
越谷レイクタウンにいた
三羽烏。
大人も子供も一日楽しめる、いやまともにお店を見ているととてもじゃありませんが、一日では周り切れない日本最大級、アジアでも有数のショッピングモール、
越谷レイクタウンへ行ってきました。

場所の確認です。埼玉県越谷市に位置する越谷レイクタウンの中にある、正式名称
イオンレイクタウンは、新宿を起点とした場合、概ね50キロ、小一時間で行くことができるところに位置します
。
2008年にオープンしたイオンレイクタウンは、店舗数710、駐車場約1万台分ある超超大型商業施設です。
近くには
イケアや
ららぽーとなど競合する
大型SCがあり、越谷・三郷周辺は、一大商業エリアへ急成長しました。

自宅を出ると、帰省中と思われるクルマが敷地内にたくさん止まっていました。
駐車料金を徴収するマンションもありますが、私が住んでいるマンションはアバウトで、何日でも無料で止めておけたりします。

知り合いに迎えに来てもらい、家族ともどもいざイオンレイクタウンへ。
首都高速C2を利用しました。上りは二階部分を走るのですが、ここが夜景絶景ポイントです。

途中いた綺麗なアウディ。かっこいいです。と写真を見て気が付きましたが、どうやらずっと前を走っていたアウディのようでした。

途中にある不思議な建造物。何を造っているのでしょう。

途中のコンビニでコーヒーを買いつつ、クルマを止めて付近を軽く散策。
越谷レイクタウン駅は出来て間もないため、商業施設は充実していますが、周りは空地や開発中の新興住宅がたくさんあります。
酔っ払ったら家を間違えそうです。
たくさんの空地と新興住宅街。
日本も昔はこういう光景がたくさんあったように思います。懐かしい。

そうこうしていると、越谷レイクタウンへ。
駐車場も入口もたくさんあるので、自分が行きたい商業施設に近い駐車場を事前にネットで確認するのがお勧めです。

久しぶりに持ち出した
NikonD7100の操作系をすっかりと忘れていたので、テストの一枚。
親指フォーカスの設定すら忘れている始末で、けっこう悪戦苦闘しながらのレイクタウン散策となることに。
まずはイオンレイクタウン MORIの三階から攻めてみることに。

ここは子供服中心でした。歩いていくごとに対象年齢が上がっていくような店舗の並びとなっていました。

ディズニーストアや習い事の教室も。
この辺からカメラの設定がどう変わったのか、ウォーマーな感じに。

MORIだけでも広大なフロアを練り歩き、三階を順々に下へいきます。
本やに駄菓子屋も。
すべてD7100 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gにて撮影。
さとちゃん三段活用法含む、後編に続く。
ブログ一覧 |
埼玉ドライブ | 日記
Posted at
2015/01/02 01:46:45