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イイね!
2015年08月02日

プレマシーのメンテ




家グルマの距離が結構伸びて来たので、部品交換を踏まえチェックをしてみた。

いちいち確認するのが面倒なので、ココに書き出しておきます。


・DBA-CREW  LF-VD(DISI)

・プラグ LFJR-18-110  LTR6ARX-13P(NGK)

・エアクリ LF50-13-Z40(A)  SA-16B(BLITZ)


イグナイタを外してプラグのチェック。
ガスケットが無く、テーパー面でシールするタイプなんですね。初めて見ました。
調べるとNCも同じ型式のプラグみたい。



特殊な部類のプラグのようで、NGKの高いやつしかラインナップに無いですね。
純正品と比較して安い方を買おう。

という訳で、今から嫁にパーツ代の交渉をしてきます(笑)
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2015/08/02 16:15:27

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この記事へのコメント

2015年8月2日 21:49
今どきのクルマは、プラグのガスケット形状まで、進化してるのですね
知らないと、逆にトラブルの原因作ることに成りそうですが、弄り好きな人にとっては、トルク管理が行いやすいとも言えそうです
ただし、以前流行った、向きを揃えるワザは使えないですね(汗)
コメントへの返答
2015年8月2日 22:01
日本車には珍しい形だそうで。

アルミヘッドに直接っていうのは、おっしゃる通り、面をシビアに見ていないと泣きを見る事になりそうですね。
2015年8月4日 22:24
は、初めて知りました…そんなプラグあるんですね。

装着するのにも気を遣っちゃいますね(苦笑)
コメントへの返答
2015年8月4日 22:44
ちょっとしたカ-ボンとかスラッジが噛み込んだだけで...

あー怖(笑)

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