• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブへ行こうのブログ一覧

2015年12月10日 イイね!

新しい街をガラス越しにじっくり散策。 ノードライブで7D2持って。


新しい街は居酒屋も豊富。



両隣町も、そのさらに隣町も、いや沿線すべて、この街も飲むところには事欠かない模様。飲み過ぎ注意。



ラーメン屋も盛りだくさん。



焼肉もリーズナブルなお店から、厳選豚肉にこだわったお店、評判の若い頑固店主がいる焼き鳥屋も。頑固店主はすでに飲み交わし、軽くほぐしながら笑顔も見て。固い人ほど別人28号へ開花させてきたこと多数。



風が暖簾を通り抜けるのを見て、歩いていくと、



カフェかと思えば、



立ち飲みも出来るお店を見つけて、



散歩しながらいっぱいがまた最高、と知り散歩も弾む。泡が消える前に取り急ぎ。




ハイオク給油中。美味しい蕎麦、幸せになれる寿司屋、いっぱいやりながら食べるラーメンが美味しいお店は開拓済み。



大衆居酒屋も盛りだくさん。立ち飲み屋は平日の夕方でも満席なところも。みなさんお仕事は。



カメラ屋、はあまり近づかないようにして、



この街はフランス料理も何店舗かあるとのことで、これまた楽しみ。しかも食べログ高評価の店多し。



この日は行けずながら、子連れでうるさくても大丈夫かなど、ちょっとリサーチがてら話も聞いてみたり。とにかくエネルギーだけは、どこへ行っても有難いことにけた外れの子なので。相手がいくつも上の子が何名でも一人一歩も引かず、あるいは先日は久しぶりに行った旅先で他のお子さんの胸ぐらつかんで連れまわし、でも相性はよさげで、しかもけっこう近所とのことで、いい出逢い、になるか。声量もやんちゃさも大人四人でも手に負えず。



一時は毎週打ち合わせで食べたもつ鍋。よく行ってた店より、食べログ評価が0.5高い。0.5を信じてみよう、最近ご無沙汰で食べたい。



こんな家庭的な小料理居酒屋もよし。ガラス越しに女将さんが仕込み中でした。常連が多そう。前の街ではたくさんの店主やお客さんと袖触れ合ったり、楽しい思い出も。この街ではどんな出逢いがあることか、先は長くなりそうな中で、いろんな出逢いがありそうと思いつつ、



街を大きく一周。お酒もほどよく回って気持ちよく。



地場の神様にもご挨拶をして、



一礼。




若いカップルのように銀杏もクリスマス。



いい色です。一時期はバリエーションが豊富なミニクーパーとミニを撮り溜めしていました。



ワイン屋も発見。アイアンストーンというワインはあるかと尋ねると、安いワインは取り扱い少なくない、とのこと。しかたなく他のカルフォルニアワインを何本か調達。ちなみに、このアイアンストーンは、オーパスワンに味も風味もとてもよく似ているのに、1,000円ほどとリーズナブル。



試飲も頂いて、空気圧よし。なお他にもストーンと名が付くオーパス風な美味しい安いワインがあり、見つけたときは得した気分な石探し。もちろんオーパスとは違いますが。



パスタ屋はあるのだろうがまだ未発見。具がちょっと足りない窯焼きピザ屋は発見済。後進も同じ街へ早々と一家族転居済。残り二世帯の後進も順を追って転居してくる予定。自分が住むところへ今回も呼び寄せる、たまには強引な暴君ぎみなリーダシップで、地の利を活かすべく作り、まだまだ後進育成。これから厳しい時代とはいえ「自分が食べていけれるような実力」を付けるという手厳しく言ってみれば動物と同じだと思う低い目線ではなくて、より大きく社会へ貢献できる力に成るまで、を目指して。後進も子供も含め一人でも多く。



落とし物のイヤリングがビルとビルの谷間に。一瞬の思いやりが届かず、ということが多々ある、人生とはそういうもののような連続、だから飛行機撮影。




駅周辺を抜けて、住宅街へ。



どんな道も平坦ではなく、としても、これぐらいならウエルカム。夕暮れ時、犬の鳴き声。懐かしい瞬間も思い出しながら。



お、この店も美味しそう。この街を楽しみ尽すには、どれぐらいの年月が掛かることか。よぼよぼになるころには、街も日本もどうなっていることやら。



ドアも素敵で一枚。気になるお店は歩きながら食べログでもチェック。こっそりある名店ぽい店構えのお店を見つけた、と思い食べログチェックすると低評価もあったり。見掛け倒し、な逆の見かけによらずなお店も見つけたい。



雑誌片手に軽くコーヒーを飲んで、なんていうひと時も過ごしたい。まだまだずっと先になりそうな。



ない店はない、ほどにいろんなお店やたくさんの商店街、商業施設。若い頃は各沿線都内はいろいろなところへ移り住みましたが、この街は落ち着きもあって、バラエティーも豊かで、雰囲気もよし。いろいろ考えて、ちょっと落ち着いたところの教育環境を求め転居という選択。



スーパーも24時間営業のところもあり、他方で食材が充実している施設もあり、非常に住みやすい環境だと思いつつ、週末は男7人物語な草津温泉へ。供に温泉へ行く中の一人だけ同じ風呂に入りたくないのがいたりしつつ、また今年も普通のコンパニオンを自分たちの腕だけでスーパー級に仕立てましょう、培った飲みスキルで、という気分転換付。




激安系の雰囲気がある八百屋も発見。全部はけて売り切れ。



家人の大好物、牡蠣。小ぶりでジューシーで新鮮な美味しい生牡蠣一つ食べれば十分です。



パン屋も多し。本当に無添加のパン、というものはそれが美味しいのか分からないほどに、いつも食べている味とは違ったりして、スタンダードが犯されている現代は週刊。



かっこいいアウディを一枚。そろそろ帰って、お風呂もしないと。



唯一、ファッションだけが足りてない街。マダム向け多し。




こう見えて、これもパン屋。もう少しガラスを拭いたほうがいいような。人のふり見て、あレンズもか。



そしてまた住宅街。木の向こうに見える光は、ご邸宅の立派なツリー。



には遠く及ばないながらも、ささやかに我が家もツリーをこしらえて、クリスマス気分へ。




ディープな店主とも盛り上がり、ミニだけでなく、昭和なミニカーなんかも仕入れてみて。行きがかり上、ミニのミニカーを集めることにしました。乗ってもないのに。帰ってネットで見てみれば、ミニカーはものによってはプレミアムの世界と知り。



そんなしこたま買い込んだミニと、この日の散歩アシスト役7D2
このカメラ、撮っていてサクサク非常に心地よいカメラです。思わずこの散歩で大量に撮ってしまいました。どのレンズを付けても、コントラストがよく出るレンズを付けたような気がするぐらい、色味が他のキヤノン機より少し濃く出る感じもして気に入りました。飛行機撮影はもとより、スナップも楽しくて、いいカメラです。


散策より、ドライブへ行こう
Posted at 2015/12/10 10:25:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街でカメラ散歩 | 日記

プロフィール

「我が子の誕生日以来となる久しぶりの高級旅館。全部飲み物サービスなのに加えて、ママが宿泊予約サイトのダイヤモンド会員で特典のフルーツ付き。GWなのに家族3人で一泊二日1.8万とかの旅行ばかりしてるから、そろそろダイヤモンド会員剥奪の予感(笑)」
何シテル?   07/05 16:32
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12 34 5
67 89 10 1112
1314 151617 1819
2021 22232425 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
来冬「これで青森だね」と、スバルレガシィとクロストレック・ストロングハイブリッドの試乗に ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2025.5/22 VNレヴォーグを見に行って、結局昨夜我が子が自宅で調印式を執り行って ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アウトバック契約後、メインマインドはアウトバックながら、なぜか旧型VMレヴォーグに強い興 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation