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2019年02月10日 イイね!

交換しました




やっとこさ。

インジェクター交換


アイドリングのA/Fがメチャ安定しました。

Posted at 2019/02/10 18:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2019年01月13日 イイね!

インジェクター交換の準備




12ホールインジェクタに交換する!

為の準備です(笑)


インジェクター交換の準備


Posted at 2019/01/13 18:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2018年03月10日 イイね!

ラムダセンサー駆動




長い間温めていた、m84にラムダセンサーを直挿しするネタです。

Lambda Sensor Cal Number の謎が解けました(笑)



詳細は本家へ。
ラムダセンサー駆動



関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2018/03/10 19:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年03月11日 イイね!

2歯から1歯にした




後戻り...CRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。

車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。


変更点は下記の2点でOKです。
・SYNC Sensor Edge Polarity = Rise
・CRIP=70前後

取り付けたクラセンの角度ではCRIP=72が丁度良かったです。


Ref Sync Capture はこんな感じ。



始動性は少し短くなった様な気もしますが、Cranking Compとの兼ね合いもありますので、ET Compも含めて最短を探っていきたいと思います。
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年02月05日 イイね!

ラムダ クローズドループ制御



実際に設定して使ってみると、アイドリング時の補正に使うというより、それ以外の状態・・・ある程度負荷がかかるなどの走行状態・・・での空燃比をラムダマップに合わせ込むという使い方が正しいように思います。

とはいえ、アイドリングくらいしかじっくり見る事ができませんので、とりあえず Fuel duty の小さい範囲をセッティングしてみました。

とりあえず様子見(笑)


詳細は本家にて。
【Lambda Control】 ラムダ クローズドループ制御

関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/02/05 18:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

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