近に用事があるとの事で、同乗してきたとの事。

てっきりご夫婦での参加かと思いました(汗)

奥様はすぐに用事を足しに向かわれました。

あいまるさんとは、約1年ぶりの再会のやんばる。

あいまるさんと美影意思さんとは初対面♪

初対面同士名刺交換をし、話も早々に早速昼飯を食べに近くのとんかつ屋さんへ。

随分昔からここでやっている、とんかつ鉄平

存在は気付いていながら、実は今回初訪問のやんばる。

wktkしながら入店。

メニューをながめて、各自オーダー決定。

 


まずは美影意思さんオーダーのハンバーグ&目玉焼きが着盆♪



やべー!スゲー美味そう!!目玉焼きの手作り感がたまんねぇ♪

その後、あいまるさんとやんばるがオーダーした特製鉄平とんかつが着盆♪



こりゃ、おかわりしなきゃ♪

ご想像通り、やんばるはご飯・キャベツ・味噌汁をのおかわりフルコンプを達成!

満足&満腹でお店を出た。

また来ようっと♪

再び駐車場に戻り、駄弁りんぐ。

おっと、せっかく並べたんだから写真を撮らないと。



立体駐車場の宿命、外は明るいけど中は暗い。

まぁ画像編集ソフトでちょこちょこっといじってみましたよ。

CX-5をこんなに間近でまじまじと見たのは初めて。

なんか、マツダからミニバン撤退という噂話がもし現実になったら、CX-5を視野に入れてもイイかもと思っちゃいました。

そして多種多様いろんな話題を駄弁ったり、お店で買い物をしたりしているうちに、

あっという間に奥様を迎えに行く時間に。

名残美味しいですが、ここでお別れ。

次回は、あいまるさんの帰省に合わせて、に~がたオフが開催できればなぁ~。

楽しい時間をありがとうございました!

次回またお目にかかりましょう!!

Posted at 2016/07/24 21:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月16日 イイね!

八色スイカ食べようぜオフやるろー♪

八色スイカ食べようぜオフやるろー♪に~がた夏オフ@越後湯沢の
興奮が冷めないうちに、
次のプチオフの告知!



暑い夏を上手に乗り切るには、

冷たい物や甘い物を適度に取るのが一番とされて言います。(やんばる談)

新潟はスイカの産地でもあるのですが、

やんばるは八色のスイカが一番だと勝手に思っております。

ってことで、みんなでスイカを好きなだけ食べに行きましょう!

日時:8月6日 or 7日 10時~
場所:JA魚沼みなみ あぐりぱーく八色 GoogleMapはこちら
地図:
代金:中学生以上500円 小学生以下300円
※詳細はこちら

あ、タオル持ってきた方が良いよ~。

ちなみにスイカの食べ放題は、7/22~8/10の期間限定です。

6日 7日は、最後の週末です。

日時は相談に乗りますよぉ~♪

スイカ食ったあとは、何しようかなぁ~

Posted at 2016/07/16 06:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2016年07月14日 イイね!

に~がた夏オフ@越後湯沢【オフ会本編】

に~がた夏オフ@越後湯沢【オフ会本編】改めてですが、
に~がた夏オフ@越後湯沢、
お陰様で無事終了しました!




ってことで今度はオフ会本編のオフレポです。





朝起きたら、頭が痛い、体中が痛い・・・

プレの後部座席をフラットにしないで、助手席で寝ちまったもんだから・・・最悪。

昨夜の野宴が盛り上がり過ぎて、調子に乗りすぎた・・・後悔・・・

なーんか、しねぇ~っよ!

でも、朝飯が食えないほどダルいのはちょっと、越後の大魔王としては如何なもんか!?

なんとか無理矢理昨晩買ったおにぎりを食うも、なかなか食が進まない。

え?なぜかって?

具合が悪いんじゃないんだよ、

おにぎりが不味いんだよ!

調子に乗って4つも買っちゃって失敗。

教訓
本体価格34円のおにぎりを買うのはもう辞めよう






集合時間の10時近くになると、続々とプレが集まり始めた。

コンサートの開演直前と似たような、あのワクワク感が沸々と。

そして時間になったので、まずは開会の挨拶を。

ところが、こともあろうか、私やんばるくいな、

ド緊張してしまいました!

でもまぁ、なんとか無事に開会の挨拶やら注意事項の説明やらを終え、いよいよカルガモ出発。

やんばる号がカルガモ隊の

車内の音楽をこれにセット



時々バックミラーで後ろを見ると、何台にも連なるプレ。

これって先頭車両よりも、後の方が楽しそう♪

カルガモ隊は20分ほどで、オフ会メイン会場の町営滝沢駐車場へ到着。

到着順に横一列にクルマを駐める。



20数台も集まると圧巻だ!

ちなみに、丁度背後の上越線に北越急行のゆめぞら号が通過♪

さて、ここから先は15時まで自由行動と言う名の放置プレイ。

決して、幹事が怠けたいからという訳じゃないんでお間違えなく♪

そろそろ腹が減ってきたので、ぷらぷら温泉街を散策するか。

と、冷たそうなせせらぎがあったので、思わず手を水の中に突っ込んで見るも、

ぬるいっ!

気を取り直して、射的!

今回は6人で協力プレーする団体戦。



どうだい、このオレンジTシャツのスナイパー!

ボルトアクションのライフルと良い組み合わせでなかなかイカすだろぉ~♪

でもね隣のDakutoさん、本格的なんですよ。

なんてったって、サバゲー経験者。

ちょこっとだけ、エアガンでパチパチ撃って遊んでいるやんばるとは、鍛え方が違います!

結果、6人で130点獲得!

中国製の怪しいエアガンをゲット!

でも写真無し! ショック・・・

射的でエキサイトしたら、とたんに腹が減った。

とにかく涼しいところに入りたかったので、中華料理の珍来へ突入!

クッソ暑い日なのに、麻婆ラーメンをオーダー。



汗をおしぼりでフキフキしながら完食。

いやぁ~、暑いときの熱い物を食うって、意外と良いねぇ♪

腹一杯になったところで、今度は駅を散策。

駅の中で何人かの参加者さんに会った後、



なぜか冷やしとろろ蕎麦食ってしまった!

自分で言うのも何だけど、これぞ越後の大魔王の真骨頂なんじゃないかと思う(爆)

さて、今度こそ腹一杯になって、オフ会メイン会場に戻る。

メイン会場には既に何人かの方が戻っていた。

散策疲れの方に足を伸ばして休んでもらおうと、新幹線の高架の日陰を利用してブルーシートを広げる。

そうしたら、いつの間にかジャンケン大会の景品がブルーシートの中央に集結。



今回も良い景品が出そろっているぞー!

で、15時を回ったので、全員で集合写真撮影。



歓迎の横断幕はtatutakuさん謹製。

写真撮影の後は、不要品争奪ジャンケン大会。

若干所有者お持ち帰りの品があったけど、ほぼ全品完売!

景品をゲットした皆さん、熟成させすぎないで、然るべきタイミングで活用しましょうね(爆)

やんばるも、何回か前のオフ会でゲットした景品、早く取り付けないと!!

ジャンケン大会は大盛況のうちに終了。

そして楽しかったオフ会もついに閉会の挨拶。

また緊張しちゃって訳分からない事しゃべっちゃったけど、

参加して頂いた皆さん、遠くから&暑い中参加して頂きありがとうございました!!

今度はまた、どこかのオフ会の空の下でお目にかかれるのを楽しみにしております。





集合写真の写真データをクラウドにアップロードしました。

URLはこちらですが、パスワードを設定していますので、

ダウンロードを希望する方は、メッセ or LINEをやんばるまでお願いします。

写真データは、7月21日でクラウドから消えて無くなってしまうので、

ダウンロードはお早めに♪

Posted at 2016/07/14 22:53:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月11日 イイね!

に~がた夏オフ@越後湯沢【前夜祭編】

に~がた夏オフ@越後湯沢【前夜祭編】に~がた夏オフ@越後湯沢、
お陰様で無事終了しました!

※実はやんばる酔って記憶がグチャグチャになっていたようで、いろんな方からのご指摘で訂正しました。
スミマセンm(_ _)m



参加された皆さん、ありがとうございました&
お疲れ様でした!

ってことでオフ前夜に行われた前夜祭のオフレポです。





早朝3時頃目が覚める。

いくら何でも早起き過ぎる。

でももう起きちゃお。

外は予報通り天候は雨。

夜には雨が上がり晴れると信じ、のんびり支度して10時過ぎに自宅を出発。

ラフェッソさん(以降 若)と道の駅南魚沼で昼12時に待ち合わせ。

一緒に昼飯を食うのだ。

GSで給油し下道で向かうも、途中で約束の時間に間に合わない事に気が付き、急遽高速に乗ってワープ♪

なんとか無事に約束の時間に会う事が出来、お目当てのラーメン屋に向かう。

どさん子塩沢店。

着丼したのは極フツーのネギ味噌ラーメンの大盛り。



白髪ネギどっさりで嬉しいね♪



オーダーを忘れられて着丼が遅くなってしまい写真取り忘れちゃったけど、



これも、もちろんオーダー。

超ボリューミーになって、越後の大魔王(やんばる)もニッコリ大満足♪

向かいに座っている若も、なぜか特製味噌ラーメンの大盛りにラーメンセットも付けちゃったもんだからニッコリとはほど遠く、ヒーヒーフー言いながら食っている(笑)



ちなみに大盛りは+100円で麺2玉に!

どーりで腹一杯になるわけだ♪

一方その頃、同じく待ち合わせの約束をしている黒梅里(旧きゃすたん)さん(以降 きゃすたんさん)は、谷川岳PAでやんばるオヌヌメのモツ煮定食を堪能中との事。



でも、米が美味くないとお嘆きに・・・。

あとちょっとで美味い米所だったのに嗚呼残念(涙)

3人とも食事を終えて、道の駅南魚沼で合流。

しかし雨は止まず・・・。

グダグダ駄弁って居るうちに、二代目@親父さん(以降 親父さん)も到着。

長野の道の駅(関東の)を全部制覇したとの事。

塩沢に宿を取っているManapapaさんがチェックイン前に立ち寄った後、トコプレさん到着。

コレで今宵の野宴メンバーが揃った!

まずは飯なんだけど、親父さんはチェックインしに宿にGO!

残った4人は、やんばる号で出発!

到着したのは、美味いへぎ蕎麦を食べさせてくれる田畑屋。



やんばるは田畑屋セットのそば大盛り+ご飯大盛りをオーダー。

テーブルの上に置いてある【アサツキ】の皮をむきながらそばを待つ。



これをかじりながらそばを食うのが好き。

新潟でそばを食べるなら、アサツキは必須アイテム。

そしてオーダーしたのが着丼ならぬ着盆♪



やっぱ美味いなぁ~。他のみんなにも好評のようだ。

で、みんなが食べ終えてそば湯を飲んでマターリしていたところに、ひとりで飲むのは寂しくなった親分親父さん登場。

生ビールと蕎麦でご満悦。

みんなご満足したところで、さて次は風呂に行きますか。

蕎麦屋に行くときは4人だったんだけど、今度は親父さんも乗り込んできたので、セカンドシートに3人乗車!

しかも真ん中に親父さんが座ったもんだから、ルームミラーで後方を確認する度に、親父さんの顔がイヤでも見えちゃう。

後が見えねー!

道の駅南魚沼の前を通って、石打のユングパルナスへ向かう。



クーポン券を利用し、900円が700円に。

露天風呂・打たせ湯・薬湯・大浴場・塩サウナを自由に利用出来てこの値段はかなりお得。

サッパリして風呂から上がると、親父さん・トコプレさん・若が館内の飲み屋で飲んでいた。

あーあいいなぁー、やんばるも早く飲みてぇよぉ~!

のんびり飲んでいる3人の重い腰がようやく上がって、買い出しへ出発。

再び道の駅南魚沼の前を通って、スーパー原信塩沢店へ。

土産も酒もつまみも買えるし24時まで開いているので、結構重宝する店だ。

各自かごをもって店内で解散。

乾き物ならある程度持ってきているんだけど、やはり惣菜で一杯やりたいので、やんばるもちょっとだけ惣菜を購入。

おっと、明日の朝飯も忘れずに買わないと。

おにぎりが嘘みたいな値段、本体価格がなんと34円だったので、思わず4つも買ってしまう。

結果後でちょっと後悔するんだけど、そんなこと今は分かるはず無い。

そろそろ道の駅に戻るよー!

満腹の5人乗車に荷物満載のプレは、さすがにちょっと重く感じる。

出発してから10分足らずで到着。

すぐさま前夜祭という名の野宴の準備開始。

幸いにも、屋根付きベンチ設置の喫煙所を確保!

そして、

ようやく、

待ちに待った、

キンキンに冷えた

ビール(第3ビールだけど)で、

カンパーーーーーーーーーーーイ!


プッハァー、
うんめーなぁおい♪


とにかく、みんな飲む飲む。

やんばるもあっという間に1缶空き2缶空き・・・

ビール(第3の)からチューハイに変わり、そして道の駅で買った南魚沼の地酒髙千代ワンカップへ。

日本酒というニトロでブーストがかかり、一気にテンションMAXへ♪

すると、いい音をした田舎の新潟ではあまり見かけない、ド派手なイルミなプレ登場。

fainさんでした。

そーいえば、夜のfain号見た事無かっったかも。

fainさんも合流し、再び乾杯!

そこでfainさんから衝撃的な告白が・・・。

普段は酒を飲まないそうで、今日のこのビール(第3の)が今年初のビールとのこと!

なんとっ!

じゃあ、ジャンジャン飲んでもらわないとね♪

飲んでいる時の馬鹿話って、どんな内容だったのかは覚えてなんかいないけど、

親父さんと若の【ハゲ】に関する馬鹿話は、なんとなく覚えているぞ!

若:「親父さんのハゲって」
お:「おう」
若:「望んでハゲになったんスか?」
お:「んなワケねーべ!」
若:「望まないハゲって事ッスか?」
お:「あたりめーだ!」

細かい所は違うかもしれないけど、こんな感じの内容だった。

こんな感じで盛り上がっていると、今回オフ初参加のtatutakuさんが登場。

仕事帰りにちょっと顔を出してみたとの事。

しかも、全員に地酒『雪男』の差し入れも!

こりゃ全員で乾杯するしかねーべ!

カンパーイ!

うひゃー日本酒キクー!

tatutakuさんは、初対面とは思えないほどすぐに打ち解けて、すごく面白い!

帰宅途中なんで酒飲んでいないけど、酔っ払いの相手するの上手いなぁ♪

さらに、宿に戻らなきゃいけない親父さんとトコプレさんを送り届けてくれるとの事。

おおっ!まさに、渡りに船とか地獄に仏だね♪

tatutakuさん、この酔っ払い共をよろしくお願いします!

ってことで野宴は終了し、来たときよりもキレイにお片付け~♪

fainさんはプレへ戻り眠りの世界へ。

普段飲まないと、直ぐ酔っちゃうもんね。

やんばるもしばらくぶりに飲むと、もうねすぐベロベロ~♪

で、結局締めを食べようと残ったのは、きゃすたんさん、若、やんばるの3人。

若はとても締めのカップ麺なんて食えないと言う。

そーいえば、昼夜麺類だったねw

きゃすたんさんはカップヌードルのノーマル(醤油味)、

やんばるは自宅から持ってきたカップヌードルのトムヤムクン味ですよ~

すると、きゃすたんさんが予想通りの反応。

飲んだ後の締めにトムヤムクンなんて変態だよ、マー君!

うんにゃ、以外と美味いッスよ。

ちょっと食べてみて下さいよ。

きゃすたんさんは、トムヤムクンがダメなので完全拒否。

若、興味があるのかカップを受け取り一口・・・

ドゥヴェーーーーーーーーーーーーッ!

マーーーーーーッズ!


もー、リバースは勘弁だよ~wwww

ちなみにやんばるは、トムヤムクンは好きだけど、グリーンカレーは食えません(爆)

トムヤムクン味のカップヌードルを完食すると、何故かノーマルのカップヌードルがマーの元へ。

あ、おなかいっぱいになっちゃったのね。

残酒残飯無き様を信条とするマーは、ノーマルのカップヌードルも当然完食♪

すっかり満腹になったので、直ぐに寝られそう。

ラゲッジに積み込まれた荷物を運転席や助手席に移動して、2列目シートを倒して布団を敷いて寝床を作る・・・なーんて気力なんてもはや微塵も残っていないので、もう助手席を倒して寝る事に決ーめた!

さぞかし寝付きが悪いだろうと思いきや、あっという間に意識がぶっ飛んだ!

おやすみなさーいZzz

Posted at 2016/07/11 20:40:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月10日 イイね!

に~がた夏オフ@越後湯沢【オフレポ速報】

に~がた夏オフ@越後湯沢【オフレポ速報】に~がた夏オフ@越後湯沢、
お陰様で無事終了しました!





これも、参加された皆さん全員のご協力により、大成功&大盛況に終了しました!

ありがとうございました!!

それでは、本日の参加者さん達をご紹介します(参加表明順)

黒梅里(旧:きゃすたん)さん
ラフェッソさん
美影意思さん
kuromaさん
tatutakuさん
二代目@親父さん
トコプレさん
HINAGONさん
トッチッチさん
fainさん
youb_lafeさん
Dakutoさん
戯雅さん
Manapapaさん
きむひょんさん
32Vさん
tetsurinさん
轍疲労さん
パルおやじさん
ココチさん
かちっちさん
やんばるくいな



無事に帰宅された方、本日はお疲れ様でした。

そしてまだ帰宅中な方、道中くれぐれもお気を付け下さい。

簡単ですが、オフレポの速報とさせて頂きます。

本日はありがとうございました!!
┏O)) アザ━━━━━ス!

Posted at 2016/07/10 23:36:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@戯雅 是非、長岡・摂田屋へお越し下さい。醤油味噌日本酒、たくさんありま~す。NHK小さな旅にて♪」
何シテル?   06/24 09:27
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自転車タイヤの考察!(一般車偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 20:28:37
リアスタビライザーの取付(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:06:49

お友達

いきなりお友達申請はご勘弁願いますねー♪
驚いた勢いで申請を却下するかもしれないので、オンまたはオフで何度か絡んでから、お友達申請をよろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
やんちゃGee~やんちゃGee~ * しのすけしのすけ *
rihopapaⅡrihopapaⅡ * トコプレトコプレ *
TAJIROTAJIRO * こばちん。こばちん。 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる