• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

ローバーミニ デロルトFZD32.28 エマルジョンチューブ再び交換

ローバーミニ デロルトFZD32.28 エマルジョンチューブ再び交換 本日から9連休であります。

先週エマルジョンチューブを#5→#3に変更し、好調を維持していますが、そうなると#1が気になるところです。

英国のサプライヤーに#1の在庫があと2本残っていたので、先週発注し、昨日届きました。

そのエマルジョンチューブ#1です。
alt
チューブ径が太く、下から上まで穴が多いです。

#3との比較、穴数は同じで、#3の方が太いです。
alt
数字が増えると希薄になり、#1は最もリッチということになります。

スロットルバタフライの固定スクリューも頼んでおきました。
alt
重要な部分のため、トルクスヘッドでガッチリ締付できます。

エマルジョンチューブ交換前に、プラグの状態を確認、良い焼け具合です。
alt
2,3番より、1,4番の方が良く焼ける傾向になります。

ジェットカバーを開け、
alt
エアージェットを緩めて外し、

エマルジョンチューブを交換します。
alt
#3→#1に変更

これらのジェット交換は、ジェットカバーの中なので秒殺で交換が可能、
alt
早速、試乗しましたが、体感での判断は不可能、A/F値では確かにリッチ傾向です。

ジェットの繋がりも良く、一番乗り易い状態かもしれません。
暫く、この状態で様子を見ます。

デロルトFZD32.28セッテイングデータ
M/J #125
I/J #45
A/J #190
E/T #3→#1
P/J #40
エアスクリュー(ミクスチャースクリュー) 全閉から1回転戻し
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2021/05/01 19:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年5月1日 19:53
今晩は。 そのエマルジョンチューブは元々は何が入っていたのでしょうか? 交換前のプラグの様子は非常に良好のように見受けれますがリッチにされたら1・4番も2・3番のように微かにだろうと思いますがより煤けることは無いでしょうか? マニュアル車で気持ちよく上まで回されていればあまり関係ないと思いますがW113の様にATだったりさらに私のような亀運転では煤ける可能性が出ませんかね?
コメントへの返答
2021年5月1日 21:07
今晩は。
元のE/Tは不明ですが、今迄集めて中古キャブは、まちまちですが、#5と#8が多かったような気がします。
中速域でよりリッチになったので、その傾向にありますが、ジェットの繋がりが良いのでこの方が合っているかもしれません。

乗り方で煤けることもありますが、その場合はエアジェットを上げることにより、希薄にすることが可能だと思っています。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation