• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2022年02月20日 イイね!

インプの相談結果と、プレオくん快適化計画。

インプの相談結果と、プレオくん快適化計画。前回からの流れ。

ショップに相談してみました。勇み足で既にポチってしまっていることは言いずらくて隠したwww


で、相談の結果、ポン付けタービンをポンと換え、セッティング取ってハイ終了とはならないようです。


あのタービンにするなら現状の650㏄インジェクターでは足らない。800㏄はあったほうがいい。はい、インジェクター追加決定。


あのタービンをEJエンジンに組んだ場合のメーカー推奨は750㏄なんですよ。ただショップさんが仰っていたのはインジェクターのガソリン噴霧量はギリギリよりも余力があったほうがいいということと、もう一つ、何か言ってましたが素人には意味が分かりません。とにかくプロの判断に任せるに限る。

燃料ポンプはサード製ですが現状で足りる、とのこと。やっぱね、そうは言ってもやってみないと分からないことも出てくるわけです。怖いわ~。まぁ楽しみのほうが大きいけど(笑)



単純に言えることは、パワーと引き換えに平均燃費は落ちるかもしれない。というか落ちるよきっと。

プレオくん益々大活躍ですよ。
まぁ頑張ってくれたまえ。
君に期待しているよ(´_ゝ`)





あと、熱ね。ブン回した時の熱量は確実に上がる。

でも具体的にどうすりゃいいのさ。ラジエター換わってる。オイルクーラーも付いている。あとは?

ついでにブレーキは?
足回りは?

今は街乗りも考慮してサーキットを走るにしてはちょっと低いバネレートです。フル加速からのフルブレーキングで腰砕けにならないか。ブレーキに余力はあるか、等々。

まずは走ってみてどうなるかで判断すればいいかなぁ。

当然、私みたないドノーマルでも何とかなりそうな走りでは話にならないので上手い人に乗ってもらってどうなるか、ですけどね(;´∀`)






今後、一層の活躍を期待しているプレオくん。




大事にしていることに変わりはないですが関心度はインプと比べてしまうと。。。でした、ぶっちゃけ。

でもね、益々重宝しそうだから快適化しようかなと。

なんといっても、このステアリングですよ。




昔の車ってなんでこんなにハンドルでかいんですか。トラックに乗っているみたい。交差点でデカいハンドルを必死にグルグルしないといけないのが面倒くさくて仕方がない。

測ってみたら直径370mmですよ。大きいですよね。せめて350にしたい。340か330でもいいや。

ということで検索する楽しみがまた1つ増えましたwww


Posted at 2022/02/20 08:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しろくろ@ ありがとうございます(^^)

時代と共に変わりますねー。

ボンネットですか?
ありますよ。純正の中古ですけどw」
何シテル?   05/13 20:54
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 1112
131415 16 1718 19
20212223 2425 26
2728     

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation