
家族三名、二泊三日で総予算35,000円ほどのリーズナブルな、しかし満足度の高い思い出の旅路をした翌日は、大好物のアンチョビブロッコリー大盛を頂きました。

大好物をパパとママに分けてもくれ、

六本木や麻布に出向かなくとも、

終始幸せを感ずるほどの味とひとときをくれる、家族三名大満足なお店です。

帰りはコンビニへ寄り、一時はここで方々の地ビールを試してみる楽しみなときがあったことも思い出しました。

春休みもそろそろ幕を閉じる頃になってきた翌日は朝から友達と公園遊びをして英語をこなし、さらにその翌日土曜日は幼稚園のお友達と釣りへいき、釣り堀含め今のところ坊主の経験はないままに、子供達が撮ってくれた写真が1,000枚ほどはある2,500枚のデータ処理はなるはやでやることとして、

釣りの翌日となる本日日曜日は、幼稚園のお友達数名と遊園地へ行っています。ママは連日朝早くから、遊園地の日中まで、あるいは子供もプライベートの予定をよくこなしておりヤンキースのキャップを脱帽です。

暇な日曜日となった私はというと、代々の大大大地主が我々庶民のために営んでくれている日帰り温泉でさっぱりしたあとは、物件の下見に物件ドライブと、現地では物件散歩をすることにしました。

数をこなして、相場観もつけながら、不動産について学習していく構えのテストです。一件は友が薦める社宅用アパート候補を見に行きました。5,000万前後ではじめの一歩は場合によって自己資金でお試しレベルで行ってみるか、あるいはこれを有しても満足感はプラドに及ばずと妄想に想像を重ね、しかも将来性もどうなのか疑問にも思いながら、

途中、ショット追加のビスマルク的グランデで一息をいれます。

道中明るくカラフルな倉庫があったので、何の会社か社名を確認してみれば、マーケティングの会社でしたが、その一環でこのような拠点もあるようで、いろいろな商売があるものです。

そうこう走行していると、

二件目に到着です。

なかなか立派な上物なだけでなく、

地下には、車両秘密基地にできるようなスペースも発見しました。

この日の営業車を突っ込んでみると、

190越えでもギリギリ入ってきそうな様相を確認しますが、この日は内見提案を受けている物件をこっそり先行下見に来ただけなので、中に入ってみれば170cm程度が限界の可能性もあります。最近のトレンドキーワードは「可能性」です。「あ、あぶない。横のトラック当たるよ」「大丈夫だよ、ほら」「でも可能性はあるよ」というやり取りなど。

購入予定の予定としてこれから物件を見繕っていきますが、すぐなのか、先々なのかは分かりませんが「ママに内緒でクルマの秘密基地を作ろう」という目論見がないわけではありません。

こちらの物件、3億円也で地下合わせ20台前後の駐車スペースもあり、すくなくともガレージとしては最高です。ただし将来的に収益物件として考えると、立地として地の利が微妙であり、かつこれだけ立派な鉄骨系のしかも地下付きだと解体コストが大変そうです。

帰宅後は朝食と同じメニューな夕食を頂いて過ごしています。このメニュー嫌いではありませんが、カイワレ大根があるとなおよしです。
Posted at 2019/04/07 19:31:37 | |
都内ドライブ | 日記