• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

235/35R19

235/35R19脚はまぁこれでいいとして。(ホンマかw)

そろそろデカタイヤを卒業したいなと。(笑) やっぱりリアのバタつきはタイヤの重さだけでなく直径(モーメント)が効いてるみたいだし。ちなみに重さだけで言えば『19インチハイパーフォージド+PS2』は『純正BBS+スタッドレス(REVO2)』より軽いです。

デカタイヤ卒業といっても、ちょっとでも車高を確保したいのと、サイドウォールがあんまり薄いのは怖いので235/35にしたいですね。タイヤ舘にいつもお世話になってるのでレグノがいいんですが、BSってサイドウォール丸くないですか?引っ張りは好きじゃないですが、ハイパーフォージドが8Jなんであんまりモッコリするのもどうもね。

で、みんカラ徘徊してたら8J19にレグノGRVの235/35を履かせておられる方がいたので、お願いしてフォトギャラをUPしていただきました。

全然モッコリしてない?

これならええんちゃう?って感じ。

一番の問題はPS2にまだまだ山が残ってること。(爆)
関連情報URL : http://www.regno.jp/
Posted at 2009/09/21 20:12:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイヤ&ホイール | クルマ
2009年09月20日 イイね!

かっちょいいなぁ

かっちょいいなぁ青い照明がパサにバッチリ似合いそう。

でもつけるとこない。(笑)

ワンオフで3連とかのメーターフード作ってダッシュに乗せるのも仰々しいしねぇ。

ところでこういう後付けメーターってどこから信号取るんでしょ。



Posted at 2009/09/20 22:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 良さげなパーツ | クルマ
2009年09月20日 イイね!

走り慣れた地元道を

走り慣れた地元道をあっちこっちグルグル。(笑)

ツギハギ不整路、100km/hほど出せる自動車専用道、信貴スカのサワリの部分。。。

「中洲」の中でさらに居心地のいい場所はないものかと。(笑)

今日感じたところでは、フロントを1段(45度)、リアを2段(90度)ほど柔らかくしたいかも。ま、いずれにしても500kmほど走ってから車高とアライメントを調整するつもりなので、それまでもっと走り込んで考えます。

あ、言っときますけど、沼に漕ぎ出してるわけじゃないですから。(笑)
Posted at 2009/09/20 20:13:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | コニバッハ | クルマ
2009年09月20日 イイね!

Ver.2

Ver.2ちょっとの違い(謎)で随分印象変わりました。

Ver.1のみなさんゴメンナサイ。(爆)
これなら自分も欲しいかも。(笑) 8.5JのBBS履けるし。。。
Posted at 2009/09/20 19:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | R36風フェンダーモール | クルマ
2009年09月19日 イイね!

脚回りスワップ

脚回りスワップのりさん御用達のショップさんでコニスポーツに換装してもらってきました。

のりさん号からはアイバッハばねをいただいて、外したアラゴスタはのりさん号に装着です。

初めてのショップさんだったので正直ちょびっと不安だったんですが、とても丁寧な作業をしていただけました。田舎(失礼)のローカルタイヤ屋さんにも腕のいい、正味の「クルマ好きオヤジ」っているもんですね。(笑)のりさんと一緒に楽しい一日を過ごさせていただきました。ちょっと遠いですけど、またお世話になりに行くことがあると思います。そのときはよろしくお願いします。

苦節3年2ヶ月、結局一番フツーの組み合わせに辿りつきました。(爆)

フツーのクルマになりました。(笑)
ここでくどくどインプレッションを書いても突っ込まれるだけなので止めときます。(笑)でもフツーにいいです。減衰をsaleenさん号より1~2段柔らかくしたのは私には正解だったみたいです。

帰り道のパーキングにて。

ちょっと前下がりですね。






フロント(ホイールセンターより)

Cリングで1段上げると15mmほど上がるので、暫く馴染んでから考えます。











リア(ホイールセンターより)

前を15mm上げると後ろ下がりになっちゃいますね。後もCリングでは約15mmごとの調整ですが、裏ワザで微調整する方法を思いついたので、前を決めてからどうするか考えます。










のりさん行きのアラゴスタは当初「ハード仕様」のバネをご希望だったんですが、「ソフト仕様」のハイパコと両方欲しいということになったので、新米と交換していただきました。(笑)

ゴチになります。これが美味いんだ。(^^)




今年4月の浜名湖で冗談半分にのりさんにアラゴスタを譲るよって話をしてから4ヶ月半、やっと実現できました。気長に待ってくれたのりさん、ホントにありがとう。アラゴスタがのりさん好みにセッティングできますように。
Posted at 2009/09/19 21:00:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | コニバッハ | クルマ

プロフィール

「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
678 9 10 1112
1314 15 1617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58
[スズキ セルボ] Ai-NETケーブルからRCAピンで音声出力を取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 08:34:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation