
2018年、晩夏の箱根帰路。

コンビニでコーヒー等を仕入れる際中、ハンドルを回してタイヤを確認する儀式です。

運転歴としてはSクラス、Gクラス、GLクラス、FJクルーザー、EクラスとなりAMGの経験もあり、ということになり、クラウンも早々に含まれていることとなっています。詳細は割愛します。

そういえば本日ディーラー様よりご連絡を頂き、RAV4の完成が今月末、納車が7月中旬頃にはいけそうだ、とのことで、喜び勇んでおりました。

という中「クラウンはAちゃんのね、パパにはFJあげるから」とクラウン気に入った様子ですが、これら合わせてもGが最もお気に入りながら、旧GのV8に入れ替えたいというご要望が発生してきております。

一瞬5台体制となるやもですが、あまりに乗らないSの売却はかなり真剣に検討したくなってきており、トヨタ勢が急激に増している状況といえそうです。

こうして写真を撮っている左には、

我が子がホームから手を振ってくれています。

旅の楽しさを増してくれる我が家の
箱根帰路オプショナルツアーコース、たまにこうして一駅だけロマンスカーに乗ったり、あるいは帰路小田原に寄り、小田原箱根湯元間のみ乗り鉄し往復この場合は
ロマンスカー展望シートが空いているケース多し、ということでやってきた馴れ合い事項ですが、

このような執り行いも、もう1年あるのか、2年ぐらいか、と思えば今だけの、一瞬だけのプチイベントということになり、それも寂しく思うところです。

左折予定で停車しながら「おっ来た来た」などと私も非常に楽しい時間となります。

見えました、写真でも捉えました我が子です。

向こうからの一枚。同じようなことを
箱根登山鉄道でもやった気がしてきます。

あのロマンスカーに我が子が乗っている、そう思うと当該ロマンスカーも愛しく思ってくるから不思議なものです。

ここで見届けたあとは、左折して小田原駅へ向かいます。

小田原駅も楽しんで、

お土産も忘れずに買ってきてくれたと思いきや、

自らの栄養補給を兼ねたおやつでした。右後ろに見えるシートカバーは高速SAのオートバックスで「どうしてもほしい。これ買う」と買い、しかたなくママが使ってくれていた一品ですが、今ではどこにあるのやら。

ママがひものを買っている間、ハンドルのしらべの時間です。

私はまだカメラ部にマインドを在籍をしていたようです。

そして我が家にとって蜜月な取引先となっていく、ハードオフ様。

小田原方面の店舗、玩具売り場様子。

ハマーの高品位ミニカーと、

最近では「なんかやすっちい」という質感評価もするようになりましたが、この頃はまだ欲しがることのほうが多かったのか、チープなラジコンを仕入れ、

ばぁばの家で魔法の布団で遊んでもらい、

この子が小さい頃に、かごに子供を乗せている父親氏をみて「危ない」と感想をもったものですが、「乗りたい」と言われれば重々気を付けてこのような体験を一生一度もすることなくよりはかは、と思いやってみれば思いのほか安定走行ながらごく近距離のみ。

帰宅すれば戦利品で遊んで、箱根の旅路を終えました。
次の旅につづく

過日、ばぁばの家で食器を出してくれ、

「はい、パパの分、こっちはママの分」とさくらんぼを入れてくれ、

怪盗おしこん泥棒が発生し、

私の提案で自転車はトランクにしまって、

「鉄板が薄いの?」となんでペコペコ凹むのか下調べを行い、

駿河湾ほどに深いトランク下も確認して、

クラウンを置いたあとは、私は走りながらAPS-C機の連写、思ったよりは撮れていて、

翌朝はママが作ってくれたコーヒーをカップホルダーにセットして、

この日も参観、早めについたのでアラウンドビューや、

ママに電話し、時間を繋ぐも、電話してみるものです「おさるのジョージ」の番組が始まる時間と教えてもらい、

さすがはママ、と思う朝。

大竹しのぶ氏がその昔徹子の部屋にて「子育てはもう一回してみたいと思う素敵な体験でした」と言っていたのをよく覚えていますが、

次の春も、次の梅雨も、もう幼稚園としての姿もこの制服も見ることができないと思うと、その気持ちがすでに痛いほど思う年長の梅雨。

登園行がけにすれ違ったFJを「あっあれスシロー行く途中に止まっているやつだ。ナンバーも上についてるのも全部同じ」という目撃情報がその日のうちに裏が取れた瞬間の帰りでした。
ブログ一覧 |
箱根ドライブ | 日記
Posted at
2019/06/15 22:04:46