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太巻きのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

ウインドメッキモール交換

ウインドメッキモール交換オイル漏れ修理部品のついでにこれもポチってました。

去年9月の納車時に交換してもらったんですが、1か月後にはすでにシワが。1年経たずに気付けばフロントは中途半端な金色。リアは銀色のままですがそこそこシワシワ。

DIYでできるかチト不安なモノの、専用工具を使えば簡単というサーフブルーさんの言葉を信じてやってみました。

暫く眺めて使い方を考えます。

多分こう?

菱形の先っちょ、横から見ると’く’の字に曲がってて裏表があります。
尖ってる方を下にして前に推し進めながら入れていくみたい。

くの字の「肘」が脱線すると元の溝に戻るのが難しいです。調子よく進む個所もありますけど、油断しないでもう一方の手でモールを抑えながら慎重に進むと上手く入ってくれました。

完成~。

元のモールとこんだけ色が違うんですね。モールだけでえらい若返った印象になりました。(^^)
Posted at 2012/12/02 19:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIYメンテナンス(mini) | クルマ
2012年12月02日 イイね!

アルミフィン ドラム

アルミフィン ドラム何を思ったか(笑)、唐突にこんなもん入手してしまいました。(^^ゞ

ブランド品じゃない安い方です。
見た目では上等な作りでもないですけど、特にアウトってところもなさそうです。
体重計で重さを測ってみたら2.0kgちょうど。ちなみに純正は3.0kgだったので33%の軽量化。多分違いはわかりません。(笑)

ブレーキなんで一応精度をチェック。

ハブ当たり面とホイール当たり面の平行度は最大違うところで0.025mm。全然問題ナシ。

ハブ穴とドラム内周面の芯ズレ。

大きい方で0.21mm。もう一個は一桁小さい0.018mmでした。ハブ穴よりもハブボルトの穴4個の芯の方が大事なんですけど、測定機の先っちょの形の都合で測れなかったです。

ま、問題なさそうなんで、余分なバリ等をヤスリで落としてから装着。

かっちょいい~。(^^)

スペーサーも先日加工した7.5mmに交換。

右リアもロングスタッドに換えて2.85mm(笑)を入れました。

チラッ。(笑)

ホイールの隙間から見えるアルミフィンがステキ~。♪

ブレーキ調整して走って馴染ませてまたブレーキ調整。
当たりが出てないせいと思いますけど、サイドの効きが悪くなりました。そのうち落ち着くかと。
それ以外の違いはわかりません。予定通りです。(爆)

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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