• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブへ行こうのブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

BMW ラグジェアリーフューチャービジョンとBMWのマーケティング



BMW
技術、デザイン、完成度の最先端を常に行き、他社に大きな影響を与える最高峰メーカーの一つです。



2014年4月発表の話しなので今さらですが、i3、i8に続く新しいBMWの提案です。
BMWの新しい方向を示しています。9シリーズからの次世代BMWが楽しみです。



テールランプの新しい提案に、新しいボディプレスラインやホイールの造形一つ見ても美しい。
一定期ごとに斬新なことをしていくるメーカーです。



液晶の使い方一つ見ても、常に新しい提案をしてくるメーカーです。
モーションゼスチャーもクルマはとは本来相性がいい技術かもしれません。



BMWはマーケティングも美しい、の一言です。
さすが世界最高峰のブランドを構築しているメーカーです。

BMW短編映画もすばらしかったですね。

ミッションインポッシブル4のBMWもかっこよかった

ミッションインポッシブル5もBMW

MI5で使われたBMW群)。

トランスポーターの7シリーズも魅せられました。

このボンドカーもかっこよすぎた。


ベンツもいいですが、知り合いのドイツ人いわく、ドイツのお金持ちはベンツよりもBMWを好むそうです。

ベンツはトヨタのようにトラクターからトラックや商用車までの総合メーカーですが、BMWは高級乗用車しかラインナップしていないメーカーだから、というのが理由だそうです。

北米でもベンツは歴とした高級ブランドですが、日本のベンツブランド構築はヤナセのブランディングが上手だったといえるのでしょう。


とはいえ、BMWも1シリーズやFFの2シリーズアクティブツアラーなど大衆を取り込み企業成長を重視する姿勢にシフトしつつありますね。

ファミリー向けまでラインナップしながらいかにブランディングするかがBMWという企業にとって次のステップなのかもしれません。そういう意味では商用車までラインナップし世界的にブランディングしているメルセデスベンツに一日の長があり、やっぱりすごい、という結論になるのでしょう。


いずれにせよ、世界的にここ20年、30年かけてこれだけブランド構築に成功した企業も稀有といえるでしょう。



9シリーズ買えるように仕事がんばろう。

仕事がんばるためにドライブへ行こう




そしてこれもかっこよすぎる。世界最速で近未来感を現実にしたメーカーです。


Posted at 2014/10/23 11:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・自動車 | クルマ

プロフィール

「最近、安達太良来ると雨が多いかも。けど梅雨の雰囲気、香りまたよくて雨も素敵。気象庁発表の関係で明日が正式な福島梅雨入り、本日この雨が事実上の梅雨入りそして3〜4日で明確な梅雨明けないまま夏日だそう(空ネット)。30度後半とか勘弁だよね。6月半ばからの夏は長い。車中泊お預け期間。」
何シテル?   06/14 20:37
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12 13 14151617 18
19 2021 22 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
来冬「これで青森だね」と、スバルレガシィとクロストレック・ストロングハイブリッドの試乗に ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アウトバック契約後、メインマインドはアウトバックながら、なぜか旧型VMレヴォーグに強い興 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation