• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Seiのブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

葡萄狩り♪

葡萄狩り♪せっかく時間が出来たというのに、ろどすタン入院でションボリ(凹
・・・・してても仕方ないので、「他の人のロドw」のナビシートにお邪魔して、当初参加を見合わせていた豆蔵!さん主催の葡萄狩りに行ってきました(笑)

待ち合わせの道の駅なるさわでは、名物のあま~い富士山の焼きトウモロコシを堪能。
子供の頃から、このルートを通るときには必ず食べていた「富士山のトウモロコシ」。
まだ道の駅がなかった頃には、近くの観光地「氷穴」の駐車場に露天が出ていたんですよ(^^)
品種は時代と共に変わっていますが、昔から、この辺りで獲れるおひさまをいっぱい浴びて育った甘いトウモロコシが大好物でした(^^)

全員集合となったあと、一路、甲府の葡萄農園さんへ!
葡萄はちょうど食べ頃。
食べ放題もあったのですが、昼食のことを考えて試食&お持ち帰りのお土産購入にしました。
食べ放題組を待っている間、mayさんがお裾分けしてくださった美味しい葡萄を涼しい軒先でいただきます♪
ん~~~、幸せ~(*^_^*)
たらふく食べた一行の中に、一部不穏な予感があったのはこの時点ではまだ明らかにされませんでした・・・・(^^;

葡萄を堪能したあとは、近くのほうとう屋さん「小作」で昼食です。
いつもいく山中湖の「小作」にはない『つめたいほうとう』が食べれるとあって、さっそくそちらを注文。
きしめんみたくて美味しい!(≧∇≦)
でも、やっぱり量が多い(^_^;
途中、雪っちさんがサプライズで登場し、座はいっそう盛り上がります。

・・・・しかし、ここで某・長男の挙動に不審な動きがw
だから、葡萄食べすぎだってば!(^_^;;;;;;
てゆーかお昼、オーダーしすぎだってば!!!wwwwwww
目の前にあるものをみさかいなくお口に運ぶ長男坊をみて、母はしつけを間違えたと深く反省しましたよ?(笑)

そんなわけで、昼食後は温泉組と分かれての別行動に。
雪っち号と2台で、宮ヶ瀬方面に向けてまったりとワインディングを流すTRGへ出かけます。
途中、微妙に渋滞もあり、我が長男坊のトイレトレーニングのために運転交代www
非常事態に備え、免許証と眼鏡常備&運転もできる靴で来たのは大正解でした(^^;
で、その「躾け」に寄ったコンビニで、なぜかトチギ県民のknight'sさんに遭遇したりw

期せずしてマリナを運転できたのはとっても嬉しかったんだけど、レカロのフルバケが低い&大きすぎて(T_T)
クッションつめても体が泳ぎますよ;;;;;
しかも重ステでお山を走れるほどの体力は、今の私は無く(T△T)
なんとか道志道の駅まで運転して、交代。
お役に立てずスミマセン・・・・
そこから宮ヶ瀬までは、いつ「伝説」誕生の瞬間に立ち会うことになるのかと、非常に緊張感漂うデンジャラスなTRGとなりました(爆)

道の駅を出るときに、なぜか必殺号と合流(笑)
3台で鳥居原につき、迎撃(?)のロドさんと談笑していると、温泉組のチャリランさん、ほどなくしてSkinさんも登場。
気がついたら必殺号のプチ整備がはじまっていましたw
この時点で私は電池切れ。
軽い熱中症と疲れで、マリナくんのナビシートでダウンです(^^;
帰りは復活した長男坊とうってかわってグッタリな様相に。
いやー、面目ない;;
帰ったら体中が痛くなってました(^^;
シートって大事だー(>_<)

帰りはR246~厚木街道ルートで。
伝説誕生はかろうじて免れ無事帰宅www
っていうか、この一連の流れがすでに伝説だよ(笑)
いえ、横浜~ドウラの間に、実は人知れず勇者が誕生していたかもしれないですが、そこはマリナくんだけが知っているってことで(爆)

なんだかんだとお楽しみや事件(?)があって、いちにちとっても楽しめました。
出かけてなかったらきっとメソメソして終わっていたと思うので、本当に良かったデス。
お誘いくださった豆蔵!さん、どうもありがとうございました(^^)
ナビシートにおじゃませてくれたマリナくん、お疲れ様でした。
オーナーさんの体調のご回復を心よりお祈り申し上げますm(__)m


フォトギャラリーUPしました。
■2007/08/26 葡萄狩り
Posted at 2007/08/27 18:13:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | ROADSTER | 日記

プロフィール

「ついに強制に踏み切ったか http://cvw.jp/b/147628/47673962/
何シテル?   04/23 17:29
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation