• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

2歯から1歯にした




後戻り...CRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。

車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。


変更点は下記の2点でOKです。
・SYNC Sensor Edge Polarity = Rise
・CRIP=70前後

取り付けたクラセンの角度ではCRIP=72が丁度良かったです。


Ref Sync Capture はこんな感じ。



始動性は少し短くなった様な気もしますが、Cranking Compとの兼ね合いもありますので、ET Compも含めて最短を探っていきたいと思います。
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年03月09日 イイね!

【舞ジム28】 参加募集のお知らせ




舞ジム28の参加募集開始日が決まりました。

2017年3月20日(祝・月)22:00 より
舞ジムHPにて受付開始です!


【舞ジム28】開催概要

・開催日
    2017/4/8(土)
・開催場所
    舞洲スポーツアイランドイベント広場A (舞洲イベントスペース)
・募集人数
    トータル30台


次回より、運営の変更事項がありますのでお知らせします。


以下、○神コラムより。

----------------------------------------------------------------------------------

次回から2017年度となり、ドラミでもコース2017年度バージョンに変更するかもしれないとアナウンスしましたが、結局、次回の開催日が近いことから、コース変更は次々回の舞ジム29(7月29日開催)からとなりました。
認定制度やクラス区分なども変わる予定です。

よって、4月の舞ジムは今までの2015年コースでのタイムアタックとなります。

ただし、午前中は、少し違うコースでの走行となります。次々回からのコース変更の確認の意味もあり、少し変更させて頂きます。

2015年コースを基本として、奥の4本パイロンの8の字走行をなくし、島回りの大きな8の字を描くように戻ってくるコース、高速コーナーが続き、かなり楽しいコースとなる予定。
高速でのコーナーリングにより、車のバランスと腕が試されるコースです。

・午前中のコースイメージ



車高調の方は、車高の前後バランスの確認・調整するのも良いと思います。

なお、来年度から、コース使用料の値上げに伴い、エントリー費を改定させて頂きます。
(700円アップ)

----------------------------------------------------------------------------------


2017年度もよろしくお願いします。
関連情報URL : http://maigym.jp
Posted at 2017/03/09 22:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation