• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2012年06月11日 イイね!

ふと思う...

先日の記事、燃焼室その1で紹介した写真。


ガスケットを合わせ、ケガいたところ。


ブロック上面。



使用したガスケットは純正ノーマルで、ボアは実測84.5mm。

シリンダーのボアは83mm。

EXバルブのマスクエリアをガスケットギリギリに広げると、その部位だけ約0.75mmブロックのデッキにかかります。

出来るだけスムーズに排気するつもりが、段差をつくってる...。

排気で押し込むから影響少ない?えーとスキッシュがこの辺りにかかって、うーん。


き、気になる...。
Posted at 2012/06/11 23:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 567 89
10 111213 141516
17181920 2122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation