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2020年09月10日 イイね!

ロードスター シフトレバー周辺 遮音&断熱

ロードスター シフトレバー周辺 遮音&断熱ATからNC5速に換装してる太巻きロド。

シフトブーツの付いたコンソールを外すと蛇腹のブーツがあるだけで、ミニとほぼ一緒です。

これで普通と思ってましたけど、みんカラでロド乗りさんの整備手帳とか拝見すると、本来は遮音、断熱材があるのが正しいみたいです。

加えて、ヤフオクで個人の方が考案して出品されてる遮音パーツがあったので、それも使ってみます。

蛇腹ブーツに付いてた紐みたいなパッキンが取れちゃったので、5mm厚のエプトシーラーを貼って、


ヤフオクの「遮音ディスク」をシフトレバーに通します。

ワッカ状のゼトロが蛇腹ブーツの段々に嵌るようになってて、裏面にも車体の穴にピッタリサイズのゼトロが貼ってあります。

んで、蛇腹ブーツ。

首に樹脂のワッカが嵌ってて、シフトレバー径にミチミチなので、シリコングリスを塗って無理やり押し込んだ感じです。

ここから付いてなかった純正部品。
ワッカじゃなくって棒状のニードルフェルトみたいなのを適当な長さに切って巻いてます。

純正部品とは思えない。(笑)

さらに穴の開いたニードルフェルト。

こんなんなら純正部品買わなくてもミニのデッドニングでいっぱい余ってるのに。(笑)

これまた純正部品なのに、レバーにスカスカのスポンジのワッカ。

意味あるんだろうか。(笑)

そうそう、順番は逆になりますが、ダッシュボードを付けるまえにフロアとセンタートンネルにシンサレートを敷きました。

これでトンネルが熱くなるのが少しでもマシになるといいな。
Posted at 2020/09/10 20:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス(roadster) | クルマ

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何シテル?   06/11 20:08
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