1号機が、前回のオイル交換から ようやく 5000km ( 51700km ) を走行しましたので、年末の挨拶も兼ねて いつものタイヤ屋さんへ オイル交換へと。
入れるオイルはこれ
↓
は、流石にないですが (^_^;
以前、W208 が2号機だった時には、排気量が3200ccしかないくせに、エンジンオイルを 8000cc も飲み込みやがるもので
一番安いの!
と言って、↑ を入れた記憶はありますが、
1号機には、ずっとこれ
↓
YACCOの
VX500です。
納車から、2, 3, 4速を主に使って 500km 走って、納車翌日に ディーラーさんで エンジン & ミッションオイルを交換。 3, 4, 5速を主に使って 1000kmまで走って、納車の翌週に ディーラーさんで エンジン & ミッションオイルを交換。
「 まだ交換の必要はありません 」 と言うサービスマンに、「 俺の趣味だから 」 と言って交換した この2回だけが ディーラーさんでしたオイル交換。 あとは 2000km,5000km,10000km ・ ・ ・ ・ 全部、いつものタイヤさんで同じ銘柄のオイルを交換。
ミッションオイルも ずいぶんと交換していないような気がしたので、いっしょに交換。
これも前回と同じくこれ
↓
KAAZの
GL-5です。
エンジン・オイル が
4.7Lに、ミッション・オイルが
2.2L。
エレメントも含めて支払総額が
17.000円。
比較対象としては不適切でしょうが、私の1ヶ月の食費よりも高いです (笑
お店に残っている記録だと、前回の交換は1年半前 ・ ・ ・ ・ ・ ぜんぜん走っていないな、俺。
この1年間では、もしかすると
1号機は 2000km くらい?
2号機は 3000km くらい?
3号機は 9000km くらい。 偏りが凄いな (-_-メ
Posted at 2012/12/29 14:49:37 | |
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