本年、初早朝オフが開催された!
予報通り、かなりの寒さと強風の中でしたが、終始楽しい時間を過ごすことができました。
御集りの皆さん、いろいろと有難うございました。
前日の金曜夜は新年会で寝たのが4時前。
目覚まし鳴らすも消してしまい、起きたのは集合時間の8:30過ぎ(笑)。
すぐに、とくしまさんにメールを入れて、直接、目的地である鳴スカ四方見展望台に向かいます。
晴れて車内に居ると気持ち良いですが、外は酷な状況。
しかし、強風で砂や葉っぱが飛んでくるわ、車体はガシガシ揺らされるわ、です。
遅刻したので、国道11号でピュッと鳴門へとも思いましたが、やはり、下道星人の自分は、より下道感のあるR28を、急ぎつつ、まったり感も!と欲を張りますw。
途中、S660の後ろに。この人も鳴スカドライブに行くのかな~?!と思うや否や、次の信号で左折して行き、視界から消えました。
大塚村(鳴門市)wを駆け抜けます。
小鳴門橋を渡ります。きっもち良い~っ!
そして、淡路島の対岸となる『シーサイド通り(※自分の中だけの通称w)』に出ます。
この、絶景に出る瞬間、淡路島と鳴門海峡がパーッと眼前に広がる直前のワクワク感がタマリマセン!
砂浜に沿った道は、この強風砂嵐状態。それがボディーに(VWではないですが(爆))パサパサーット当たる音にちょっぴり冷や汗をかきますw。
強風で巻き上げられた砂が、ところどころに、すでにミニ砂丘のように形を成していました。
対向車がなかったので、除けて走ったのは当然ですw。
大鳴門橋の雄姿と、その右側を取り巻く、人を寄せ付けなさそうな断崖が迫ってきます。
強風で、空気が澄み、抜けるような空に浮かぶ雲たちに、なんだか自然と笑みがこぼれますw。
やがて、鳴スカを、優しく攻めてw。
ほどなく、四方見展望台に到着。 10時過ぎw。
皆さんに挨拶をします。新しく来られた皆さんとも話が盛り上がり、あっという間に11時過ぎ。
吹き付ける、冷たく強い風と巻き上げられた葉っぱや砂にもめげず、熱く時に爆笑をともない、大雑談会は大いに盛り上がりました。
今回は愛機のカーステである、マッキントッシュの音も聴いてもらい、嬉しいこと嬉しいことw。
さて、帰宅します。
我が家の総務大臣兼財務大臣兼農林水産大臣から、醤油も買ってきてと通達がw。
一路、いつものお店に寄ります。
途中、ココに映った愛機を撮っちゃいました。・・・・・いまいちですがw。
ほどなく到着。
目的完遂し、一路自宅方面へ。
途中、北島でコーヒーで暖まります。
吉野川を渡り・・・・・
途中、ブックオフで、最近欲しくなったこれらアーティストのCDをゲット。
特に、ジャミロクワイは、心地良いドライブミュージックアーティストの一つです。
だいぶ前から持っている1st、2ndに、3rd、4thが今日『仲間入り』。
良いです。
3rdアルバム、どこかで、このエンブレム見たなあ~と、なんか引っ掛かっていたものが取れました。
このアルバム、ジェイ・ケイの車好きが高じて、フェラーリとのタイアップによる、フェラーリのロゴを模した新しいロゴマークになっている、とのことでした。
スッキリ~っ!
そんな、ご機嫌な土曜午前中でした。
Posted at 2017/01/14 21:54:33 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ