• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

交換しました

やっとこさ。 インジェクター交換 アイドリングのA/Fがメチャ安定しました。
続きを読む
Posted at 2019/02/10 18:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2019年01月13日 イイね!

インジェクター交換の準備

12ホールインジェクタに交換する! 為の準備です(笑) インジェクター交換の準備
続きを読む
Posted at 2019/01/13 18:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2018年03月10日 イイね!

ラムダセンサー駆動

長い間温めていた、m84にラムダセンサーを直挿しするネタです。 Lambda Sensor Cal Number の謎が解けました(笑) 詳細は本家へ。 ラムダセンサー駆動
続きを読む
Posted at 2018/03/10 19:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年03月11日 イイね!

2歯から1歯にした

後戻り...やCRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。 車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。 変更点は下記の2点でOKです ...
続きを読む
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年02月05日 イイね!

ラムダ クローズドループ制御

実際に設定して使ってみると、アイドリング時の補正に使うというより、それ以外の状態・・・ある程度負荷がかかるなどの走行状態・・・での空燃比をラムダマップに合わせ込むという使い方が正しいように思います。 とはいえ、アイドリングくらいしかじっくり見る事ができませんので、とりあえず Fuel dut ...
続きを読む
Posted at 2017/02/05 18:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年01月04日 イイね!

ログのスイッチ

ログのスタート・ストップを回転条件からスイッチに変更してみました。 思った以上に使い勝手が良いです(笑) 詳細は本家にて。
続きを読む
Posted at 2017/01/04 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月30日 イイね!

ダイアグノシスのエラーログ

特に問題ないのにダイアグエラーが時々出るので、見極めるためにログを確認しました。 すると出力値の意味がわからない。192ってナニ?(笑) motecのフォーラムで解説されていたので、その辺りまとめてみました。 【Diagnostics Errors】 ダイアグノシスのエラーログ
続きを読む
Posted at 2016/12/30 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月10日 イイね!

アイドルアップさせたい

アイドリングで電気負荷がのった時、結構回転が下がります。 空ぶかしでストールする勢い(笑) シングルスロットルでサージタンクに容量がある場合は、仕方ないところもあるようですが、ISCVを使って電気負荷に対応出来ないか?というお話しです。 手間がかかった割にはシンプルなオチでしたね. ...
続きを読む
Posted at 2016/12/10 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年11月27日 イイね!

アクセルオフでの回転落ち

エアフロ→スロットル制御にして、フツーな感じで動かすのってかなり難しいんじゃ?と薄々気付いてきた今日この頃。(笑) motecに変更したと気付かれない様にするのが目標なので、なんとかアイドリングや低速域をスムーズに動かせないかと毎日ログを見てはパラメーターを変更しています。 で、先日ア ...
続きを読む
Posted at 2016/11/27 23:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年10月08日 イイね!

ISCV設定決定版

センセイからのヒントで勘違いに気付き、いっきに解決。 やっつけた(笑)
続きを読む
Posted at 2016/10/08 19:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation