まずは、PARCOさんへ、その「忍耐の貢献」に大感謝の気持ちを送りたいと思います。
そして、素敵なカッティングシートに仕上げて下さったCLEFさん、激しい渋滞と暑さの中、応援と手伝いに来てくださった皆さん、また、遠方より応援してくださった皆さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
この1ヶ月というもの、何故か頭の中は「耐久」の二文字ばかり。
前回は僅差で優勝を逃しちゃったもんだから余計に。
その悔しさを霽らすべく、今回は何とかリベンジしたい!と、その一心で、今一歩及ばない何かを埋めるために、仕事そっちのけでセッティングとドライビングの妄想?じゃなくて練習をしていました。
そう言い切っても全然大げさじゃない程の勢いだった。
ただ、悲しいかな、諸事情によるハンディは解消できず。
まぁ、これは言っても始まらないし、精一杯楽しみましょうよ!ってことで、これを超える何かを見つければ良いのであって、チームですから、寄れば文殊の智慧で、チームワークで克服を目指す。
さて、このクルマで何とかする!
とにかくこの基本コンセプトから外れないで、尚かつ1時間とは言っても「耐久」+「レース」で、「猛暑」なので、そのための準備はありということで、着々と準備をしましたよ~。(PARCOさんのカーボンボンネットよ、ありがとう!)
ところが、エントリーリストを見た瞬間に、暗雲が~ぁ!!
全18台、しかも今回は強豪とダークホースが多すぎる!!!!!
あははは・・・・って。
こんな事なら前回に貰っておくべきだった!!金色!
って、これもまた今更言っても何の意味もないことなので、さぁ、頑張るぞ~。(ちょっと上ずりつつ)
いざ、蓋を開けてみれば、得るものが本当に多い大収穫な一日でした。ヽ(^0^)ノ
自分たちの目指していた方向性が、ほぼ間違いなかったことを確認できたこと。
そして、まだ足りないものが何なのかが、ハッキリしたこと。
特に個人的には、このお二方のことを忘れるわけにはいきません。誠に恐れ入りました。m(__)m
>P-やまさん
今レース中2台目のバックマーカーの様子見しているスキを、あまりにもバッチリのタイミングでダンロップ下に飛び込んで来て、結果、80Rから170Rでサイド・バイ・サイドに!本当に「あー!!」でした。この時点でスピードの乗りが違いますから・・・
>bestさん
あっという間に真後ろに!
何台抜いてきたんですか!っていうくらいに速かった。正直あれは、ちょっとした驚きでした。
バックストレッチでスリップに入られ、最終手前でインを刺されたときは、為す術はありませんでしたよ。
明らかに加速が違った。
とにかく、振り返ってみれば、いつもと変わらず緊張と興奮満載の一日でした。
何と言っても圧巻は、1ヘアからダンロップで運悪くアウトとインに2台のバックマーカーに挟まれている内に、3位に追い着かれた42周から、46周までの1コーナーの攻防!
あの数周はピット内では大騒ぎに!
最高のレースでしたよ!PARCOさん!!
あらゆる場面での作戦は「ほぼ」バッチリだったんだけど、自分たちの想定・目標としていたタイムにちょっぴり足りなかったり・・・
何だか巡り合わせが悪く、ところどころ減速を強いられたり・・・・
そしてその「ほぼ」バッチリだった作戦も、とうとうタイムリミット!音を立てて崩れたのは47周目!甘かった!
更にオマケは、トップがコントロールラインを通過したのが終了間際のたった3秒前!!!お陰で更に1周増えて48周に!
ある意味チャンスでもあり、試練でもある。
相手がミスってくれれば・・・と、ちょっと思ったりして(^^ゞ
何とか指一本引っかかってポゥディアムをゲット!
今回は本当に危なかった・・・
まだまだクルマも人間も課題が多い!
けど、1つずつクリアしているので、一応前進はしていると思いたい。
次回もあるのかどうかはわかりませんが、次回こそリベンジ!!!!
待ってろよ!金色!
これで3色揃うぜ!(って、一応言ってみる)
このクルマで何とかする!に変わりが無いのかどうかは、今のところ未定だけど、いずれにせよ、どうやら休養が必要らしい。終了時以来、動機・息切れを起こしている・・・
今回は他の方達と全然お話しする機会がありませんでした。
何だか、一日中バタバタしていましたし、それがとても残念でした。
参戦された皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした!!
あっ、新しいグローブを買わなきゃ、走行中?に破けちゃった(×_×)
(剣道の籠手のような臭いがする~)
あぁ、それにしても悔しい・・・!
Posted at 2007/08/15 11:52:36 | |
トラックバック(0) |
筑波2000 | 日記