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GEN@RSのブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

テックエッジ  LX1の表示設定

先日、依頼を受けて本体組立キット(2Y2 DIY)と、表示器のLX1を本国サイトから購入したのですが、LX1の設定変更に大いに手間取ったので、今後の為に記事にしてみました。 デフォルト設定では、入力電圧値0~5Vに対し、0~100%表示させます。 これを入力電圧そのままで表示させるよう、コマ ...
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Posted at 2015/12/21 14:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2015年01月07日 イイね!

アシの仕様変更完了

前回の仕様に5mmのカラーを追加しました。 それに伴い、スプリングシートも5mm上げ、アームロックの確認。 干渉する位置が変わってます。 ストローク余裕はほとんど無くなり、確認はシックネスゲージでやりました。 2mmもありませんね...。 タイヤ天突きでは、18 ...
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Posted at 2015/01/07 14:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2015年01月04日 イイね!

車高、低くなりました

今日は比較的気温が高く、少し時間ができた事もあり、件のアッパーを(我慢できずに)取り付けてしまいました。 まずは外したピロ受け仕様の全長を測定。 んん?439mmって予定と違って少し長い(汗) 思ったよりカラーが入っていました。 とりあえず自由長178mmのスプリングを外し ...
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Posted at 2015/01/04 22:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2013年12月18日 イイね!

何かアヤシイ

3rdエンジンを組んでから、燃料噴射のお手本としてROMをいじった純正ECU(8ビット)を使い空燃比計の動きを都度チェックしていましたが、空燃比が高負荷時やたら薄くなったり、濃くなったり、アイドリングでの収まりが悪かったりと、どうも調子がイマイチ。 で、常用域が薄くてチョット怖い感じの(笑) ...
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Posted at 2013/12/18 18:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2013年06月25日 イイね!

BPエンジン オイルレベルゲージ比較

たまたま目にした記事で初めて知りました。 同じBPエンジンでもNAとNBでオイルレベルゲージの 長さが違う事を...。 それぞれエンジン単品で用意して、例えばNB腰下にNAヘッドといった組み方をする場合や、ばらばらに寄せ集めて1つのエンジンを組む時など、ゲージやパイプを適当に組み合わせると、オ ...
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Posted at 2013/06/25 16:12:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2013年06月01日 イイね!

バネレートを下げる 【リアショック記事追記】

しばらくジムカーナも無いし、そういえばハイグリップタイヤで試してなかったなーと思い、前後のバネを交換してみました。 フロント8K、リア6Kです。 単純に前後10mmほど車高が下がるので、それを避けるべく少しカラーを入れてみます。 10K時のカラー構成では、アームロックしてなお10mm程ロッド ...
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Posted at 2013/06/01 18:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2012年10月04日 イイね!

クラッチスイッチ

クラッチペダルを踏んでいない時の遊びが急に増えたような気がして、ゴソゴソともぐりこんで確認したら、ストッパーが砕けて無くなってました。 やたら明るい水色のパーツがフロアマットに落ちていたんですが、これだったのね(笑) 部品が手に入るまでは、ストックしている内装用ホックとワッシャーで仮処置します ...
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Posted at 2012/10/04 12:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2012年05月22日 イイね!

特殊タップ

エンジンを組む際、ねじ山をタップでさらうと、すがすがしい気持ちになりますよね?(笑) 今回のBP組みで使用する特殊(並目ではない)タップです。 ・クランクキャップボルト...M10-1.25(結構一般的?) ・ヘッドボルト...M11-1.5(かなり珍しいサイズだと思う) ・フライホ ...
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Posted at 2012/05/22 22:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2011年07月18日 イイね!

研磨前の測定

11月にある鈴鹿ツイン走行会準備の一環で、ディスクローターを研磨しに行く予定なんですが、切削の余裕を確認すべく測定してみた。 フロントの厚み限度 18mm。 リアの厚み限度 8mm。 何とかいけそう?
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Posted at 2011/07/18 18:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2011年06月13日 イイね!

おぼえ書き

もう少し車高を下げたいと思い、フロントに比べプリゼロだと落ちきらないリアについて検討してみた。 ・バネを遊ばさないで希望の車高になるアッパー(改造TEIN・ハイマウント)を使う。 ・ピロ受けにこだわり、バネをガシャガシャ遊ばして希望の車高をねらう。 バネを遊ばした場合に気になっていたサス全長で ...
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Posted at 2011/06/13 23:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記

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