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イイね!
2010年06月19日

アンプ取り付け 下準備

アンプ取り付け 下準備 明日一日では先日のスピーカー交換みたいにタイムアウトになりそうなので、下準備をしました。

サウンドシャキットを取り外して、MMS後のコネクタでちょん切ったスピーカー線を圧着端子を介して改めて引き直しました。
明日午前中には、電源ケーブルやら金メッキ端子やら初めて見るものがあれこれ届く予定です。
大丈夫か。DIYでなんとかなるのか太巻き?(大汗)
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Posted at 2010/06/19 20:17:39

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この記事へのコメント

2010年6月19日 21:01
オーディも本格的になってきましたね(^_^)
>大丈夫か。DIYで・・・
成せばなるです(無責任 笑)中部よりそっとご検討を祈願しております(笑)  
コメントへの返答
2010年6月19日 22:33
純正より「ちょっと良くなれば」程度の気持ちでスピーカー換えたのが始まりだったんですけどねぇ。(汗)
ハーネス通すのが一番仕事みたいですけど、まにゃ☆さんが経験あるみたいなんで助けてもらいます。
2010年6月19日 21:16
全然問題無いと思いますよ。
ちょいちょいとやって下さい。
感想が楽しみです。


電源はバッテリーから取ってくださいね。

バルクヘッドにメクラ板が2つ位あると思いますので、そこからアプローチしてください。
コメントへの返答
2010年6月19日 22:43
内張り外すと何かしら事件が起こりそうで。(笑)
耳とボキャブラに自信がないんでインプレは期待しないで下さい。(^^ゞ

電源ケーブルはこれhttp://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/plasma/tpk-861.htmlをポチりました。このアンプ用のカロ純正は4Gみたいですけど、フルパワーなんてありえないですから通しやすそうな方にしました。いいですよね?(汗)

メクラはまずボンネットオープナー用を探してみます。

困ったら直電するかも。(大汗)
2010年6月19日 22:33
すごいケーブルの束ですね。
配線通すだけで大変そうです。
その内、オーディオオフが始まるかな?(笑)
コメントへの返答
2010年6月19日 22:47
いえいえ、ここの電線はほぼ関係ないです。フロントのスピーカー行きと、黒いチューブはMMSから自分で引き出したスピーカーコードです。

モリ☆パサさんもオーディオいかが?(笑)
2010年6月19日 22:57
助手席下ですよね?
アンプ置くの。

そのアンプなら、8Gで問題無いと思いますよ。

4Gでも変わらないですよ、通しやすさは多分。0Gとかになると大変ですけど^^;;

バルクヘッドのメクラ板は、大体、0Gか4G位の太さ?大きさで開いてますよ。

アースも同じ太さで落としてくださいね。

車内に引き込む際に、ケーブルをパツパツにしないで、バルクヘッドの前で一度、たるませて通して下さい。
これをしないと、浸水する事があります。また、配線に配線用のビニテを巻いてバルクヘッドに通して下さいね。バルクヘッドの所だけで構いません。
まず、無いと思いますが振動等でバルクヘッド部と擦れてショートするのを防止するためです。

後は、エキマニなど高温になるところは、避けて近づけないで配線して下さい。

明日は、ゴルフカップを観戦してるので、直電OKですよ。

遠慮無くかけて下さい。

ちょっと気になったのですが・・・・AMPって4chですよね?
お使いのスピーカーのネットワークって見た感じバイアンプ対応じゃないような・・・・^^;;
バイアップ対応で無ければ、2chの入力ですね。

その場合はブリッジで接続すると良いかもしれません。
コメントへの返答
2010年6月19日 23:15
シート下は電動なんでまったく空間ないんです。なのでラゲッジに平置きのつもりです。

ケーブルの通し方、アドバイスありがとうございます。気を付けますね。

アンプは4チャンネルです。深く考えずに前後スピーカーをつなぐつもりで買いましたけど。。。違った?(汗)リアドアも安いのですけど一応換えてます。(パイオニアTS-J1710A)

直電の件、心強いです。
ありがとうございます。
2010年6月19日 23:17
B6さんのように3.5時間でチャチャチャ〜っと・・・って訳には逝きませんか?(笑)
ご健闘をお祈りします♪ 完成の暁には、良い音するんだろうな〜\(^o^)/
コメントへの返答
2010年6月19日 23:43
黒のB6さんはすごいですよねー。
明日中に完成するかどうか。。。

奮発したんでいい音してくれなきゃ倒れます。(笑)

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「@お試し さん 災難と言うか自分の不注意ですね😭」
何シテル?   06/21 08:04
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