• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

経済の有望な成長株インドの平均年齢27歳、アメリカの平均は38歳。では、日本は?

経済の有望な成長株インドの平均年齢27歳、アメリカの平均は38歳。では、日本は? 日本人の平均年齢はなんと48歳だそうです。

平均年齢48歳の親族の集合写真を撮ると大体こんな感じになる、というのをAIに作らせてみました。ご自身に当てはめてみてください。

48歳ですよ。おじちゃんとおばちゃんばっかりやん。そりゃ若者向けの車が出てこないわけだ。ターゲットを中年層にしないと売れんもんね。WRXでさえメインターゲットは中年層だと私は思っています。スポーツカーかどうかに関わらず運転支援装置が義務化になる流れにも納得ってもんですよ。

事故動画がアップされるとすぐ「プリウスミサイル」とか揶揄される言葉が飛び交いますが、きっとそれ書いてる人自身もおっさん説。



ええ歳こいたおっさん達が若者の「若気の至り」を寄ってたかってフルボッコ。



いやいや、日本中の峠にキャッツアイがあるの、なんでよ。我々や我々のちょっと先輩の年代が若い頃、「若気の至り」を散々っぱらやらかした結果でしょうが。私もミニオンズが泣くよとか書いちゃいましたが、この子がもしまたバイクに乗るとしたら全然反対しないし、むしろ応援したいですよ。今後は一般道では安全運転してね。






ありましたねぇこういうの。
カローラにAE111。
渋いなぁ。





あとはスターレットとか?
そういうのですよ。今で言うとスイスポかなぁ。スイスポは貴重な存在だと思いますね。他に若年層を意識した現代の車、ある? 86/BRZくらい?
他には、そうねぇ、、、ロードスター?

そんなもんじゃないっすか???

スープラとかZとかシビックRなんて間違いなくオッサン向けやん。価格帯がw



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/23 06:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

買い替え理由
キモノステレオさん

スイスポのブレーキ引きずり
たか@しぃ~1さん

お久しぶりです
8610ioさん

この記事へのコメント

2023年10月23日 7:48
同志です♪
今のスープラとかZとかシビックRは富裕層向けと思います‼️
コメントへの返答
2023年10月23日 9:43
どれだけ速かろうがタイムを競って遊ぶ車ではないですね。お金持ちの物欲を満たすための車(^_^;)
2023年10月23日 7:58
オッサンですけど、スープラ、Z、シビックRは高過ぎて手が出ないので、宝くじでも当たらない限りオーナーになることはないでしょう😰
昔は良かったとしか言えないです😓
コメントへの返答
2023年10月23日 9:49
自分も宝くじ頼りです(苦笑)
日本はおじさんとおばさん向けの車ばっかりになってしまいましたよ。テンロク全盛期は楽しかったですね(^^)
2023年10月23日 18:35
お疲れ様です。
スープラ、Z、WRX、86(BRZ)、シビックタイプR、NSX、GTRの7車種ですが一番安価な86でもオプション込みで400万近くします。僕らが若い頃みたいにシビックやシルビアをフルローンで買ってローン払っていくみたいなのは無理ですね。
400万をフルローンなら60回払いなら月々約7万円です。20代には正直厳しいと思います。
コメントへの返答
2023年10月23日 18:45
お疲れ様です。
86は余計なオプション付けなければ平均より稼いでいる若者なら買えるのでは。
でも車好きの若者はみんな中古車に行きますね。今ならRX-8とかアルテッツァとか。しかし中古車の多くは今や金持ちたちの資産と化してますから一時よりアホほど高くなっています。可哀想ですね。

プロフィール

「@きゅうえむ さん、カメラと一緒ですね。オーディオも趣味の1つですからとことんハマる人もいるでしょう。」
何シテル?   05/31 14:16
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation