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太巻きのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

アーシング (mini)

アーシング (mini)ホーンのために電源引いたついでに引いたアース線。

勢いでアーシングもやっちゃいました。

670円の金ピカ端子をブースターにネジ留め、先輩ミニ乗りさんのブログを参考にさせていただいたり、ショップさんで教えてもらったりしたポイントからオーディオ電源用の8Gケーブルを引きました。先っちょの丸型端子もオーディオ用です。


期待したFMラジオの感度は残念ながら大差なし。アンテナが怪しいので仕方ないですね。
エンジンの吹け上がりは今まで4,000rpmで苦しくなってたのが5,000rpmまで回す気になりましたが、これは運ちゃんがレカロでハイテンションになってたためと思われます。(爆)

エンジンルームが派手になったので十分効果ありとします。(爆)
2012年01月30日 イイね!

ヘッドライトリレー (mini)

ヘッドライトリレー (mini)暮れにオクでポチった580円(爆)のヘッドライトリレーキット、やっと取り付けの順番が回ってきました。(笑)

送料、振込み手数料入れたら2,000円弱なんですけど、メーカーさんはこれで商売なってるのか不思議です。






ヘッドライトは購入時よりH4が入っているのでカプラーONのハズ・・・。

が、ライトボウルって言うんですか、後の空間が狭くてリレーの置き場所がありません。

要はライトに繋がる配線の途中に入れればいいわけで。


ブチ。(笑)

赤い線はポジションなので、それ以外の3本を切ります。

当然リレーキットのコネクタもちょん切って。

最初にヘッドライトに仮に繋いで確認したのと同じ線同士をギボシで結線します。
助手席側のリレーはラジエータにアルミのステーをネジ留めして、それに両面+タイラップで固定しました。

運転席側はクーラーのコンデンサに同じくアルミのステーで。

電源はオーディオ用にぶっとい線で助手席足元まで引いてあったのでそこから分岐・延長しました。
アースはバッ直ではなくボディアースで十分。

キットにはバルブも入っていましたが、パッケージに書いてある通り『本物の100/90W』なので、今どきこれはないだろということでポイ。(笑)

SABの売り出しで1,980円だったIPFの4200Kのにしました。

まだ夜は走っていなのでどのくらい明るくなったかは不明ですが、とりあえずライトスイッチが焼ける心配はなくなったのがありがたいです。

ライトネタ、もう一つは次のブログにて。(謎w←謎じゃないって?w)

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「これはお試しさんに聞いたらいいかも。
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何シテル?   11/15 20:37
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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