• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

代車シリーズ 現行スイフト

代車シリーズ 現行スイフト 今日の夕方12検のため、セルボーを整備工場まで持ち込みました。今回はブレーキのマスターシリンダーAssyや、ブレーキホース類を交換してもらうため、あらかじめ部品は取っておいてもらいました。代車は現行モデルのスイフト君でした。もちろん量販グレードのXG。

スーパーハイト系の軽自動車標準モデルと大差ない価格帯で、乗り出しでも200万はしないと思われます。最近の軽自動車の完成度はかなりのレベルで、街中を普通に走る限り何の不満もありません。じゃあAセグなどのコンパクトは全く無駄かと言われれば、決してそうではなくやはり車格の違いからくる安定感や、静粛性の高さなど上質感は上ですね。多人数使用がないならBセグ以上は不要でしょう。

最近の車はモデルチェンジのたびに大きくなって、価格もずいぶん上がりました。でも実際は総額2~300万円程のレンジにボリュームゾーンがあるので、車種ラインアップと実際の需要状況にずれが出てきてると思います。
また先日のN君みたいに総額600万の車であっても、最近では別に高額車という雰囲気はあまり感じません。いい車の条件はもうすぐ一桁上がってくると思われる中、500万~1000万の車はどんな魅力があるのでしょう?
私みたいなものにとっては、2~300万の価格帯で豪華でなくてもより面白みのある車を数多く提案してもらいたいものです。

N君のGRカローラもそうでしたが、最近はステアリングスイッチが多すぎで私のような爺だと覚える気にもなれません。

オーディオとクルコン、通話関係程度にとどめておいて、それ以外は大きめの物理スイッチの方が使いやすい気がします。

などなど文句ばかりが多くなりましたが、もうすぐモデルチェンジの現行スイフトはFIAT500eに匹敵するほど欧州の香りがする良い車でした。


実用性とコスパだけで考えたら、FIAT500系より絶対スイフトの方が正解と思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/07 19:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型スイフト試乗
クリューさん

新型スイフト試乗
ジャグジさん

雑誌「新型スイフトのすべて」購入😊
矢切のわたしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アウトバーンと移動の足 http://cvw.jp/b/1876173/47723043/
何シテル?   05/16 04:49
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 78 9 1011
12 1314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation