• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりのSAのりのブログ一覧

2006年05月23日 イイね!

お~いお茶

お~いお茶...と午後ティーでゲット。
サークルKとサンクスでおまけに付けて売ってます。

つい勢いで大人買いとかしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

1/100スケールで中国製らしいが、ホイールのディテールが案外それっぽく再現されているのに感心。

わかります?
白いSAは後期ターボ、マッハグリーンのSAはもちろん前期。青FDはスピリットR(ホイールがちゃんと純正BBSっぽい)、黄FDは写ってないけどリアウイングから1or2型、って感じ。

これ、結構”大人買い”している人いると見たが?
Posted at 2006/05/23 18:18:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月05日 イイね!

Newデジカメ

Newデジカメ4年ぶりにデジカメを買いました。
キヤノンのPowerShot A620ってやつです。
銀塩EOSでキヤノンに安心感を持っていることとマニュアルちっくな撮影ができることがポイントでした。
バリアングル液晶のおかげでこういうアングルでの撮影がらくちんってのもポイント。

これ、710万画素ってやつですけど、最近ではこのくらいでも何てことないんですよね?
でも自分には600万画素って数値に特別な思いがあります。


今から11年前かな?仕事の関係で、当時の最高級のデジカメを会社で買いました。それがこれ、EOS DCS1です。
これ、Web上にあるとは思ってなかったあせあせ(飛び散る汗)


EOS1のボディに巨大なコダックのCCDセンサカメラバックを合体させたものです。
画角こそ35mm銀塩とは異なりますが、EFレンズがそのまま使えて、操作感としてはEOSそのものでした。
こいつは記録媒体としてPCMCIA型HDDを前提としていましたが、当時最大容量(340MB)のものを使っても50コマくらいしか撮れなかったです。

んで、これが600万画素で、当時定価360万円!!でした。
これに対してPowerShot A620は33,200円で買いましたからねぇ。

...というわけで、自分の手元に600万画素越えのデジカメがあるってのはナニヤラ感慨深いんです。
Posted at 2006/05/06 00:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2006年05月01日 イイね!

ポータブルETC?

ポータブルETC?ようやく(12日ぶり!)に熱が下がったので、ETCを載せてみた。
...ってか、置いてみただけw


ETC車載機の電源部をシガーライターから取るようにして、ためしにFDに置いてみた。

ちょっとケーブルが長すぎるが、束ねて足元のマットの下に押し込んでおけばとりあえず無問題かな。
どーせこれ使っている区間はおとなしく走るし(ワラ

気になっていたシガーライター差込部だが、FDの方はかなり差込がきつかったので、走っている最中に抜けるってのはあまりなさげ。

ETCカードも来たし、あとはぶっつけ本番ゲート突破チャレンジだな。
Posted at 2006/05/01 17:37:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

スポーツカー大好きです。車って、大人のおもちゃですよね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

旧車の生存台数&生存率公開!【その43 往年のロータリー車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 23:12:13
22CWorks暫定ほむぺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/05 01:06:16
 
22CWの代わりの掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/24 23:09:13
 

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ モビィ・ディック (ポルシェ パナメーラ)
これは・・・モビィ・ディックですね。デカいです。重いです。ラグジュアリーカーです。 が、 ...
マツダ RX-7 キャナル君 (マツダ RX-7)
SA22C型サバンナRX-7の最終昭和60(1985)年式になります。記録によると198 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
クルマ弄りの大物パーツ運搬用。 まぁ、ウチで一番荷物が積める、唯一実用的なクルマです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて新車で買ったクルマです。 SAで10年以上お世話になったディーラーの営業さんから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation