• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

ハンバーグを作ったよ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

先ほど、せっかくブログの文章を作って投稿しようとしたのに、リッチ編集の所で失敗して、水の泡になってしまいました・・・(泣)。
これで、また同じ文章を作り直すの3回目ですが、今度こそはちゃんと投稿できるでしょうかね・・・?

今日は、アルバイトが早めに終わって、明日はお休みなので、時間的にも余裕があったので、夕食は私が作りました♪♪。

親も「美味しい♪♪」と言って食べてくれましたし、みんな喜んで食べてくれました♪♪。

ハンバーグを作りました♪♪。

そう言えば、うちのお婆ちゃんもハンバーグ好きです♪♪。
でも、お婆ちゃんは、昔はかなりの量を食べる方だったのに、現在はお婆ちゃんはだんだん年を取ったのか、現在では少食になってしまいました・・・(笑)。
お年寄りって、こんなもんなのかな?

今日は牛肉のハンバーグを作りました♪♪。

写真を下に貼ります♪♪。

食べる前に撮った写真で、お皿に盛りつけて、テーブルの上に載せて撮った写真です♪♪。




作り方は6月16日に投稿したブログ「ハンバーグの作り方♪♪」を参照して下さいね♪♪。

せっかくなので、私が過去に投稿したブログでお料理関係の内容が出て来るブログを下にいくつか貼ります♪♪。

私のブログを初めてご覧になる方々もいらっしゃると思いますので、そう言う方々はきっと私の過去のブログは見たことがないでしょうからね・・・。

なので、よかったらご覧になって下さいませ♪♪。

一見、タイトルだけ見てお料理と関連するのだろうか・・・?と思えるブログもありますが、そう言うタイトルのブログでも、どこかにお料理に関連する内容が出て来ますから♪♪。

2月23日に投稿したブログ「ミートソースのパスタです♪♪」

6月5日に投稿したブログ「あらあら、セロリが車に踏まれちゃった(笑)」

6月18日に投稿したブログ「私の父が得意な料理「ひと手間かけるピースご飯」

6月21日に投稿したブログ「ミックスベジタブルを使ってピラフを♪♪」

6月30日に投稿したブログ「父の得意料理「豚肉の紅茶煮」

7月11日に投稿したブログ「セダン&ステーションワゴン、どっちがカッコいい?」

7月22日に投稿したブログ「袖ふれ合うのも多生の縁♪♪」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/03 21:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年8月3日 21:42
ハンバーグ、イイですね~。

大好物です。(^w^)
コメントへの返答
2014年8月4日 0:01
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ハンバーグ、美味しいですよね♪♪。
特に味を色々付けるとね♪♪。
2014年8月3日 22:21
はじめまして こんばんわ。
お邪魔します♪

ハンバーグいいですねぇ♪

。。。過去ログからいくつかパクらせて
いだたきますw 明日はハンバーグにしよw
コメントへの返答
2014年8月4日 0:06
初めまして、こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ハンバーグ、ぜひ挑戦してみて下さいませ♪♪。

明日でも作ってみて下さいね♪♪。

あと、他にも色々なお料理を投稿しているので、よかったら過去ログなどをご覧になって作ってみて下さいね♪♪。

報告を待っています♪♪。
2014年8月4日 13:49
翔子さん、こんにちは。
自分が作った料理を喜んで食べてもらうのは、とても嬉しいですよね。
僕も、家族に作ってあげる事がしばしばあるけど「美味しい♪」の一言が嬉しいです。

お年寄りは、少食になりますね。ほとんどの場合。
中年真っ只中の僕も、以前と比べたら食べられなくなりました。
でも実家に行くと、若い頃と同じ量が出てきます。
これは正直苦しいですね(笑)
コメントへの返答
2014年8月4日 16:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、「美味しいよ♪♪」と言って貰えると、作り甲斐が出ますよね♪♪。
A-Ka-Pu-Riさんも、家庭的な方ですね♪♪。

男性もお料理が出来るとすごく評価されますし、良いことだと思います♪♪。

本当、お年寄りって、「これぐらいで足りるの?」と言いたくなるぐらいに少食になりますよね・・・。

もちろん、人によりますし、お年寄りでも若者並みに体を使う仕事をしていれば話は別なんでしょうけどね。

うちのお婆ちゃん、昔はかなり食べる量が多い方だったのに、現在では本当に少食で、私から見れば「えっ?いくら何でも、それだけでは足りないんじゃ?」と思うぐらいに少食になっています・・・(笑)。

食べることも楽しみの1つですから、本当はお婆ちゃんも、たくさん食べた方が楽しいのでしょうけどね♪♪。

>でも実家に行くと、若い頃と同じ量が出てきます。
>これは正直苦しいですね(笑)

まあ、ちょっとの量しか出してくれないよりは良いと思いますよ♪♪。

残った場合は次の日にまた食べる事も出来ますからね♪♪。

まあ、今は季節が夏ですから、食べ物がすぐ腐るから残った場合は保存管理に気を付けなければならない時期ですけどね・・・。



2014年8月9日 20:55
いいですね。






仲の良い感じが伺えます。
ご家族を大切に。一緒に過ごす時間を大切に。
コメントへの返答
2014年8月9日 21:10
初めまして、こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
家族仲は、(時々小言を言ったりするけど)比較的良い方だと思います♪♪。

家族は、やっぱり最後まで受け入れてくれる存在です♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、そうですね♪♪。すごく物腰が柔らかくて優しい警備員さんだし、ぜひ仲良くなりたいですね♪♪。あと、ママチャリのカゴに付けているチューリップも褒めてくれたり♪♪。」
何シテル?   04/27 19:25
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation