
早速トゥインゴ君に最低限必要なモノを取り付けます。
みんなデミオ君からの移植ですけどね。(^^ゞ
レー探。

カミサンは煩いので要らないと言いますが、私はお守りとして付いてないと不安で不安で。(^^ゞ
ドラレコ。

これもある意味お守りですね。
ETC。

運転席足元のヒューズボックス横に見えないように付けるのが定番みたいですが、毎回ゲート直前でカードがちゃんと入ってるか心配になるA型さんなもんで(汗)、手の届くところにつけました。(^^ゞ
アンテナはここ。

ガラス上部のドット模様で外からはほぼ見えない位置です。通信は大丈夫よね?(汗)
ナビはユピテルの7インチアホナビです。
純正オプションのスマホクレードルで上手く付きました。

電源は仮にシガーソケットまで伸ばしていますが、近日中にモノタロウから届く『USB(A)オス - USB(mini-B)オス』ケーブルでクレードルと直結できる”ハズ”です。
それぞれの電源とアースはヒューズボックス下にまとめました。

しかし吸音材が雑に貼ってありますねぇ。(苦笑)ミニと大差ないかも。(笑)
ダッシュ右端のフタ、右Aピラーカバー、ルームミラー根元カバーを脱着しましたが、幸いに(運よく?)どこも破壊せずにできました。(ほっ)
さてここまでできたら気になるのはETCゲートをちゃんと通れるか。
奈良で晩ごはん食べがてら、地元の一番空いてそうな入口でチェック。

セーフ。(笑)
付けた最初は毎回ドキドキしますよね。
あ、これデミオでセットアップしたままだから、ディーラーさんでやり直してもらわないとダメなんですよね?
ところでトゥインゴのホイールって外側にバランスウェイトを打てないカタチをしてます。

純正なのに「裏取り」してあるってなんか意外。
ちなみにタイヤはダンロップですけど、メイドインポーランド。
フロントが165/65で。
リアが185/60.

RRっぽいですねー。
奈良まで第二阪奈で行って阪奈で戻ってきました。
スタート直後、低速でEDCがシフトUPするときだけこもり音が気になりますけど(自分の耳が変なので特にに感じるんだと思います)、定速走行時はさすがエンジンが後ろにあるだけに(このクラスの割には)静かですねー。
100キロ巡航も全然ラクちん。乗り心地もゆっくり走る時よりいい感じです。
これならカミサンの実家の甲府まで(今の自分の体調でも)行けそうな気がします。
さて次はフロアマットだな。
Posted at 2018/05/27 20:05:21 | |
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