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2020年05月16日 イイね!

ミニ 静音化計画+α ⑰ エンジンルーム色々組付け

ミニ 静音化計画+α ⑰ エンジンルーム色々組付け外すときにボロボロにしてしまったバンテージを巻き直して、ボチボチエンジンルームの部品を組み付けて行きます。







まずワイパー&ウォッシャホース。

ここには配線やヒューズがぐちゃぐちゃにいっぱいありましたが、全部撤去してスッキリしました。

クーラーコンデンサ。

元々DIYでサイドマウント化してましたが、さらにスッキリさせるために、フェンダー内板のエンジンルーム側からタイヤハウス側に平行移動しました。

余計なネジ穴だらけになったので、鉄板(ガルバリウム鋼板0.3mm)を貼りましたが、まずまず上手くボロが隠れたかと。(^^;


タイヤハウス内は結構賑やかなことになってます。

あとさらにダンパー上の穴からヒーターホースが出てくる予定です。

ヘッドライト穴から。

ライトボウルが干渉したので、ファンの枠を少し削っています。

それでも足りずにライトボウルは穴が開くほど削ってコーキングしました。


タペットチェストカバーから取り出していたブローバイですが、以前はポリカで作った蓋を接着していたらオイル漏れしたので、今度はフランジを付けてパッキン(フッ素ゴム)を押し付けるようにネジ止めするカタチにジュラルミンで作り直しました。


ブレーキサーボはウレタン2液の艶消し黒で塗りました。


あとはヒーターホースがサーボの上を通ってバルクヘッドから車内に入っていたのを、サーボの下経由で一旦タイヤハウスに出てから車内に入るようにしています。

遠回りだし、タイヤハウスで温度下がってヒーターの効き悪くなるかも。(^^;

まだキャブは付いてないですけど、頑張って配線やリレーを撤去してもサーボがあると、期待してたほどスッキリ感がないですね。(>_<)

まー、クーラー付いててこれだから仕方ないかな。

で、メーターを仮付けしようとしたら。。。

勢いあまってメーター取付け用のネジ穴まで埋めちゃってることが発覚。(大汗)
思いっきりデッドニングしたので、どこか全然わからんし。(>_<)
穴開けないで固定する方法ないかな。
Posted at 2020/05/16 17:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
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