• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブへ行こうのブログ一覧

2025年11月25日 イイね!

ニトリドライブはアウトバックで。|最近の車はブレーキパッドが前より後ろが減るんだぜ。って知りました。

ニトリドライブはアウトバックで。|最近の車はブレーキパッドが前より後ろが減るんだぜ。って知りました。








ママが大量に作ってくれた豚汁を軸にシンプルな朝食。こういうのがいいんだよ、こういうシンプルなの待っていた!みたいなWR-V的朝食でした。マジでまたお願いします。





宿題が終わったらニトリに出かけよう、とママの素晴らしい提案で、それまでカーセンサーBS9アウトバック等を見て過ごしていた三連休最終日、思いがけずドライブにいけることに。やったー!ママ最高!




その最高なママ、いつも家から出て来るのがおせーおせー。何やってんだよ状態ですが、今日はまた特段に遅くって、しかし出かけ一番最初にすれ違ったのがBS9アウトバック。なるほどこういう帳尻合わせか。一切気にしていませんでしたが、昨日のBRレガシィツーリングワゴンの追従逃した件は許すことにします。




左はす向かいのお宅にもう一台スバルが止まっています。合わせてスバル金剛像に見送られ、




なかなかネイティブに「ニトリ」と快音で言えたはずですが、美取と認識されたあとに手取町(てどり)が選定されました。どんなプロセスだよ。どうせなのでこのまま行ってしまいたくなります。



前にママが「SUSHI」「ZUSI」とか表記のゆらぎに気づいてたはま寿司殿、まだ16時台だというのに待ちがある上に、このあとも2~3組階段を登っていました。帰りも通ればさらに混んでいて、まさに千客万来でうらやましい。





昨日三台問い合わせたのを「これいっちゃうかー」とか考えつつも、「いやちょっと待てよ」とか、行ったり来たりで日中は散々BS9アウトバックを吟味していました。



そして『暇だしちょっとアウトバック見てこようかな』『どういうこと?』『もう一台買おうと思って、一つ古い型』『いつも言いますけどおバカさんなんですか?』『いかにも』とやり取りして、行く寸前でしたが、




どうやらAIが教えてくれたのとは違って後期最終F型でもツーリングアシストつかなかったみたいだしじゃあ前期でいいやとか右往左往さらに往復したりしつつ、いろいろ思案を重ねた結果、BRを1年楽しんでその間じっくりよき後期個体を待つ方針にしたいと思いました。とはいえディフェンダーの保険枠等級をプロテクトしたいので(3年間有効な中断証明ってなに?)、30万円ぐらいのインプも検討したり、あぁ忙しい。




BS9アウトバック前期はどうも相当に足が硬いらしく、アメリカ仕様ほぼそのままなのか、その反省でBTはかなりローカライズしてくれたのかもしれません。




今日の18星。






youtubeはじめオーナーらしき方々のいろんなコメントやブログ、掲示板みたいなのを見るとBS9前期(殊にリミテッドだと思われる)は足が硬いという意見が目立ち、中には「WRXの足回りかと思うほど、カッチカチ」というオーナーコメントまでありました。



ニトリ到着。




めちゃ気持ちいい。ニトリソファの寝心地性能が際立って向上してて敬意と驚愕を覚えました。





おいAI!お前BS9アウトバックは「ゆったりした乗り心地、どっしりとした優雅な乗り心地、とにかく乗り心地いいみたいに言ってたじゃんかよ。硬いっていう意見多いぞ!」と指摘すると、



「確かに言いましたが、それはBRアウトバックと比べての話です。」だなんて言い出して、それ以降「BS9アウトバックの乗り心地」について比較ではない単発で聞くも、「BRと比べて」なんて付くようになりました(笑) 人間みたいだなぁ。





この素敵なテールレンズに加えて、ところどころピアノブラックのパーツを差して、いやぁこちらのVMレヴォーグ、ぜんぜん古臭さを感じないどころか、最近のモデルに感じるし、めちゃかっこいい。センスいい!お上手!こういうやり方もあるのかと勉強になります。学んだことを活かせないのですが。




前にVMレヴォーグの納車頂き整備手帳を見ると履歴中一貫してリアブレーキのほうが減っているのにおどろきました。最近VNレヴォーグを1年点検に出すと、同じくリアパッドのほうが減っている。




アイサイト稼働中の制御で、リアブレーキを中心にかけている気がして、これがまた心地よく感じていたのですが、調べてみるとそれだけでなく、①ACC制御はリアブレーキ中心、②滑り防止などすべての車両制御はリアブレーキ中心、③オートサイドブレーキでリアブレーキが減る、と三つが起因して最近の全メーカー多くのモデルはリアブレーキパッドのほうが減る傾向のようです。




ブレーキパッド減ることなんて減速と停車だけかと思っていましたが、今の時代アクティブにいろいろ制御があって、走行中適宜ブレーキパッドが減っていて、昔とは違うようです。かつ停車時に前方に荷重がかかるからフロントパッドのほうが減りが早いだなんていう認識は古いのだと、三連休最終日することなかったおかげで知りました😅



帰宅してママは降車してご飯御仕度、パパ達はコンビニに向かうことにしました。ついでに「何かの足しに」用を我が子に数えてもらって、




ばぁばのところに届けてもらい、ばぁばが糠漬けかき混ぜてて手が離せないとじぃじに渡し、




少しするとばぁばからお礼の電話がかかってきて、オニオンスープとミートソースやらあるよとのこと、「オニオンスープ飲みたい」とやり取り聞こえて、




みんながいるから生きていけて、生かさせてもらって、一方で会社へは環境を整えるという形で、家族やその周辺には直接にという形だったりそれぞれ助け合って生きるていることを話しながら取りにいき、




血色いい顔色みて、自宅までの短い帰路『まだまだ大丈夫そうだね』なんていっちゃって、




これ前々からバッテリーマークにしか見えないんだよなぁと言われればたしかにと思って些細な会話含めドライブ、たのしかったーーーー!我が子は豚しゃぶを主軸+オニオンスープやパパお手製蟹酢で蟹残りや、私は生姜焼き定食を作ってもらい、カーセンサーとともに夜を過ごしました。




今日のネガティブキャンペーン。お値段以下のニトリカフェ、コーヒーとカフェオレ。①まず蓋が話にならないダメさ。何度も留意しながらパかッとしっかり装着してもすぐ外れる。飲んでる途中にすぐはずれそう。②その上、紙コップの劣化が早すぎる。さらに剛性落ちて一層はずれやすい。③まずい!結果として高い!ストロングコーヒーなのに薄い!、カフェオレはたぶん粉末のクリーム。ニトリ殿ともあろう会社様、特に①は早急に改善したほうがいいと思いました。



シャオミスマホ、右上のPROを押すと、ローカル処理の簡易AIではなく、サーバー処理の本格AI処理ができました。まさか車もシャオミとかBYDとかがさらに圧倒してくる日が来るのかな。自動車分野だけは大丈夫そうな気もするけど。











Posted at 2025/11/25 00:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 都内ドライブ | 日記
2025年11月23日 イイね!

早く来い来いBR | アウトバックで元祖ニュータンタンメン本舗 | スバル車の横揺れ

早く来い来いBR | アウトバックで元祖ニュータンタンメン本舗 | スバル車の横揺れ








サミット(スーパー)で買ってきたカットフルーツにみかん大盛スペシャル、




サミット評判のピザに「HOKOザクザク食べるオリーブオイル」投入で、一気に本格イタリアン、




自分でお湯を沸かしておやつの時間、




そして『インフルエンザ治ったらタンタンメン行きたい』のオーダーをもらっていたので応えるべく出動。





逃さねぇ(笑)





とスバルウォッチャーを忘れない、シートヒーターが心地よい初冬ドライブ。




もうちょっとでアウトバック10,000kmを踏みますが、益々ぞっこん。深いストロークで大きなうねりやデコボコをいなしていくときの気持ちよさよ。




youtube「大林モータース」さんにて、BTアウトバック下回りや、VNレヴォーグ下回りとか、何台かのスバル車下回りを見比べると面白い。水平対向エンジンでスバル車のレイアウトはかなりの制約がある中、どの車種でもほとんど下回り一緒なのだけど(笑)、前輪は水平対向が縦置きでスペースを取るゆえストラットしかいけないとか、材質変更やら細かいブラッシュアップとか勉強になりました。





スバルのネガとして一つ感じるのは、低速時の大きなデコボコを跨いだときの、大きな横揺れ。今まで乗ってきた車種ではあまり感じた記憶がなく、あるいは重心がかなり高いはずの車高がめちゃ高いディフェンダーであってもぜんぜん揺れないところでも、スバル車だとゆっさゆっさボディが横に揺れたりします。




これが何でなのだろうと原因を想像してみています。主にリアが揺れる気がしているのですが、レガシィツーリングワゴンのリアサスペンション形式でいえば初代BF、二代目BGとストラットに始まり、三代目BH、四代目BPで荷室容量をより確保するためマルチリンクを採用し、2008年エクシーガや5代目BRレガシィあたりからダブルウィッシュボーンになりはじめ、BSアウトバック、BTアウトバックと続くことになる、2010年前後からスバル車の多くがダブルウィッシュボーンに塗り替わり、まだ「ダブルウィッシュボーンの躾」がうまくいっていないのかと想像してみたのですが、



さすがにそれはないだろうと思い、最近はどうもショックアブソーバーの取り付け角度に起因しているのではないかと考えてみています。




ネットを見ていると、この「低速時不整路での横揺れ」が許せなくて購入候補から外れたという感想をお持ちの方が散見されましたが、全走行過程のうち1%以下コンマ世界での発生事象、都心の場合で一度のドライブにて1~2回そのような不整地路に遭遇するかどうかゆえ、私の場合はそもそもぜんぜん許容範囲内の上に、それを補って余りある素晴らしい乗り心地やハンドリングの気持ちよさを享受していると考えています。原因は分かりませんが、何かとトレードオフなのでしょう。




前に来たのは沖縄帰りの8月だったかな、




三カ月ぶりに有りつけました。あぁ美味しかった。ごちそうさまでした。




そろそろ飛行機乗りたいな(フライト三時間以内)。





白いBRレガシィのリアはほんとかっこよくて惚れ惚れします。他にここまで白が似合うのは、昔のパール系クラウン、ロールスロイス、マセラティぐらい?ってほどBRの白はイカスなぁ(笑)早くおいで~BRアウトバックー!白じゃないけど😅






ちょっと遠回りして帰路ドライブ。






帰宅してみんカラ記録を見返していると「裸で味噌汁飲んでる」ときがあったり、4歳の頃から肉まんかじりながらカーセンサーみてたりちょいと自転車のカゴに乗って走ったりもしていたようですが、ジムニー『拝見できるの?』と言いながら見に行ってアメリカ式かよっていうクラウンと取り換えてジムニーそのまま乗って帰ったり、懐かしくときの流れを思いました。




今日は友達との遊び予定が無くなったそうなので、研修所あたりにアウトバックでドライブかな。ママの体調がよくなかったから旅行入れなくて結果オーライの三連休。








Posted at 2025/11/23 05:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 都内ドライブ | 日記
2025年11月15日 イイね!

ジャパンモビリティショー / JAPAN MOBILITY SHOW / JMS2025 | 新型アウトバック | 特権最終年齢

ジャパンモビリティショー / JAPAN MOBILITY SHOW / JMS2025  | 新型アウトバック | 特権最終年齢












お上りさんドライブして、『おいおいマジか』と駐車場四苦八苦して、ジャパンモビリティショー会場到着です。通りすがりにホンダブースを眺めて、




そして猪突猛進級にスバルブースに到着です。スバリスト、いやスバオタ一年生の私はここにしか用がありません(笑) きゃーかっこいい。新型アウトバックを間近で拝めた。我が子はPerformance-B STI を見て「ほしいー」と呟いていました。うん、これもかっこいい。



スバルのイベントを観ます。大人も子供もみんな目が輝いて、希望に溢れるような表情。いや~かっこいいなぁ。





イベントプログラム大成功と評していいであろう、心躍るスバル様プレゼンショーが終わって、やったー!新型アウトバックに乗り込めました。モビリティショー来てよかった(笑) 




ドリンクホルダーは日本市場では横並び、北米市場では縦並びのニーズだそうで、腕のリーチが長いと横並びは使いずらいのかもしれません。シートもしっとりとしたアメリカンな様相で座り心地よかった~。リフトアップワゴンからSUV完全体になったものの、実物見るとワゴン感が残ってる!気がしました。ワゴン好きとしても魅力を思いました。こっそり車内で、車外でそれぞれ揺らしてみましたが足は硬そう。日本導入される際は日本向けに柔らかめな調整ですかね?スバル様、切望しながら日本導入お待ちしております。





新型フォレスターウィルダネスを見たり、また新型アウトバックに近づいたり、もう3回新型アウトバック近づいたり、これで日本導入なければ「単なる見せびらかしただけのスネオメソッド」になってしまいます。という観点からも、ぜひぜひ日本市場、さしてお金払わないのに神経質に口うるさい市場ではありますが、品質はじめ商品力がまた鍛えられ長期的メリットにもなろうかと思います。新型アウトバック日本導入のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。『日本市場へ導入しましょう!』と強く推してくれる社員様、もしくは『反響見るとかみみっちいこと言ってないで、日本のお客様へ新型アウトバックをお届けするんだ!進めてくれ、責任は俺が取る』という役員殿とかがいることを信じています。





期待していたトレイルシーカーは、トヨタ要素強すぎて、トヨタ車がお腹いっぱいになっている私にはもうちょっとスバルっぽいインパネデザインがよかったなぁ。





けど、この「SUBARU」のネオンで走り抜けたい。一時間近くスバルブースを堪能させてもらいました。『さて帰ろっか』と実際に言葉も発するほど、もう満足で、繰り返しますが用は済みました。というわけにもいかないので、




メルセデスベンツブースとレクサスブース、センチュリーブースを見ていきたいとのことで、強いて言えば日立astemo(結局サス展示がなかったけど)は行ってみたいと思いつつスバルブースで待っていようかと思いましたが、これまたそうもいかないわけで、少し周ってみることにします。




そして二代目BGレガシィツーリングワゴンにまた興奮。ショップ寄るも欲しいものないとのことで、何も買わず、健康兼ねて散歩することとし、




小学生以下の特権その1、レーシングカー着座をさせてもらいました。うぉ小学生以下OKの特権今年最後じゃん。と思うとなんか寂しい。




日産がんばってくださーい!と思いながらデリカに乗ったり、東京ビックサイトは以前営んでいた会社の一つでちょくちょく出入りしていて、偶に現場お手伝い来ていたのですが、希だったのがよくなかったのかこの近くで外人自転車に当て逃げされた思い出が一番色濃くあります(笑)







「そうだ、みんなでくるまをつくればいいんだ」というノボリ。『どうやって?』と思ってしまいますが、仮に一人ひとりの熱意とか声、あるいはビックデータが車を作っていくんだ!みたいな定義とするならば『新型アウトバック日本導入してほしい』と言ったところで出来上がったあとなので、対象外かもしれません。と悲観的被害妄想まで持ち始めてしまい散歩は続きます。




ホイール大好き人間、子供でも片手で軽々持ちあげられる軽量級を楽しんで、センチュリー専用ブースへ。



センチュリー香水がついたカードをもらって、香りが好みとか好みじゃないに関係なくこれが気分転換になかなか効いて、




あれアイアンマンじゃね?とリアに思いつつ、私もラグジュアリーな車を求め、車にラグジュアリーさを求め、BT5アウトバックにあるラグジュアリーさも大好きなのですが、改めて人々はなぜラグジュアリーに魅せられ、人はなぜラグジュアリーを求めるのか。と素で思ってしまうほど、皆さん滞留時間が長い!先頭の方が他のメーカーやブース、車両ではよくて30秒程度かと思いますが、という他ではまったく見られない現象なほどスマホで動画撮っている方の録画画面のタイムをちらっと見ると、1~3分平気で見入っていらっしゃっる方が多くいて、とにかくどかない(笑) という私はスバルブースに一時間も居座りましたが😆




憧れ的なベクトル、大きくは「性能」と「ラグジュアリー」という二大路線があって、なぜそんなに性能またはラグジュアリーを求めるのか、深掘りして考えてみると面白いかもと思いました。センチュリーブランドとして独立とのこと、ヤリスと同じじゃない専用ウィンカー音とか、細部の細部に神を宿してほしいと思います。買えないけど😅 ちなみにスバルアイサイトのフリーハンズ切り替え音等は、どこか旅客機の機内を思わせる、いいサウンドに思います。




今プレ値になっているLFAだかLAFだかは「エンジン音がいいんだよ」だそうですが、新しいほうがかっこいいし、速いし、こっちがいいんじゃないの?と思う、我が子一番のお目当てだったLFAコンセプトモデル。音がいいたって、この日本にはほとんどエンジンサウンドを聴けれるところないんだぜ。特別な切符を買えば別だけど、というちなみに過去、結果として速度が出ていたのですが、速度を出すのが意図や目的ではなく、「いい音だなぁ」と音を無意識的に聞いていただけだったのですが、捕まりました。赤切符で(笑) iPhoneで撮ったLEXUSいいじゃん👍 あとLEXUS六輪1BOXコンセプト、これも小学生以下の特権2の特別ブースにて撮影。




さすが栄華を極める世界のトヨタグループ、ここでも小学生以下特権3を下さりましての撮影スペースブースへご案内頂きました。こういうの今年で最後なのかぁ。とまたしみじみ成長を思い、時間を見返してみても大きな会場移動が1/3かと思う様相に、やっぱりしっかり1/3はスバルにいて、これはオジの成長かもしれず、




とても楽しい時間を頂き会場をあとにして、老いかっけこぜんぜん追いつけねー。



『あっアウトバック!』『だから来たときからあるって言ってるじゃん』『言ってたっけ』と、



車に戻れば縦トナラーに、ブリッジトナラー、さらにその向こうにもはす向かいブリッジトナラーのお歴々のおスバルスバル。謎の大満足感。




『幼稚園のとき』と覚えていた、ご挨拶に顔を出したらBMWキックボードを頂いた店舗。『どこかの港で乗ってたら釣り糸が車輪からんで乗れなくなっちゃったんだよ』と、そのBMWキックボードを持って幼稚園のときに白いジムニーで幕張メッセの東京オートサロンへ行ったのを思い出したりいろいろ覚えていて、あれもこれも懐かしく思い出されます。





きゃーBRレガシィツーリングワゴン!BRレガシィは白のリアがめちゃ好きです。じゃあ白買えよ、なんですが😅






と、一旦帰宅して、この日は習い事。隣のクラスは50%がインフルエンザでお休みなのに、我が子のクラスはたまたま罹患者ゼロで「やったー!」と、ありそうでなかった「学校閉鎖」というのにこのとき先陣切ってなりまして、その後たくさんの学校が学校閉鎖となっていきました。という中に人混みに連れて行ってしまいました。そして遅れてインフルにいまかかっています😅



ちらっとランドに寄れば、とうとう永遠に鉄筋が見えなくなっていました。着々と進めて頂き感謝を重ねます。






『ほらお年寄りが多いだろ』と翌日、いつもは見られない光景平日ファミレスモーニングへ。



BT5アウトバックとVNレヴォーグダブルブラックの共演。レヴォーグはファミレス社員の方、シルバーからの買い替えのご様子。と思います。





一人ならもう千円カットが気楽そうだし、それで十分なのですが、夕刻はヘアカット。いつまで一緒に行ってくれるか、がんばります。





美容院あとは昭和を感じさせてくれる美味しい焼肉屋さん。といういつものコース、いつまで定番であってくれることか。




学校閉鎖の日が過ぎていき、セブンイレブンのチョコバニラアイスっていうのかな、お気に入りを食べてしまっていると、





はちみつかけてみ、とこれがなかなかに濃厚な美味しさで、さらにピノも一つくれました。そしてさらに翌日スバルモビリティショーへ行くことになります。



Posted at 2025/11/15 23:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 都内ドライブ | 日記
2025年10月07日 イイね!

レヴォーグで銀座ドライブ| VNH ・ STI |EURO SPORTS TOKYO

レヴォーグで銀座ドライブ| VNH ・ STI |EURO SPORTS TOKYO












容量たっぷりの鍵入れ、前日に無印良品殿でママが買ってくれました。これで取りやすい。トヨタのキーはカローラフィルダーのかな、分からない😅





あぁあれにしておけばというのもありながらの、廃案の残骸を見つめ、





自分で調べて『銀座にあるF1ショップに行きたい』とご要望を頂いていた、



F1アイテムに加えてサッカー系のアイテムなども置いてあると後で知る、正式名称「 EURO SPORTS TOKYO」へ向かうのですが、





ショップが入っているマロニエゲート銀座1の駐車場、普通車は1m55cmまでのハイルーフ車26台と、ハイルーフで行って入れないとお上りさん一行は勝手が分からないので、入庫可能性の選択肢を増やしておくため、車高150cmのレヴォーグで出動することにしました。




あとで聞けば平日の夕方はハイルーフ満車なことはまずなく、余裕があるそうです。今まで意識しなかったけど、ご近所さんちょいちょいポルシェがありました。しかもやっぱり的にSUVタイプが多い。




さぁ俺のモビルスーツが地下の秘密基地から出てきました。出動です。






スバルを見て、




ポルシェを見て、





ポルシェを見る。





私が知る限り、最も魔法の絨毯感があるのがロールスロイスではなく、マジェスタでもなく、センチュリーな気がします。と話していると『新しいのは?』『知りません』。





フェラーリは寝てしまっていて見ていません。





就寝中のためランクルのパトロールカー群も見れなかった。




首都高速でハンズフリーの自動運転。




驚嘆と、そしてなんて言ったらいんだろう、謎の優越感。




生まれたすぐ近くで爆睡中。




うわぁ、ここもう通れないんだ。お上りさんびっくり。





単に降り口間違えたのではなく、きっとパパの無意識下でちょっと寝かせてあげようと思って、首都高を少し遠回り。





目覚めの銀座着。





この子の友達はよく銀座に来ているようですが、うちは人混み避ける系ゆえあまり馴染みがありませんが、





小さい頃はレーシングサーキット系の玩具が置いてあるショップは何度か、文具店でばぁばに色鉛筆買ってもらったり、






あっそうそうカラオケデビューは銀座だったり(下校してきてリンク先ブログをほれ懐かしいぞ的に見せるとサムネ見ただけで『あぁR君といったときか』と覚えていました)、ちょいちょい思い出はある様子です。





目的地到着の、




無事に徒歩0分の機械式駐車場へ入庫。





あったあった、ここ!のようです。




基本のお目当てはF1チームのキャップ。





みんカラにての原則はこの子が生まれて以降の車や思い出の記録をまとめているのですが、そういえば一瞬だけ古いアストンマーチンがあったのはこの子が1歳前後のときだったのを思い出し、すこしだけドライブしたときの写真があるはずなので、見つかり次第愛車登録したいと思った次第です。





こういうミニカー107台だっけかな、散々買わされましたが、買いに行くためにドライブしたり一つひとつがよき思い出です。





本物のオーナーが求めるのか、199台限定の約360万円(笑)なフェラーリミニカー。トミカなら1万台近く買えちゃうのか。





彼女へのプレゼントや、洋服も選んで、



パパはこれが欲しかったけど諦めて、





「銀ブラ」って言葉があってだな、と説明しながらちょい銀ブラしてみます。





過去ラジコンやミニカー、飛行機の模型、マーベル系フィギュアなど通ってきた道ですが、




ナイキスニーカー系もお腹いっぱい気味になってきた様子ながら、一応的に見ることにしてみて、しかしどれもスニーカーは食指が働かずだったようでした。





やっぱり的に、こちらもたくさんの外国人(主に中国)がほとんどの日本人おらずでした。





帰路もポルシェを見て、




パパが大学生のときにアルバイトしていたビルやら、どれもこれも新しくなって景色が変わり、




帰りの首都高でも、ハンズフリーの自動運転アイサイトX。





久しぶりに不二家のファミレス。




コンボセットが無敵級の満足感をくれて、




たしかこのお人形さんもいいお値段してたはずですが、インフレの影響は受けていくのだろうか、




満腹感の中に思考は停止し、





なんとかが2013年にスタートしたんだよ、とか説明を受けていたんですが何か忘れてしまって(あとで聞けばグランド・セフト・オートVのことでした)、楽しいドライブを終えることにします。





F1好きな彼女へのお土産含む戦利品。キャップのおソロは初めてかもウヒヒ。







Posted at 2025/10/07 15:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 都内ドライブ | 日記
2025年06月27日 イイね!

スバル レヴォーグ 2.4 STI スポーツR EX ブラック インテリア セレクション(中古だけど)|「富士重工前」で納車と安達太良山 |STIギャラリー

スバル レヴォーグ 2.4 STI スポーツR EX ブラック インテリア セレクション(中古だけど)|「富士重工前」で納車と安達太良山 |STIギャラリー








GW最終日の5/5(月)~5/6(火)に一泊したばかりと言っていいかな、また安達太良・二本松に5/30(金)~6/1(日)二泊。東北道をひた走るアウトバックでたんまり寝たあと極刑の是非について車中プチディベートして主張補足聞いたんだった。





部屋のアップグレードまでして下さって、六畳一間的に濃密な時間もいいけど、広々有難く快適に過ごすことができました。





このとき二本松の至宝とも言われるみん友様にご教示頂いた名店、家族初もりやさん。





夕食はスーパーのお惣菜・お弁当。




二本松のコンビニ寄ればヒカキンラーメンゲット(友達へのお土産分含む)。





という安達太良山で2泊3日、





たくさん至極のお湯に入らせてもらい、ゆっくりしました。ちなみにこの週、一人で来たのと合わせて、私は月火水金土日と木曜以外4泊6日宿にお世話になって安達太良で過ごすことができました。






アウトバックで快眠し、




途中、くるまやラーメンしたものの、あまりに順調に帰京したので一休みの車を乗り替えて、自宅打ち合わせでした。





叔母さん監修の家庭菜園畑にて、



十分な収穫、じゃがいも掘りをさせてもらい、




ばぁばの実家は取り壊されて、休憩するところがないのでちょいと車で涼んだり、




一旦は神社仕舞いで手続きが進んでいた小さいけど地図にも載り、役場では「〇〇神社のところ」で通用し、ここを目当てにサイクリングしたりのスポットにもなっている、親族総意でかつ神社本部の「あぁそれはよかった」と存続許可を頂いての、今後は地区の皆から当家だけの単独責任管理の形にて存続も無事決まり、手を合わせた日があったり、ちなみにこの神社の下が防空壕だったと曾祖父の妹から教えてもらったり、





スバルな日々を過ごしながら、




超ロングドライブ時の巡航モードで大活躍、めっさ気持ちいい可変式土禁システム別名小さい魔法の絨毯システム「これいい、めちゃいい」と助手席実装の日があったり、




仲良しの証し、今はクラスが違うのに毎日一緒に学校へ行っている親友とトランポランドへ行けば、





知らない同学年の女子から「バク転どうやるの?かっこいい」と話しかけられて、嬉しそうに教えていたり、その女史から狙い撃ちされてフッカツというボール遊びしていたり、女子なかなか帰らない間があったりがあり、




先日お風呂に入りながら「またあの子に会えたらいいね」話しを振ってはじめて「おれ告白されたし」と、彼女ができたことやその経緯を教えてもらう会話に繋がっていきました(はやく言えよー!)。






この日は友達とお風呂行って、





ご飯して、




ウィークデーに代車で貸してくださったS4で、助手席から「〇ぬー〇ぬー」とか聞こえたときもあった(笑)箱根へ行けばお風呂で蛍を見れて、という半月の日々が過ぎ、




6/13(金)~6/15(日)、二泊でまた家族にて二本松安達太良山は岳温泉へ。





二本松のデニーズで夕食して、




金曜日学校が終わってから高速をとばして到着。「土曜日にレヴォーグの納車をもらい、納車されたばかりの楽しいドライブで安達太良一泊」よりも、「金曜日の夜到着で安達太良二泊してその分ゆっくり温泉入り日曜日にレヴォーグの納車を頂く」ことを選択した我が家。というぐらい、安達太良のことを家族で気に入りました。





さらにはママなんて前日から「あぁ楽しみ」とはずむ声が漏れ、我が子は「あぁ温泉楽しみ。あのカツどん食べたい」と発するような様相で、二本松や安達太良が家族みんなで気に入ってよかった。





家族ではGWのときから三回目の五泊することになりました。そしてGWのときから同様、このときも夕食はスーパーで調達。





ダイソーにもよって、





帰路もダイソーに寄りました(笑)







最近知れば、二本松でお仕事をもう5年もさせてもらっているようで、二本松の方3名採用もあるそうで、福島の美人女傑女史23歳で入社し今や結婚出産もして28歳になったそうで、育児や家庭環境が許すようであれば弊社内でもっと大きなご活躍も頂きたくとか願いながら、そうしてたくさん温泉入った安達太良からアウトバックで自宅に戻って、今度は電車と、






バスを乗り継いで、





スバルの聖地、その一つバス停名「富士重工前」に到着です。




アウトバック新車の納車式~。いいなぁ。




スバルだらけで大興奮していると、



土日のみオープン、併設の



スバルの聖地その中枢、STIギャラリーでまた大興奮。




なんと全車、さわってよし!





なんと乗ってよし!、なんて太っ腹!。普通なら触ることすら許されないケースが支配的かと思いますが、スバルすげー。やっぱり聖地なのか、巡礼なのか、外国人が多く、我々以外はたまたまながら全員外国人の方でした。



レースカーに座れるなんて、貴重な経験を誰でも無料で、やっぱり太っ腹!グッズがもらえる穴埋め問題や簡単なSTIgalleryの感想アンケートなんかもあって、S210の展示車にも触って座ることが出来て、レヴォーグの納車を頂きに来ていることを忘れるぐらい楽しく時間を過ごし、これらがちょっぴりスペシャルな納車式になって、




そしてそして祝WRブルーパールのレヴォーグ 2.4 STI スポーツR EX ブラック インテリア セレクション、ご対面です。



2025年1月、アウトバックを契約したときにぼそっと「これで俺もスバリストかぁ」と発していた(笑)、一応現役スバリスト1年生で最新同世代スバルシステムを回している身ゆえ説明はささっと済ませて下さって(中には説明に3時間かかるケースもあるそう)、



「富士重工前」で進水式、8,962kmからVNHレヴォーグライフ出発です。





帰宅してドライバー登録の儀



契約前後は認識理解しておらず、納車翌日知ることになりますが、マフラーカッターやアンビエントライトがブラックインテリアセレクション標準装備でした。



アウトバックで安達太良山から帰ってきた日なので、この日はドライブお腹いっぱいにて、並べて記念撮影だけして、




自宅新築工事の着工となる7月末頃までの暫定青空駐車場へチェックイン。




着工後竣工まではお義母さんの土地におかせてもらい、自宅完成後は青空外置きにする予定です。第三者機関総合5評価の綺麗な車で外置きもったいないのですが。




あれやこれやと、こうして気が付けばスバル三兄弟という音も韻もいい体制ができてしまいました。




STIミュージアムで頂いた、クリアファイルと袋。






そして納車翌日、下校してきた月曜日、アウトレット行きたいと要望をもらっていたので「スバルだとすぐ、そしてよく寝るよね」とママから言われながら爆睡。




こうして有難くスバルライフが濃くなっていきます。




お目当てのナイキ。



こういうのが楽しい若いうちに楽しんで、さらにはそのうち彼女と一緒に楽しんで、




この先たくさんの楽しいを味わっていってもらえると幸いです。





前は買ったらすぐ履く、すぐ着るでしたが、



開封してくれたのは、私の靴。我が子の影響でエアジョーダン(エアサス)にしてみました。紐まで整えてくれて、履き心地よい。





納車翌日だけど、VNレヴォーグ納車ドライブお次は、





深谷アウトレットモール近くにある日帰り温泉、深谷花園温泉 花湯の森へ。以前までは子供禁止の日帰り温泉でしたが、アウトレットモールが出来てからは「アウトレットモール帰りの家族を集客しよう」と、子供OKになったそうです。我が子は二回目。




ここの醤油ベースの深谷ねぎほうとうが美味しい!のですが我が子は味噌ベースの「おれは山梨ほうとうにする」と、三人でほうとう。





しっかりサウナ水風呂外気浴2セットした月曜日。




ドリンクホルダーのライトが見えてよかった(笑)




翌日は、館林市街はスバル太田工場から完成車を積んだキャリアカーが東北道へ向かってバンバン通るスバルロードと知りながらおじさんソロドライブでまた安達太良へ。




夏休みまでの間、毎週1日だけ、仲間の子供を幼稚園へお迎えするミッションを授かったので、少しの間あまり遠出できないけど、引き続きスバルライフ、パワーアップして楽しんで参りたいと思います。



-----------------------------------


昨日はレイバックに乗らせてもらって、





今日はD様の素敵な洗車12や、お心遣い3を知って、前は神対応4も頂いたなぁと思い出し驚嘆感謝増量し、この先も新型を楽しみにしながらの素敵なスバルライフを享受させてもらえると幸いです。





Posted at 2025/06/27 22:17:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都内ドライブ | 日記

プロフィール

「12/1(月)夕刻出発~12/5(金)お昼帰着、激走2,124kmの旅。12/1深夜群馬から長野を経て12/2(火)石川県でスタッドレス交換、12/3新潟発秋田着、12/4青森酸ヶ湯を経由して12/5帰宅。BRアウトバック👍」
何シテル?   12/05 15:00
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル(純正) トリムパネル フロントピラー(Aピラー) 左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 20:33:20
格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
来冬「これで青森だね」と、スバルレガシィとクロストレック・ストロングハイブリッドの試乗に ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2025.5/22 VNレヴォーグを見に行って、結局昨夜我が子が自宅で調印式を執り行って ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アウトバック契約後、メインマインドはアウトバックながら、なぜか旧型VMレヴォーグに強い興 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation