• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月22日

CRIP設定値



motecが1番気筒の圧縮上死点(TDC)を認識し、エンジン制御の基準となるパラメーターが、
「クランク・インデックス・ポジション」(CRIP)です。

その設定値の考え方が理解できると、ハード面の自由度が大きくなり楽しみも広がるなーと思い、少しばかり真剣に考え、まとめてみました。

多分、大きくは間違っていないはず(笑)

【 CRIP設定値の考え方 】

ツッコミどころがありましたらよろしくです~。
ブログ一覧 | motec m84 | 日記
Posted at 2015/04/22 22:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆初日から朝ドラ!
のうえさんさん

プチメンテナンス夏休みの宿題やって ...
ケイタ7さん

真夜中の侵入者
ふじっこパパさん

夏休み〜😸
もじゃ.さん

3㌧車。
.ξさん

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年4月22日 22:23
この度は、ありがとうございました

MoTeC M84は別物でした
(M4とは) (¨;

如何様は通用しません f(^^;

コメントへの返答
2015年4月22日 22:51
いえいえ、m84仲間として、お役に立てたのなら良かったです。

個人的にはラムダセンサー直結に興味津々です。

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation