
梅雨の晴れ間に、久しぶりの
中央道で、
富士急ハイランドへ行きました。

ルートの確認です。
新宿を起点に、
首都高と
中央道・富士吉田線を使い、
談合坂SAを通って片道107km、往復約220kmのドライブです。
最近の中央道は、工事が原因だったのか調布辺りまでよく渋滞していたので足が遠ざかっていましたが、だいぶ渋滞が収まったようなので、やっと山梨や八王子方面へのドライブも再開できそうです。

中央自動車道富士吉田線を横断する
山梨リニア実験線の小形山架道橋。
小作(こさく)でほうとう。腹ごしらえ。
河口湖IC・富士サファリパークからクルマで5分ほどにある、
小作河口湖店。

この日見えた
富士山、MAX。少しだけ雲から顔を覗かせてくれました。
2015.7/10から8/31の17時まで
富士スバルラインは
マイカー規制となります。
まさかこのあとずっと雨続きとは。この日に五合目まで行っておけばよかったです。また秋にでも。
そして、
富士急ハイランドへ。
ドドンパがスタートした頃ぶりなので、14年ぶりの富士急となります。最近、十数年ぶりに訪れるところが多いです。
懐かしさも湧き出てくるドライブも悪くありません。

絶叫系はスッキリ爽快。するのでしょうね。

絶叫系は苦手でこういうのは好きなタイプ。
の方でもカメラでスリルを味わう方法があります。
カメラを持って富士急ハイランドのあるところへ立つだけです
(できればファインダーを覗いてのほうが恐怖を味わえます)。
「
カメラでスリルを味わう方法」

アトラクション、
クール・ジャッパーンの前に行きこの看板を確認して、

高速シャッター設定にし、置きピンをして、あとはシャッターをベタ押しして、
耐えるのみです。

あまりに怖くて、一回目はこの辺で後方へ退散してしまいました。
0.3~0.5秒程度の出来事でしょうか。
そして二回目は、引き続きの写真のように耐えました。

このあたりから、本格的に自分との戦いです。

迫りくる水しぶき。

この辺ではもう覚悟を決めています。

一瞬の出来事の中
ファインダー越しでは、適正な距離感が分からなく、もうこれはずぶ濡れだろうな、という感覚です。
けっこうスリリングです。立ち位置を間違えると本当にずぶぬれになりますのでご注意ください。

富士急ハイランド、また!

綺麗な夕焼けが広がり、写欲が出てくるも高速なので諦めつつ、
永福町PAにてギリギリ綺麗な夕日を見ることができたドライブとなりました。
ウン十年ぶりのドライブスポットに、
ドライブへ行こう。
Posted at 2015/07/08 17:52:02 | |
トラックバック(0) |
山梨ドライブ | 日記