
「パパ、また自転車買ってくれる?」という問いには「いいよ」と答え、一店目の下見。

ついでに気になっている物件の下見にも付き合ってもらい、

アウトドアショップへ。

こうやって泊りに行く日は来るのか、ハードルが高くそびえ立つキャンプ。

そして二店目の「あっここ見てみたかった自転車屋さんだ」というハイブランドが整ったお店へ行ってみれば「パパ、運転上手だね」と調子よく褒めだしてもらい、

サイズの関係でこちらは小学生になってから、という目ぼしもつけつつ、

こちらのヨツバサイクルという2016年に立ち上がったばかりながら人気の国内ブランドをセレクト。何しろ飛びぬけて軽い一台で、自動車にも積み込みやすく、その点なかなか親思いです。我が子から教えてもらったこととしては、共にするサイクリングの心地よさと幸福感の瞬間。

自転車も興味がなかった分野の一つですが、自然の中で我が子とサイクリングできたらどれだけ二乗かと思い、私もMTBを物色しています。希望としては電動マウンテンバイクなE-バイク。しかし欠点が重量です。車に載せるときに大変そうな課題をどうするか、悩みどころです。

整えてもらう間に、

この子も、家人も人生初となるびっくりドンキーバーグ。

食後に覗いてみれば、整備完了とのことで受け取り説明。

ブレーキもかなり強化されたタイプがついているそうで、効き目がなかなか過良好です。

積んで帰り、

さらにチョイノリ。今日はどれに乗ろうか、楽しみも増えながら、小さいインチのは売却も進めますが、一番始めに買った一台を売るのは寂しくも思います。

翌日の買い出し時に後進姫に見せるんだと積み込んだ夜があけ、

新幹線とモノレール、

モノレールのデイライト、

新幹線と飛行機などを見るドライブをしながら、

BBQに向けて買い出しです。ママ達にも食べさせたいと、軽く迷子にもなりながらのコストコ。

「ぱぱ、池も買ってこれで遊ぼうよ」、池以外はなんでも売っている様相です。

蹴るアクションでトランクを開けて、

もう少し買い出しです。こなれた感ゼロの夫婦コンビが幹事で20名超のBBQ、幹事能力の圧倒的不足ですが、後進奥方合わせたご夫婦、我が妻、の助けで、なんとか切り抜けられそうです。

ビール以外のお酒などはスーパーで仕入れます。「さんま食べたい」とのことで買うこととして、

東京に住んでいればあまりすることもないとうもろこしの皮むき、もう一つやりたいと、どうぞどうぞ誰か食べるでしょうからやってください、

買い出しには意味もなく二台の自転車が占有して積載性が落ちていますが、

椅子を追加で買っても、

後進車両の広大な荷台が飲み込んでくれます。アウトドア含めたファミリーユース、このGL系はすべての課題を解決してくれる一台に思います。

会社に寄って、社の冷蔵庫も使って飲み物を冷やしておきます。というお手伝いもして、もう一カ所の事務所にて以下同文、

これは宇宙で銀河とブラックホールを描いたよ、と科学の講義を受け、

タイヤを大きくしたいジムニーも利便性高いところに配置して、

「おれのスポーツカー」私が増し締めしようとしてもほぼ遊びもないほどに力もついてきてネジを締めてタイヤもつけて完成し、オフロードでの楽しさが広がりそうな準備が整いました。一年ぶりぐらいに会う元カノと盆踊りに行っていますが、そろそろ帰ってきたら、お風呂に入って寝ることにしたいと思います。

そして帰宅後の内緒なドライブ。

「おれのスポーツカー」なんとかジムニーに詰め込んでまいりましたが、明朝入れる予定のクーラーボックスならびに家人が載るか心配です。
ブログ一覧 |
都内ドライブ | 日記
Posted at
2019/08/18 20:33:43