• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月16日

プロ目を仮組み♪

プロ目を仮組み♪ まだ全然完成してないんですけどね。

ほら、やっぱり点灯してみたくなるじゃないですか。







というわけで光軸が大まかにあってるのかどうか、
微調整がうまくできるのかどうか、など気になってたので
とりあえず仮組みのまま点灯テストしてみました♪


点灯させた様子がこちら。




左がプロジェクター、右が通常のリフレクターの光です。
プロジェクターの特徴である境目がハッキリでてるのがわかりますね。

ただ、プロ目のほうは微調整で最大限に上に向けても
まだちょっと下向き気味だったようなので
もう少し取り付け部分の調整をやりなおしになりそうです。


使えなくなるポジション球はどうするのか、
ウィンカーはどうするのか。
問題が山積みなままです・・(遠い目)

ブログ一覧 | ヒカリモノ | 日記
Posted at 2007/10/16 23:16:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🍚
sa-msさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2007年10月17日 0:32
こんばんわー♪

低い方向に調整できるのであれば、ワッシャ一枚ほどかましてやればちょうどよくなったりはしないんでしょうかね~(^^
ネジサイズに合うのを使えばちょうどよさそうな気がしますが(^^
コメントへの返答
2007年10月17日 19:44
バラして組み直しさえすれば、かなり調整の幅があるので、そのあたりは簡単にできそうです。

98サンの予想通りといいますか、少し長いボルトとワッシャーを使って、下側の固定ポイントを前側へ押し出すカンジです(謎
2007年10月17日 12:31
よくやるね~(笑)

また一段といい車になるんだ…いいなぁ~…(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
コメントへの返答
2007年10月17日 19:44
が、肝心(?)のリアバンパーはまったく手をつけてませんけどね~(笑)

一段とイタイ車になっていってると思います(笑)

プロフィール

「まだまだしつこく乗ってます。」
何シテル?   07/23 23:28
赤いトルネオ(CL1)に乗ってる裕(ひろ)です。 顔がアコードになったのでアコネオだそうです。 エコドライバーグループ、プロジェクトE発足! 低燃費運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

裕トルRの仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/05 15:34:26
 
ゴスペル 
カテゴリ:みんカラタグ
2009/01/02 21:45:56
 
香川 
カテゴリ:みんカラタグ
2009/01/02 21:45:13
 

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
アコード顔になっちゃいました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アコードが車検直前に故障、廃車となったため 急遽お父様が探して来てくれた車。 自分が欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation