• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

土産話?ありませんw それよりも愛車を目にしちゃったら愛車のことで頭がいっぱい。

土産話?ありませんw それよりも愛車を目にしちゃったら愛車のことで頭がいっぱい。高浜といえば原発。
それしか知らなかったんですが良い所でしたねー。



でも、あのあたりの食べ物の名物といえば何になります?いまいちピンと来ず、お土産何も買わずに帰ってきちゃいました(^^;)



そして名古屋に戻ってみると地味に暑い。暑いというか、部屋の中は暖房なしで半袖でもいいくらい。もしかして日中、かなり暑かったんでしょうか。



それにしても愛車が、黄砂なのかすぐ近くの工事現場なのか分かりませんが派手な汚れっぷり。あーあと思いながらマジマジ見ていると、フと、サーキット走ってからタイヤを見ていないことを思い出す。

サーキット行ったのに愛車のことを何もチェックしていないわけではありません。エンジンオイルは目視・走行フィーリング共に変化なし。MLSを1分で走ってりゃ、そらそうか(^^;)

ハンドル切るとゴキッとかゴンッとか怪しい音がする。足周りどこか逝っちゃったのかとドキドキしましたが、常套手段としては簡単なことから試す。おもむろに未使用だったトルクレンチ出してきてナットを調べてみると、ぜーんぶ緩い。全部ですよ。20本全部。

私の安物レンチのトルクが強い方向に狂っているのかもしれませんが、なんせ全部。おー怖い。クロモリ欲しいけどまだ使えるからもったいないと多少なりとも思っていたアルミナット。決心がつきました。次にサーキット走る時は絶対にクロモリ。絶対にだ。

それともあれですか、私は11N・mで締めたんですが締めすぎですか?アルミナット。元々LSDが鳴るので無音にはなりませんが少なくとも鳴る頻度に関して違和感は無くなりました。



脱線しましたがタイヤ。
減り方は無視してください。タイヤは前後左右にローテーションし、山が無くなるほど減っているのはフロントの内側だったときの物です。それよりも表面が新しく減っている痕跡をチェックします。

そうすると、私のヘボい腕ならフロントキャンバーはまだ起こしてもいいくらい。リアは私のヘボい腕でももっと寝かしてもいいくらい。

フロントに関しては腕に合わせるのではなく、はよ加重掛けられるようになれってことなので、全面接地できるように練習あるのみ。

反面、リアはやることは明らか。キャンバー付けたい。街乗りはタイヤの接地が左右均等でドンピシャなんですけどねぇ~。でもたしか、キャンバー調整ボルトを使用しているのに現状でいっぱいいっぱい。調整式アッパーいっちゃう?



Posted at 2017/04/04 18:47:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「有名人だから目に触れるだけでべつに追ってるわけではないんですが、ああそうですか、おめでとうございます。お子さんを授かることはめでたい!(^^)

タバコはやめたのかな?

今日の現場は午後からスタートで日付けが変わるまでやる予定。12時間は行ってほしくないなぁ┐('~`;)┌」
何シテル?   04/26 12:12
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 3 45 67 8
910 11 121314 15
1617 1819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation