• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

ロドちゃん、お帰り~ (^^) 再再(爆)

ロドちゃん、お帰り~ (^^) 再再(爆)ミニでお世話になってる〇シンさんで今度こそ最後の(爆)全塗装が仕上がりました。





流石だわ。


もうね、「最初からウチに持ってけーへんからこんなことになるんや」とか今日も客相手にしてるとは思えないイジメにあいましたが(笑)、何言われても笑って聞き流せる仕上がりです。

ホント、社長の言う通りです。(;^_^A

元色より若干濃くしてもらって正解。

この写真はもう夕方なので実際よりも濃く(暗く)見えますが、ワタシ的には「ブリティッシュグリーン」はこうでなくっちゃ、という色味になって大満足。

ゆず肌もなくなって映り込みもスッキリきれいです。


心配してたほどには厚塗り感も大したことなく良かったです。


さて、これから走り回るぞ、って言いたいとこですけど、すぐに車検に出さないといけないんですよね。(;^_^A
全塗装でおもいっきり散財したので、安く上がってくれるといいんですが。
ま、2年で5000キロも走ってないので(汗)大丈夫かな。
でもミニも8月に車検だし、当面ビンボーは続きそうです。(ToT)
Posted at 2019/06/29 19:44:52 | コメント(3) | モディファイ 外装(roadster) | クルマ
2019年06月22日 イイね!

ロードスター パワーウインドウSW移設 ③

ロードスター パワーウインドウSW移設 ③クルマがないので進まないんですが。(^^;

前回、スイッチの枠を樹脂で作ったら「メッキの方がいい」というご意見をいただきましたので。(笑)





流石にメッキはDIYでは無理なので、アルミで作りました。

根気がないので(汗)、ピカピカまで磨けませんでした。
このくらいで勘弁してください。(笑)

あ、こっちは大きいですけど単純なカタチなのでそこそこ磨けたかな。
OASISミーティングのフリマでゲットしたファッションバーと前後タワーバー

タワーバー取付け部の赤かったところはホイール塗ったときに使わなかったホイール用のゴールド+2液ウレタンです。

早くロド帰ってこんかな。(;^_^A
Posted at 2019/06/22 17:50:52 | コメント(2) | モディファイ 内装(roadster) | クルマ
2019年06月21日 イイね!

きれいに塗れました

きれいに塗れましたあ、ロドじゃないです。(;^_^A

トゥインゴのアンテナ、洗車(洗車機ね、汗)のたびに外してるんですけど、そのうち忘れて破壊しそうな気がしてます。

みんカラでトゥインゴ乗りさんが交換されてたのを見てマネッコです。(^^;


ヤフオクで新品箱なしってのが送料込み1,500円で出てたのでポチっと。

シエンタ用ですけど、ルーフの曲面なんて大差ないでしょう。

中身はこんなんなってるんですね。


コイル状のショートアンテナが仕込んでありました。


ペーパー掛けてサフ塗って、ブルードラジェの調色缶スプレー+ウレタン2液クリアー塗って磨いて仕上げました。


こんだけツヤツヤになれば十分ですね。

ゆず肌じゃないし。(笑)

あ、ロドの色はサンプルを見てきました。
元色のリトラカバーに2種類のサンプルを置いた状態ね。


「ちょっと濃いめ」より「もうちょっとだけ濃いめ」でお願いしました。
今月中には帰って来るハズです。
Posted at 2019/06/21 19:43:36 | コメント(0) | トゥインゴネタ | クルマ
2019年06月18日 イイね!

どうなるmyロド (;^_^A

どうなるmyロド (;^_^A4月に一旦仕上がってきたロドの全塗装。

ですが、ゆず肌がどうにも気になって。(汗)

バンパーの色が濃いのは、まー許せる範囲なんですが。
新車でもよくある話だしね。

んで、みなさんに笑われるの承知で(汗)、ミニ買った〇シン自動車さんに泣きつきました。
〇シンさんはミニ屋だけど、本業(?)は板金塗装屋さんです。
私のミニも購入時に全塗装でビカビカに仕上げてもらってます

太巻き 「ゆず肌なんで磨いてなんとかなりません?」

社長  「最初からウチに持ってけーへんからや。知らん知らん」

太巻き 「そう言わんと助けてくださいよー。
     ミニと並べると景色の映り方が全然違って悲しいんですから」

社長  「そらあんたのミニはえーお客さんになってくれると思って
     採算度外視で手間掛けて塗ったったからな。
     まー、ウチとしては普通の仕上がりやけど。
     そやのに、なんでも自分で弄って全然儲けさせてくれんし」

     ↑言葉は無茶苦茶ですけど、怒ってるわけでもなくてこういう人なんです。(爆)

太巻き 「そんな意地悪言わんと(泣)」

社長  「まー、一回ボンネット磨いたるから、その仕上がり見てから全部やるか考えたら?」

太巻き 「はい、お願いします。<(_ _)>」

  で、1週間後、見てきました。

社長  「このぐらいしかきれいにならんわ」
     
社長的には全然納得できる仕上がりにはならないそうな。

太巻き 「確かにミニレベルでは全然ないですけど、それでも半分くらいにはマシになったんで、
     これでいいですよ。それからクリアーの代わりにコーティングもしてください」

社長  「しゃーないな。ほんなら磨いてコーティングで〇万な」

太巻き 「はい、それでお願いします。
     あ、折角コーティングするんやったら、バンパーだけ塗ってボディと
     色合わせてくれません?目立つ前だけでもいいんで」

社長  「いやバンパーは色合うてるで。ボディが黄色が多すぎるんや」

太巻き 「私もそんな気がしますけど、まーそこは目をつむって」

社長  「イヤ。合うてるバンパー塗るんはイヤ。全部やったら塗ったる」

太巻き 「(ToT)/~~~ もう任せますから全部塗ってください。(大泣)」

社長  「でも全塗装は今混んでるから1か月待ちやで」

太巻き 「はい」

で、それから様子を聞きたいのを我慢して3週間。
(下手に電話すると怒られるの必至w)

さっきいきなり写真付きのメールが。







塗る手前まで進んでますがな。(驚)


私がもーお金ないって言ったら、安く上げるのに幌も外さんでマスキングで塗るとか言ってたのに。


ドアも開けたとこは塗らんとか言ってたのに。


メールには「今週中に色入れる」って書いてありましたけど、私、試し塗りの色見に行くヒマあるんかな。仕事忙しいんですけど。

もー、ここまできたら色も任せとこうかな。(;^_^A


Posted at 2019/06/18 21:25:25 | コメント(5) | モディファイ 外装(roadster) | クルマ
2019年06月08日 イイね!

Ollds Meet 2019

Ollds Meet 2019ミニって旧車のようですけど、MKなんちゃらじゃないローバーミニは中途半端に古くて、旧車イベントにはお呼びじゃないみたいなポジションなんですよね。

ところが今月末兵庫県三木で企画されてるOllds Meet 2019は、輸入車は1995年式まで。
ミニだと年式関係なく歓迎だそうな。

いつも見学する側だから「エントリー」ってのを1度くらいしてみたい気持ちが。(^^ゞ

んが、30日って、G20の交通規制に掛かってるんですよね。

大阪横断して西へ向かうのは無謀かなぁ。

近畿道から中国道経由なら大丈夫?

どなたかエントリーしました?
Posted at 2019/06/08 09:58:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント (mini) | クルマ

プロフィール

「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234 5 67 8
9101112131415
1617 181920 21 22
232425262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58
[スズキ セルボ] Ai-NETケーブルからRCAピンで音声出力を取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 08:34:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation