• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

芦有展望Pは

芦有展望Pは スーパーカー専用ですか?(笑)

←とてもじゃないけど真ん中に停める勇気がなくって端っこのmyロド。(笑)

暑くなりそうな予報でしたけど、お山はもしかして涼しい?なんて都合よく考えて芦有道路から六甲へ上がってきました。

いやー、六甲でんでん涼しくない!(笑)
麓でオープンにしていきましたけど、エアコンONでも汗だく。

っていうか、芦屋の料金所までクネクネでけっこうな登りが続くんですが、前を走るBMWが中途半端にゆっくりなもんで、3速入れるといかにも「高負荷低回転」で苦しそうだし、2速だと回転上がるしで、料金所着く前に水温計が右から1/4くらいに。(>_<)
ロードスターの水温計ってミニの機械式と違って純正らしく感度鈍いハズなのに、それが上がるとビビっちゃいます。

料金所入ったところで15分くらいボンネット開けてると戻りましたけど、ロードスターも油断ならないんですねー。

ま、それはそれとして、芦有の展望P。

ここは高級輸入車専用ですか?(笑)

国産車はこの走り屋さん仕様FDと、


35GTRくらいで、7割方P様とF様。





あ、新型Zだ!(黄色だし)

でもなんかデカいし。(笑)

と思ったら、これはアストンマーチン?(^^;


なんかテールランプも似てなくもない?


458イタリア様を差し置いてのこのおっさんホイホイは何?


328とかのV8フェラーリっぽいデザインだけどお馬さんが付いてません。


オマケにミッドシップなのにビックリの4シーター!

リアのレッグスペースはほぼなかったですけど。

内装は乗用車っぽいけど、シフトゲートがスーパーカーしてるし。

ディーノの仲間?

あと気になったクルマたち。

古いシトロエンって自分には理解できないデザインが多いんですけど、このパキパキ感は好きだなぁ。

赤いこともあってランチャデルタっぽいような?

この赤いのもシブい!

フェンダー前端の処理が不思議です。

これはアルピナ?


あと、このブリティッシュグリーンのヨーロッパ。


こっちのブリティッシュグリーンが一番かっちょ良かったけどね。(笑)

いや、マジでNAのデザインは名作だわ。

帰りは裏六甲から中国道経由でバビューン。

幌閉めてエアコンしてね。(笑)

朝から4時間の小ドライブ。
暑かったけど気持ちよかったぁ。

もうちょっとコロナと暑さが下火になったら、みんなでミニでツーリングも行きたいですね。(^^)
ブログ一覧 | my Roadster | クルマ
Posted at 2022/09/04 16:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ENDLESS 130COLLEC ...
Yukichoさん

クラウンスポーツにゴミ箱・ティッシ ...
ちいさなオッチャンたけすさん

(いつもの)芦有ドライブウェイ か ...
Bin Bridgeさん

(いつもの)芦有ドライブウェイ か ...
Bin Bridgeさん

週末は八光→芦有、芦有→八光三昧
捨乃介さん

エリーゼは戦闘機なのか
すずくまさん

この記事へのコメント

2022年9月4日 18:34
今日は暑かったですねえ(^_^;)
吞吐ダムも暑かったです
なんだかんだ10月ぐらいまで暑いのかなーと思ってます
コメントへの返答
2022年9月4日 19:45
まぁ、急な雷雨とかなかっただけ良しとしましょう。まだ9月アタマだしね。
ミニもクーラーは効くけど楽しくなくなるしねぇ。もうちょっとの辛抱かな。
2022年9月8日 11:33
そこは「スーパーカー専用」ですから
高級車といわれる車を買ったら行こうと
思ってます。
しかし、次のクルマは小さい電気自動車と
思ってるのであと50年は無理ですけど(笑)
10月になったら気持ち良さそうなのでドライブ
いきましょ^^
コメントへの返答
2022年9月8日 12:04
ミニ20台くらいで一番乗りして占領したら怒られる?(笑)
怖くてようしませんけど。(^^;

寿さんならファミリアのエンジンで部品がなくて修理困ったらモーターに積み換たりして。

涼しくなるころには第7波もさすがにそこそこ収束してるでしょうからどっか行きましょう。(^^)

プロフィール

「エンジン、ミッションなしでおまけにルーフ歪んでてこの値段?\(◎o◎)/!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1138273150
ポルシェすげぇ。」
何シテル?   06/08 10:29
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ CX-3] サイバーナビ AVIC-CZ901-M 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 21:03:59
[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation