• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

2歯から1歯にした




後戻り...CRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。

車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。


変更点は下記の2点でOKです。
・SYNC Sensor Edge Polarity = Rise
・CRIP=70前後

取り付けたクラセンの角度ではCRIP=72が丁度良かったです。


Ref Sync Capture はこんな感じ。



始動性は少し短くなった様な気もしますが、Cranking Compとの兼ね合いもありますので、ET Compも含めて最短を探っていきたいと思います。
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation